普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月25日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

昨夜、とある都合で遅くなった父ちゃん・・。

お疲れモードで帰り、ダルママがお風呂に入ってる間にリビングで寝てしまいました・・。

お風呂から上がったダルママ・・・・・

「・・・!!!。」 

絶句・・・。

アラレ達が暴れまくって、グッチャグチャ・・・。

父ちゃんの寝てるとこ以外散らかり放題・・。

それも気づかないくらい爆睡の父ちゃん・・・。

「ちょっと・・何これ・・」

そう言いかけて、ダルママ・・ひらめいちゃった♪

おチビが居る間はダルママはリビングで雑魚寝・・・。

今から父ちゃんを起こして寝室に上がらせたら、掃除をしてからしか寝れない・・。(さすがにその散らかりの中では寝れそうになかったんです・・。)

このまま放置しちゃお♪♪♪(^◇^)

それからは、そぉ~~~と寝る支度だけして、散らかったままダルママは久しぶりに寝室へ(^^♪

いやぁ、久々にベットで寝ました。 ま、あんまり変わらないんですけどね、私・・。

朝、起きて行くと・・・

P1080612.jpg
ギャハハ!! まみれて寝てました。プププッ

P1080613.jpg
散らかっててすんません・・(^_^;) 

でも、父ちゃん、ダルママが寝ちゃってから起き出して大方掃除したみたいで大きなゴミは片付けてありましたので、その写真は撮れず・・・。

あまりの埃や毛ですごかったので、そのまま掃除に突入。

(邪魔なんだけど・・・その長座布団干したいし、カバーしてあるタオルや毛布、洗いたいんだけど・・・。)

↑自分が置いてったくせに・・(^u^)ププっ

内心そう思いながらも、出来るとこだけ掃除機&洗濯・・。

気配で一度起きた父ちゃん・・

「何で起こしてくれんかったぁ~~~???」

とか言いながら、またソファーで寝てました・・・。

そして・・・ギャングに・・・
おこしょ~~じぇ

ゴソゴソ、カサカサ
来たよ来たよ・・・。

カプカプ チュウ~チュウ~

ごはんたべゆ~~~

この後・・また痛かったみたいですよ・・(●^o^●)



さて、今日は権太の写真・・と思ったんですが・・思わず良いのが撮れたのでこちらを・・

おいちぃ??

ちょうだいちょうだい!!

へたくしょだなぁ~~

僕に残しておいてね♪

あたちたべるぅ~~
ピースケ達・・狙ってますが・・・。そりゃ、良いにおいだもんね。

!!!!!.jpg

P1080795.jpg

恒例のお食事風景でした♪

写真がブレててすんませんm(__)m



☆☆ お願い ☆☆

小さな小さなだいちゃんというダックの男の子が、大きな心臓の手術を受けようとしています・・。
ボラさんの力でせっかく助かった命・・・。

どうか訪問して見て下さい・・。


わんずたいむ~ももちびとゆかいなワンコたち~

よろしくお願いします・・・。



すべてのワンコ達と、離乳食を食べたいピースケ達に応援のポチっをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2011年02月24日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

今日はほぼ雨でした・・・(T_T)

沢山洗濯したかったのにぃ・・。 週間天気予報・・はずれ。


さて、今日は花子ちゃんを撮ってみましたよ。

P1080510.jpg

P1080555.jpg

花ちゃんは、色で言ったら中間。

性格は・・まだ分かりません・・。

P1080556.jpg
可愛いでしょ

P1080573.jpg
ムフフッ 写真見てるだけで嬉しくなっちゃう♪

あ、そうそう、写真だとどのくらいの大きさか分かりにくいでしょ!?

ちょっといろんな物と比べてみましたよ。

父ちゃんのスリッパ、 代々おチビに噛まれた
このスリッパ、よく売ってますよねぇ? 
家はダルママ以外皆これ・・・。(模様違い)←ひがみじゃないですよ(._.)。

そして、これと比べてみました
リモコン
リモコン・・・。どうです??

