普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年05月30日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

ダルママ地方、取りあえずは台風は過ぎたらしい・・・温帯低気圧?に変わったとかも言ってたけど・・。

昼間はそりゃもうすごい雨風でした。

そんな昨日の夕方、久々にあささんをシャンプーしました

簡単に言ってますが、長い準備期間があったんですよっ。

毎日毎日お風呂場までのドアを開けお風呂まで行くのを平気にして・・・

そう・・・皆さんお忘れかもしれませんが・・あささん・・ビビりさんです・・・

ブラッシングも警戒します。

お風呂もずっと様子を見続けて来ました。

しかし・・お風呂場に入るのに躊躇が無くなって来たので・・実行・・・。

やっぱりビビってましたが・・・予想よりはスムーズに済んだかな。

真っ白なフワフワ(短毛ですが・・)な毛に変わりましたよ~。

心なしか美人になった気がする・・・←親バカ??

29日⑤

んで、日曜日は毎週ダル達もシャンプーの日です。

ついでに何気なく凛も入れようとしましたが・・そうは問屋がおろさず・・。

凛には全力で抵抗されたので、無理せず断念・・・。

凛も修行だな・・・。ゆっくり馴れてもらおう・・・(-_-;)

ねっ! 凛ちゃん また今度入ろうね。

29日⑥

そう言わんと・・・

あささん、シャンプーで真っ白になったでしょ?

凛ちゃんもシャンプーして真っ白に・・・違う、真っ黒にならんと!・・・あれ・・違うなぁ・・。


おっと、名誉の為に言っておきますが・・家ではシャンプーするのは大方Jr①号でアシスタントに②号が着きます。

③号は拭き乾燥係り。③号が一人では無理な時にダルママがヘルプに入ります(*^_^*)

ダルママ、何もしてないじゃん・・・って言わない・・・家事やら何やらあるんですから・・。





さて・・・
本日午前中にキョロちゃん、卒園しました

いつもの卒園よりは少し早いんですが・・、後は里親様にお任せするという事になりました。

毎回経験してる事ですが・・、何度やっても喪失感は拭えないですね・・

でも、ワンコ達には喜ばしい事なんでお祝なんですけどね♪

P1150499.jpg

可愛ええ・・

P1150920.jpg

足みじかっ

29日②

おっ!!、リラに挨拶か!?

29日③

リラ、感極まってます・・・

29日④

あぁん・・・ キョロちゃん・・・ 

何も最後にそんな事言わんでも・・・。リラおばしゃん気にしてんのに・・・



お母さんワンコから一人ぼっちではぐれちゃったキョロちゃん・・。

心細かったよね・・。

ワンコのお母さんからははぐれちゃたけど、これからはずっと一緒にいてくれるママとパパに出会えました。

君の可愛い寝顔はきっとママ達の心を癒す天使の寝顔になるでしょう・・。

沢山の太陽の光と、愛情を浴びて大きく育って下さいね。

まだ、この世に誕生してひと月経つか経たないかの君の命・・。

沢山のボラさん達のリレーで繋ぐ事が出来ました。

いつまでもいつまでも幸せで有りますように・・・。

ダルママ一家より心を込めて・・・




すべてのワンコ達に普通の幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2011年05月29日 (日) | 編集 |
ダルママでっす

昨夜は時間が遅くなり・・・動画に頼ったプチ更新になってしまいましたが・・・

今日も余裕な訳ではありません・・・

今日は理由ははっきり。

土日って子供達の世話が増えるから、忙しくて当たり前なんですよね・・・。

部活だ、遊びだ送迎だ・・・バタバタですわ・・。


それでもキョロちゃんはマイペースで離乳食をほおばります。

[広告] VPS


あささん・・・羨ましいからって覗くな覗くな・・。

昨日の朝よりは随分上手に食べれるようになりました。

あささんから、キョロちゃんにご褒美だって。

28日①

遊んでくれてます。

28日②

楽しそうね・・

28日③

・・・。

28日④

キョ・・キョロちゃん・??

28日⑤

降参らしいよ(^_^;)

28日⑥

遊んでもらえて良かったね~(*^_^*)

子犬は本当は兄弟とこうやってじゃれ合って社会性を身につけますが・・。

キョロちゃんの場合は、はぐれちゃったので兄弟とのじゃれ合いは知りません・・。

でも、ダルママ保育園でちょっと大きいお姉さん達に鍛えてもらいました。

あさりが来る前は、ダルやラムが躾係りだったんですけどね。

今回はジジ、ババチームはさほど出番はなかった様です(*^_^*)

少しはキョロちゃんにとって良い経験になったかな??


