普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月01日 (日) | 編集 |
ダルママでっす

5月1日。

一年前の今日は、ニャンコのおトムちんが来た日・・・。

そう・・この時はまだクスも居たんだよね・・。

5匹をお散歩中に・・。後輩から連絡が入りました・・。

「すんごいちぃちゃいニャンコ拾っちゃったよぉ~~~。どうしよう・・」

そんな言葉が電話口から飛び込んんできました。

私はニャンコってダル達が居る限り飼えないって思ってたんですけど、自分自身で5匹拾い(バラバラです)・・

トムは後輩が拾いで、計6匹直接拾ってるんですよ・・・。

意外と縁がある・・。

トムの時もダル達が受け入れないだろうと、里親さんを探す気でした。

でも・・なかなか個人でニャンコの里親さんって、タイミング良くないと見つからないもんですね・・。

今ではダル達とも特に関わる事なく同居してます。

来た頃の写真を載せちゃいます♪

ヤバいですよ (^^♪

SH3E000100010001.jpg SH3E00030001.jpg

携帯画像なんで、汚くてすみません  (・_・;)

100501_1835_01.jpg SH3E00020004.jpg

うふふ・・ちいちゃいでしょ (*´∀`*)

同じく生後5週間くらい トム生後5週間くらい…

可愛い~~~ねぇ~~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

SH3E0002000100010001.jpg SH3E00040001.jpg

若干一枚横向きで、申し訳ない (汗)

こんなに小さかったんですね~~。

こんなに小さかったのに、私達は運が良く・・トムは病気一つせずにすくすく育ってくれました。

だからと言うのも変ですが・・未だにニャンコの病気の事に詳しくはありません・・。

でも、これからの為にもっとニャンコの事も勉強しておきたいなぁ~って思ってるんです・・。



今日は②号がエアー?生チョコを作ってくれました。

すでに、ネズミがおりましたが・・・(-_-;)

P1130787.jpg

これ、一口大に切ってくれたんですが、切れにくいくらい柔らかく・・見た目はこんなんですが、味はGood。

太るからやめて欲しい・・・。

一口大って食べやすいから結構ポイポイ口に入れちゃうんですよね・・・。

②号がチョコなら・・ダルママは父ちゃんの好物のシナモンロールを作りましたよ♪

P1130793.jpg

アイシングたっぷりで・・父ちゃんを太らす作戦♪ ←デブ線なダルママ・・。

③号にも食べられましたが・・。

あ、そうそう昨日のウインナーロール。

成型を手伝ったのは③号だ。と、書けとうるさいので、ここで発表しときます・・・。



今日のあさりコーナーは・・コーナー??

以前、お手や待ての動画を載せて、チューも練習中ですがダルママの顔が移っちゃうので掲載できない。

と書いた事があるんですが・・。

頑張って撮りました (*^^)v

[広告] VPS


見れるかな~~。

ダルママの髪で隠したので、チューをしてる部分は隠れてますけどあさりがちゃんとしてくれてるのは

わかりますよね。

んふっ



さてさて、今日はまだありますよん。

P1130804.jpg

およよ!!!

この子は果たして!? ∑(o'д'o)

続きは次回に・・・  引っ張るなぁ~~



すべてのワンコ達に・・幸せの応援ポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2011年04月30日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

GWですね  

皆さま、いかがお過ごし!?

P1130708.jpg

今日もおやつにパンを焼きました♪

素人のおやつ作りなんで・・厳しい眼差しでは見ないでください・・・(._.)




そして、あさりさんですが・・最近とっても力が有り余ってるみたい・・。


ビビり!?②
(ブレててごめんなさい・・ (-_-;))

こうやって、机の上を物色してみたり・・・。

ビビり!?③

椅子を移動させて・・・

ビビり!?④

・・・ (´;ω;`)

ビビり!?⑤

あ~~~・・・やってますね・・。

ビビり!?⑥
(ブレるくらい激しいです・・ハハ・・)

あ~~あ~~~・・・ でも・・まだ、座れるな・・(*^^)v

壊れたら、作ってもらえばいっか (^◇^) 父ちゃんにね♪ ←人任せ。

ビビり!?⑧

ダルママがリビングであさりやダル達と一緒に寝るための布団も・・・

ビビり!?⑨

ご臨終~~・・・ (;_;)/~~~

今年の冬は新品買うの~~ ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

そして・・お隣さんと隣接してる窓からは・・・

ビビり!?①

あ、あさりさん!?  一応女の子ですからッ!!