P1080563.jpg
誰か1匹は寝てて皆で集合・・・・。眺めてたら・・・ひらめいた(^◇^)
スリッパ
どう?? わかりにくい???

ってか・・やっぱこれが一番比べ安い???
P1080588.jpg
アラレ達
P1080603.jpg
アラレ達日に日に暴れ方がヤクザです でも、結構それに混じろうとします・・。
一個上の写真は、アラレとピースケがじゃれてるとこにどさくさに紛れて尻尾噛み噛みしてます・・(^_^;)

大きさ違うでしょ!?



ってか・・・聞いて下さいよ・・・(-_-;)


父ちゃん・・アラレの名前を何度もさくらって間違えるんですけど・・・(--〆)

誰やねん・・・さくらって・・・(-"-)

「アラレとさくらって似てるじゃん~~~!! 誰でもないってば~~」

苦し紛れの言い訳してますが・・・。おかきやせんべいと間違えるならともかく・・・。

Jr達・・・苦笑いなんですけど・・・。



ワンコ達のお問い合わせは、浜松里親通信 までお願いします。


すべてのワンコ達と、苦し紛れの言い訳をする父ちゃんに応援!?のポチっをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年02月23日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

今日は暖かかった。

毎回言ってるが、ヤバい・・・。


昨日ポン吉に唇を噛まれた父ちゃん・・・。

あの後、違う子に指を吸わせて痛がってました・・。当たり前やん・・・。

そして・・・先ほど・・・

「痛っ!!、たたたたた!!!」

また叫び声が・・・。 

「どうした!?」

って、叫んで聞くと・・・。

「権太に噛まれた(吸われた)!!!」

「・・・。」

(今度は権太かよ・・・。)

「どうして唇吸わせるの?? 昨日痛がってたじゃん・・・。」

「だって大人しかったもん。段々調子に乗ってきただよ。」

何で性懲りもなくまたやるかなぁ・・・。

昨日痛い目にあったばっかじゃん・・。 いつも思うけど、この人学習しない事多い・・・。

「あ~~~~、痛い痛い・・・。」

そう、ブツブツ言いながら・・離乳食を計りで計ってましたがな・・・。(今日から離乳食に切り替えましたの)

結構もう上手に食べれます。ちょっとのんびりしちゃったかな。



そして、唇負傷の第一人者??ポン吉の写真です~~(^^♪

P1080182.jpg

P1080186.jpg
アライグマみたい♪♪

P1080243.jpg
毛がポフッポフ(^-^)

どっちがポン吉?
ポン吉と小春は色目が似てます。

おいらポン吉

こはちゃんひど・・。
似てますが、やっぱり小春は女の子っぽく、ポン吉は男の子っぽいですね。

P1080325.jpg
どうどう!!?? これ、ちょっと良くないですか!!??

普通のデジカメなんで・・これが限界かな・・(._.)

そうそう、こんな写真も・・・
P1080423.jpg

P1080422.jpg
うきゃきゃきゃきゃ(^◇^)。おしり~~~~♪♪♪




すべてのワンコ達と、これからは学習しようね。の父ちゃんに応援のポチっをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年02月22日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

今日は 「ニャンニャンの日」 すなわち猫の日なんだそうで・・・。知ってました??

ニュースで初めて知りました

家にもニャンコが居ました居ました・・。おトムちん・・・(●^o^●)

トムは、おチビ~ズの預かりをとっても楽しみ?にしていて、そのおチビ~ズと遊ぶのが大好きなのですが・・。

以前アラレ達の、トムの誘い方がチンピラの様・・と書きました。

今はもう・・そのチンピラにやられちゃってるトムちん・・。敵は手ごわい様です(^_^;)。

おいらもっとつよくなりたいにゃり・・

要するに、歯が立たない・・・。

年下にやられるにゃんて・・・

そう・・・頭は子供でも身体が大きすぎて、トムが倒されちゃう。

今までのチビ達みたいに転がってくれないから面白くないみたい・・・。

小学生がお相撲さんにかかって行ってるみたい・・・(^u^)プププッ

修行頑張れ!!トム。



さて、そろそろ歯が生え始め流動食から離乳食に変えるかね?? なんて父ちゃんと話してます。

その矢先・・父ちゃん、ポン吉に唇奪われてましたよ・・・(^◇^)