台風が近づいてますね・・。

直撃するのかどうかはまだ分かりませんが・・・結構大きな台風だそうで・・。

雨量もかなり降るってニュースでは言ってますねぇ・・。

皆さまどうかお気をつけ下さい。

この方は、天気が悪くてホッとしてるみたいですがね・・・

28日⑦

凛さん、凛さん・・・サボり癖付けちゃダメだからね・・・



あさりと凛ちゃんへのお問い合わせは浜松里親通信までお願いします。




すべてのワンコ達に普通の幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年05月28日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

なんで!?

何かあったけ??

今日、何故かこんな時間・・・ 何してたっけ・・・。

よく分からないけど・・・ん~~~、確かに午前中から少し時間が押してた・・。

自分でも何のどこがいけなかったのか分からないけど・・・もう時間が遅くて・・

今から画像を加工したりしてたら早朝になってしまうので・・←オーバー

本日はキョロちゃんの動画で許しておくんなまし・・・

・・・かっ・・可愛いのがあるんよ

いつも可愛いけどねっっ

[広告] VPS


ね。可愛いでしょ!?

そして、もう一個。

今日から離乳食に切り替えました。哺乳瓶卒業です。

フードボールから初の離乳食です

[広告] VPS


めっちゃヘタクソだけど、頑張って食べてます。

でも、この頃の子犬ってホント成長早くってね。

この後も昼や夕方食べてますが・・明らかにこれより上手になってます

明日はもっと上手になるよ



プチ更新でした


すべてのワンコ達の幸せに・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年05月26日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

今日も雨だと思って諦めていたけど・・・起きたら意外と晴れてる♪

これは洗濯物が乾くまでもつかも! っと、出来るだけの物を洗濯して座布団等も日干し♪

26日⑦

ダルママがバタバタ掃除なんぞをしてると、キョロちゃんいろんな物に興味を持ち始め・・・

トム(ニャンコ)と遊ぶ手袋??に顔を突っ込んで何やら遊んだりしておりました・・。

しばらく遊ぶと・・・

26日⑤

行き倒れ・・・(^_^;) 

掃除機かけたいのに・・・



しばらく行き倒れて寝ると・・・

ゴソゴソ起き出しておもちゃを見つけ・・・

26日①

遊びだします・

26日②

ほんとに成長が早いです。毎日毎日やる事が違います。

遊び疲れるとまた・・・

P1150734.jpg

寝ちゃう・・・。

重くないのかね・・・(・_・;)

P1150739.jpg

アップにすると・・・

P1150741.jpg

舌べラ出てるし~~~(*´∀`*)

ちょっと寝るとゴソゴソ動いて行って・・・

26日③

また寝る・・・。

26日④

足元アップ~。

P1150661.jpg

行儀よく足を揃えて寝てますね・・(*≧艸≦)

26日⑥

ごめんよ、凛~~~

何せ成長が著しいチビ世代・・・。

いろんな場面見せてくれますわ・・・。

凛もまた沢山載せるからね!!




すべてのワンコ達に普通の幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年05月25日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

今日は気持ちよく晴れたけど・・・

やっぱり明日からまた雨な予報は変わらず・・

しかも続くらしい・・・どんより気候が・・・困る~~~

25日②

あささん・・・見つかってるよ・・

25日③

キョロちゃんが遊んでくれるって~~

25日④

全然起きないし・・・

25日⑤

尻尾噛まれちゃうよぉ~~

25日

これ、あごをのせてるんじゃなく・・

P1150666.jpg

ほんとにくわえてます。

でも、あささん全然起きないし怒りもしない・・・。

こうゆう所、あさりは気にしないというか・・・寛大というか・・・。

タヌキ組の時も白クマ組の時もそうだけど、

歩きまわってるチビ達を弄んだりちょっかい出したりはするんだけど、

自分が寝てる時に何されても怒りもしないし嫌がりもしない。

何か変わってる・・。

25日⑥

結局疲れて寝てしまうキョロちゃん・・。

その反面、凛は自分のテリトリーに入られるのはあんまり好きではないらしい・・。

自分の場所にいる時はキョロちゃんが近づくと唸ってる・・。

それ以外の場所ではそばに寄って来ても平気(*^_^*)

25日⑦

2人それぞれだね~ (^-^)

面白い (^○^)




すべてのワンコ達に笑顔があふれますように・・応援のポチっをお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村