大股開きはやめましょう・・・(-_-;) 吠えたらお隣さん、ビックリするから・・・( ゚∀゚;)タラー

何度も言いますが、ビビりちゃんなんです・・これでも・・。

ビビり!?⑦

うん・・ダルはやめとき・・。 歳だもんね。

ビビり!?⑩

そうね・・君も若い時は大変だったもんね~~ (^O^)

あさりさぁ~~~ん・・。

何か言う事ありますか・・・。

ビビり!?⑪

まぁ・・いいけど・・・。

でもね・・こんな悪戯も沢山するんだけど・・・。

P1130667.jpg

こぉんなに、可愛い甘え方もしてくれるようになりました♪

最近一段と可愛いんです (#^.^#)




すべてのワンコ達に普通の幸せな日々が訪れます様に・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2011年04月29日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

最近、お外に興味を持ち始めたあさりちゃん。

もちろんお散歩はまだまだ出来ませんが・・、ダル達が散歩に行く支度を始めると

玄関まで出て来てリビングに引っ込んで・・・を何度も何度も繰り返します。

毎日その距離が少しずつ広がって行くんです。

最初はリビングのドアまで・・。だんだん玄関上がりまで・・。そして、玄関の靴を脱ぐ所まで降りてみて・・。

先日とうとう少しだけお外に出れました。

P1120126.jpg

でも、ビクビクなんですよ (^_^;)

P1120128.jpg

この後やっぱりうずくまってしまいました・・。

無理させるつもりはなかったので、早々にお家の中に・・。

ただ、リードで引っ張られるのも恐い・・。

戻るのも時間がかかりました・・・。

お散歩①

いつもはソワソワの家のワンコ達・・。何か分かるのか、かなりの時間を静かに待っててくれましたよ。

お散歩②

ちょっとこれには驚きました。

普段なら、早く行こうと吠えるくせに~~(;一_一)

お散歩③

ダルはまだ気になるようで・・・。

お散歩④

踏ん張っておりますが・・・。

ダルぅ~~~、だったらワンコ会話でちゃぁんとあさりに教えておいてよぉ~~。

お散歩⑤

嫌な予感・・・。

お散歩⑥

リラぁ・・、あさりはサボってる訳ではないのよ・・。

りっちゃんは、少し暑かったり、お昼寝の時間帯だったりするとストライキに入ります・・・(-_-;)

要するに寝ていたい子・・。


お散歩⑦

今日は気が乗らないんだって~~。

お散歩⑧

うん (*^_^*) そうだね、ダル♪ 

いつか一緒に行けるといいね。

一緒にお散歩行こうね~~ (^^♪




すべてのワンコ達に普通の幸せが訪れます様に・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2011年04月27日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

昨日保護した迷子コーギー君、無事に飼い主さんの元に帰る事が出来ました♪

良かったです (^_^)

保護して下さった方もホッとしてみえましたよ。

多少情が移ってしまったようでしたが・・・

とにかく一件落着です・・。



さて。あさりちゃんのお気になおもちゃの一つ・・。

アラレ兄弟の時に買った木のカジカジ・・。

とうとうこんなになっちゃいました・・。

ニュウおもちゃ①

ボロボロ・・・。

なので・・・おNEWをプレゼント

ニュウおもちゃ②

大きいサイズ~~ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

ニュウおもちゃ③

特にこれと言うおもちゃがないので結局また同じののでっかいの。

ってか、よくよくパッケージを見たら、今までのが小型犬用でこれが中型犬用だった・・(。-∀-)ノ

ニュウおもちゃ④

あさり、喜んでくれました (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ニュウおもちゃ⑤

違いますから・・・(;一_一) 

それは、ダルですから・・・。

しかもおNEWでもないですから・・・( *^皿^)





すべてのワンコ達が幸せな暮らしが出来る世の中になれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年04月26日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

夕方、父ちゃんがお仕事の一環でオープン前のレセプションに参加の為、車で送って帰ろうとしたところ、

Jr①号から電話が・・・

「コーギーの迷子と遭遇・・どうする?」

「どこで!?」

「○○マンションの下のあたり」

「あんたが!?」

「違う。保護した人は他にいる。」

「・・・。とにかくそっちに行くから。」

①号はもう家のすぐそばまで帰って来てたので、私がそこまで帰るのに車を飛ばしたんですが・・・。

夕方の混む時間・・・。信号毎に赤・・・(-_-;)

暴走したい気分だった・・・。←車に乗ると変わる人・・。

走りながら、ふと思った・・・他に保護した人が居る・・。その人は端から見たらその子を連れて散歩してるよう

に見えるだろう・・・。

①号・・どうやって迷子って分かったの!? 