大きい声で

「痛てててててっ!!!」

って、叫ぶもんだから、何事かと思ったら・・流血してました・・上唇から・・・アホか・・。

そりゃ、痛いわねぇ・・。歯が生えてて吸う力がきっとマックスな今・・。考えよう・・・(-_-;)

唇から流血(そんなに酷くないですからね。)のくせに・・・

夕飯の支度してたら・・

「見て見てぇ~~~♪これぇ~~♪」

P1080228.jpg

「まん丸ぅ~~~♪ 綺麗に丸いだらぁ~~???(^◇^)」←三河弁です・・(・_・;)

楽しそうで何よりで・・・(^_^.) ご飯の支度中ですから・・。



今日は小春を撮ってみました♪

P1080152.jpg

P1080087.jpg
女の子の中では色は一番薄いです。今のところ身体も小さいんじゃないかな?

でも、この兄弟は大きい小さいと言っても、100g~300g程度の差ですからこれまた見分けがつかない・・・。

こはるやでぇ。

P1080209.jpg

性格は・・まだ小さくて分からんです。ハイ・・・(^O^)





すべてのワンコ達と、修行に勤しむ?トムに・・応援のポチっをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2011年02月21日 (月) | 編集 |
ダルママです

本日、取りあえずJr①号、進路が決まりました・・・。

ほ~~・・何とかクリア・・。良かったです。有難うございますm(__)m。




昨日発表した、平成狸合戦ポンポコって、少し哀しいお話なんですね・・。

知らなくて、慌ててあらすじをチェックしました・・。

チェック前に、父ちゃんとJr③号に・・

「あの話って、哀しい話だったの??」

って聞いたら、③号が多少のあらすじを話してくれました。

「皆、知ってたなら教えてくれればいいのにぃ~~・・・、縁起悪くない!!??」

って、焦ってたら父ちゃんが、

それでも逞しく生きるタヌキの話なんだから、良いんじゃない??

と、フォロー・・・。

人間のエゴで自然破壊に合っても尚力強く生きるタヌキの話で・・それならいっか・・と・・。

取りあえず、昨日発表した名前で続行ですッ(^^♪

小春、ごんた、ポン吉、花子、お玉

そして、今日はこの子の写真が綺麗に撮れましたので・・

P1080020.jpg

うへへへ~~~、可愛い・・・

P1080021.jpg

お玉ちゃんです。

P1080022.jpg
お玉ちゃんの特徴は、キリリとした眉毛・・・。

違いが分からん・・・て・・? ま・・・、まぁ・ね・・(^^ゞ そのうち・・ねっ。


タヌキ組 ミルク組はアラレ達のおふざけが激しくうるさかろうと、ダルママが気を利かせてワンコ部屋の
方で寝かせてやろうと、ワンコ部屋で遊ばせててもリビングに来て皆の中で寝てます。

P1080083.jpg

いつもアラレちゃん達に踏まれたり蹴られたり・・・それでも寝てます・・。

ゴロゴロ~と転がってって寝てます・・。 逞しい・・・。

そんな目に合っても、他のワンコ達と一緒がいいのかな・・・?

P1080085.jpg
さっきなんて、こうやって横にズラッと並んじゃって・・・場所とっちゃうから・・

ぼくの寝場所がない・・

ガっちゃん、困り顔・・・(*_*;

ガっちゃぁん~~、ベット用意してあるから、悪いけどそっちでいかが???





すべてのワンコ達と、ガっちゃんの寝床確保の応援に、ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
