普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年11月16日 (水) | 編集 |
ダルママです

中波に声援を有難うございます。

きっと大丈夫だと思います

正式譲渡になりましたら、またお知らせしますね。


そして、皆様まだお忘れになってないかしら・・・

マイケル&ジャネット兄弟。

こちらも正式譲渡しました~~

ダルママん家に・・・

ずっと、思ってたんですよね。トムにそろそろ同居人を。って。

ニャンコって多頭するなら若い内の方がいいって聞いて、じゃあ早い方がいいなぁ~って。

トムが男の子だから、ジャネットは里親さんが決まらなかったら家に・・って決めてました。

でも・・・マイケルの方が甘えん坊過ぎて・・

この子、一人で余所の家へ行けるかしら・・・。(実際行けるんでしょうけどね・・・。一人で行った方が幸せだったりして・・・(=_=))

って、密かに思うようになって・・・・。

トムも別に嫌そうでもないし・・・よぉ~~し!!兄弟でいっちゃえ!!って・・・。

ねっ。トムちん

16日?

実際あんたが面倒みる訳じゃないけどね・・・(-_-;)

16日?

そうよ~~。ジャネット。家は貧乏だから贅沢は出来ないわよぉ~~~

ふふふっ。諦めるのね。

16日?

そうそう、いいじゃん。ニャンコにはあま~~い父ちゃんが居るんだからさ。

16日?

こちらこそ、これからもよろしくね。マイケル

マイケルとジャネットの名前は替えようかどうしようかまだ考え中です。

とにかく、マイケルとジャネットは家の子になりました





P1250437.jpg

前にもお知らせしましたが、ひばりと裕次郎は譲渡会に出席します。

あにまるあいず ←こちらを見てね

皆さん覗きに来て下さいね~~。




すべてのワン・ニャン達に普通の幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年11月04日 (金) | 編集 |
ダルママです

先日からひばりはんと裕次郎ばっかりなので・・・・

あ、そう言えば、ひばりはんの通り道を邪魔していた掃除機・・・

あの後壊れました・・・。

別にひばりはんが原因ではないんですが・・ブログに登場した途端壊れるなんて・・・

最期に写りたかったのかも・・・。


さて、ひばりはん達ばっかでジャネットに怒られてしまったので・・・。

今日はマイケルに登場してもらいましょう~

マイケルぅ~~~

4日①

久しぶりに皆さんにマイケルのプリティーなお顔見せてあげて

4日②

プリティーね・・。

4日③

ん~~~可愛いけど・・・イマイチ・・・

4日④

あ・・・うそ・・バッチリ

4日⑤

じゃあ、今度はもっとも~~とプリティーなお顔が見れるかもね~~~






ワンコやニャンコ達が皆みぃ~んな幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年10月30日 (日) | 編集 |
ダルママです

タイトル通り、ダルママ保育園を卒業しました。

台風の日に流され、おそらくお母さんニャンコはビックリした事でしょう・・。

我が子が皆(皆かどうかわからないですけど・・)居ないんですから・・。

雨の中ずぶぬれになって、よく育ってくれたと思います・・。

P1200023.jpg

こんなに小さかったんだね~・・。

何だかすごく前の様な気がする・・。

私も必死でした。普通でも子猫ちゃんは急変も少なくない。と。

だからって寝てるのをしょっちゅう起こす訳にもいかないし・・。

ミルクの度に生きてるよね・・・。と心臓が口から飛び出そうになるくらい

ドキドキしてたのを覚えています。

でも、そんな私なんかより、もも&太郎は全然強かったですし、頑張りました。

30日③

簡単に窓に飛び乗れるようにもなりましたよ。

ポカポカだね

ももちゃんのこれからと同じだよ。

30日④

ハウスにブラブラとぶら下がって遊ぶ事もお手のもの。

甘えん坊は治らないけど・・・

でも、これからはずっとずっと甘えさせてくれる家族が出来たね。

台風がなかったらおそらく野良ちゃんとして生きる事になっていたでしょう・・。

それも一つの幸せだ。と言う人も居ます。

自由に生きれるんだから・・・。

そう考えればそう言えない事も無いのかもしれない・・・。

でも・・・、今の世の中、自然は本物の自然ではない気がする。

だから、熊もイノシシもサルも・・山から降りて来て食べ物を求めて彷徨うんじゃないでしょうか?