あの子まさか散歩してる人皆に喋りかけてワンコ触らせてもらって

るんじゃないでしょうね・・・(・_・;)  まさかねぇ・・・。


やっとの思いで①号の居るあたりへ・・・。

①号が男の人とポテポテ歩いてるのが見えた・・・。

元気なコーギーの男の子。玉着き。 人には友好的♪ やせ気味。 結構汚れてるけど悪臭漂うって程ではない。

青のハーネス着き。 首にはチェーンも・・・。 ん~~3~5歳くらいかなぁ・・。コマンド的なものは入って

ないっぽい・・。

110426_1900_01.jpg

暗くなりかけた時の携帯画像なので・・汚くて申し訳ない・・ってか、そのくらい落ち着きない。元気♪

こっちで撫で撫で、あっちでチューチューって感じ。

110426_1901_01.jpg

無理矢理止まらせてやっと撮れた画像です・・・。

110426_1902_01.jpg

マジでブレブレでごめんなさい・・・。

①号と保護された方で近所を歩きまわり聞いて回ったけど該当者はなさそうだそうです。

警察、保健所も連絡済み。 警察なんて冷たい対応だったとか・・。

電話かけて下さった人が言ってたそうです。

家の近くでこのブログをご覧になってる方は皆無に等しいとは思いますが・・・。

どなたかご存じの方、いらっしゃいませんかぁ~~~。

暗くなってきてしまったので、取りあえず保護された方の家にスティさせて頂いてます。

家は・・ダックを飼ってる方はご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが・・コーギーとは相性悪いんです

よね・・。とにかく嫌いらしく・・ラムは散歩中もコーギーには吠えかかります。

上手くいってる多頭飼いの方もいるんでしょうが・・。

実はダルが去勢手術したばっかでまだ抜糸もしてなく・・・。

ラムも、実は腫瘍をとる手術を先日して抜糸は昨日終えましたが、患部丸見えなんで・・。

バトルは避けたいな・・と・・・。

取りあえず保護された方が少しの間は頑張ってみるって言ってくれて・・。

そこはMIXとプードルが居るんですが・・一度会わせた時はプードルちゃんがえらい剣幕だったそうで・・・。

とにかく、飼い主さん探しをしばらくしてみるつもりです。



さて、父ちゃん・・・、あさりに馴れて欲しくて最近私の目を盗んじゃ餌付け・・・。

叱ってやりましたっ (-"-)

里親様のお家に行ってから、その方がどう躾するかは自由ですが、預かってる時から変な癖つけてどうする!!

そう・・父ちゃん、食卓からコソコソあげてるんです。

そんな事したら、これからずっと食卓に人間が座ったら貰えると思っちゃうだろ~~~~!!!

んッとにもうっ (`・д・´)

でも、父ちゃんはね、それが夢みたいなんですよ・・。

中型犬くらいの雑種のワンと一緒にご飯食べる・・みたいなね・・・。

私が、ワンコの食べ物に関して厳しいから特になんでしょうね・・。

そのおかげと言うか、何というか・・・

あさりはこの時は父ちゃんに近づきます・・(;-ω-)ゞ

[広告] VPS


比較的おとなしいのを貼ってます。

ダルママの父ちゃんを叱ってる声が入ってるのは、ダルママのキャラ作り!?の為却下です (^◇^)

(どんなキャラ!?)

私が一緒に座ってると来ないんですけど、父ちゃん一人もしくはJr達と座ってると貰いに来る・・。

変な癖つけちゃって・・・(--〆)

未来の里親様・・・申し訳ありません・・m(__)m

でも、私が座ってると来ないんだから、里親様がしっかりあげないって姿勢を見せれば催促はしないかもしれない

ですね。 

ま、一緒に食べるのも全然オッケーって方なら問題ないですが・・・。




すべてのワンコ達が幸せに暮らせますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