動物から自然を奪ったのは人間でしょう。


ノミ、ダニだらけで、皮膚病になってしなくていい喧嘩して、

お腹空かせて、お腹に虫が湧いて・・・。野良ちゃんは過酷です。

本物の『野良』であれば、山奥で人間の目に触れない所で力強く生きるでしょう。

でも、人間の目に触れる所で生きるニャンコやワンコは・・本物の『野良』なんかじゃないんでは??

どこか、人間の暖かさを、優しさを求めてるようにしか思えない・・。

いずれにしよ、人間がワンコやニャンコの本能を衰退させたのは事実ではないでしょうか・・。

だとしたら最期まで・・。

ペットとして人間の飼いやすい様に、改良していったのだとしたら、

最期まで責任を取るのが私達のするべき事なのでは・・・?



もも&太郎も助かる事の出来たほんの一握りの中の命です。

無事に里親様にバトンを渡す事が出来ました。

30日①

ずぶ濡れになってレスキューしてくれたボラさん・・有難う

もも&太郎はこんなにも大きくなりましたよ

30日②

お星様になってしまった兄弟の分まで幸せになってね。

30日⑤

もも&太郎を応援して下さった沢山の方。

本当にありがとうございました。

30日⑥

ダルママの大好きな一枚です

世の中のワン・ニャンがみぃんなこんな風に笑ってくれるといいのにな。

素敵な笑顔を見てるとこっちまで心が和んでしまうね。

いつか君達の仲間がみぃんな笑う事が出来ますように・・・。



さて・・マイケルとジャネットの運命やいかに・・・??




すべてのワン・ニャン達に普通の幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年10月21日 (金) | 編集 |
ダルママです

最近おチビニャンコ達、ずいぶん楽になってきました

21日①

皆同時にご飯を食べる事も・・・

まだ、マイケルだけは上手く食べれませんが、

それでも以前に比べたら手がかからなくなってきました。

食べる量も多くなって、カリカリまであと一歩かな~。

でも、太郎とマイケルはまだ哺乳瓶で水分を欲しがります・・・。

どこまで甘えっ子やねん・・。

21日②

マイケル・・・鼻に何か着いてるよ・・・。

21日③

ももちゃん・・どこでそんな事を・・。

世界三大珍味なんて、ママでも食べれませんから・・




さて、今日は新入生もやって来ました

うふふ~~

P1230462.jpg

ちょっと写真暗いですね・・。

今日はここまで~~~

イヒヒ・・・( *´艸`)





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年10月19日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

おチビニャンコの下痢も完全にとは言いませんが、多少落ち着いてきました

食欲は旺盛なので、取りあえずは一安心かな・・。

太郎とマイケルはより一層甘えん坊に・・・ モモとジャネットはより一層お転婆になって、

遊び回っております・・・

19日①

最近の太郎君はササッと飛び乗って肩まで上がってきます・・。

19日②

薄着の日は悲鳴をあげそうになります・・

なんでしゅか??じゃないっつーの・・・。

19日③

掃除してたり、気を抜いてると爪を立てて登ってきますので用心用心・・・。

19日④

マイケルはまだ、肩までは登れませんの・・。

足から這いあがってくるくらいかな・・。

最近は腕より足の方が傷が凄いです・・

それも、鷲掴みの爪痕なのでプチプチ穴が開いてる状態・・逆に気持ち悪い・・。

嫁入り前の大切な身体っちゅー訳ではないので構いませんが・・

もう少しお手柔らかにしてほしい・・・。

しかしマイケル、可愛い・・。

この顔が哺乳瓶を銜えるとチンピラになるなんて信じられない。

でも、なるんだな。これが。

19日⑤

ジャネットやももはさすが女猫。自由気ままにお好きなように遊んでるもんね~。

ジャネちゃん・・・お顔がエライ事になってるよ・・・

19日⑥

素直に寝ればいいのに・・。






すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村