普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年04月30日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

報告遅くなりましたが・・、28日土曜日の譲渡会に行って来ました~~。

と言っても・・・、父ちゃんとJr①号3号&金太郎、バンビを連れて行ったので、

殆んどお邪魔の様な形になってしまいましたが・・・・

CIMG2022.jpg

そして・・・

勘吉&檸檬はトライアルに入りました。

ジュース兄弟も、代表宅に移動、今後ワクチンなど医療関係を終えてそれぞれ

トライアル、募集に入ります。

CIMG1323.jpg

CIMG1328.jpg

CIMG1694.jpg

CIMG1579.jpg

ジュース兄弟卒園です

勘吉&檸檬も一応卒園です


30日①

30日②

ごめん、ごめん・・・

30日③

久しぶりに子ワンコが居なくなって、家ワンズ達は暇を持て余しております・・。

私達も、いろんな事が元に戻って・・・あぁ・・もうチビが居ないんだね・・。

と、思い知らされます・・・。

でも・・・、幸せになってね。

それだけが、私達の願いです・・・。


正式譲渡が決まればまたお知らせしますね。



こちらのおチビも、今のところ順調に育ってますよ

代表で・・・・

CIMG1999.jpg

(後ろに写ってるのは亡霊ではありません・・・。)

順番に、目が開いてきましたよ~~~

今後は、こちらのおチビ達の応援、よろしくお願いします~~~






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年04月27日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

ボケボケしてたら・・もう明日はイベント参加DAYじゃないですか

檸檬ちゃんの紹介しないと・・・

ファミリーの中で一番小さな檸檬ちゃん・・。

身体は小さいですが、どっしり落ち着いた不思議なチビです。

27日①

もちろん仔犬ですから、老犬の様に落ち着いてる訳ではないですが・・・

それでも、他の仔犬よりはキャピキャピ感は少ないです・・

それから・・、食にうるさいです・・

いつも一緒のフードは嫌だそうです。

まぁ、家は年齢別にワンコがいるので、いろんな物が揃ってて、

檸檬が食べない時は、あれこれ変えて食べさせました。

ウェット、ふりかけも大歓迎の檸檬です・・

贅沢お嬢様です・・。

27日②

そうなんです、いつまでも小さいので、チビ檸檬~~って呼んじゃいます。

キャピキャピしたり、かぁちゃ~~ん、と体当たりで甘えたりする事は

無いのですが、どこかイジらしく、守ってあげたくなる子です。

人間の女の子なら、男子は皆こうゆう子を好きになるのかなぁ~~・・・←羨ましいダルママ・・。

ダルママとは正反対の檸檬だな・・。

28日のイベントにも午後から参加予定です。

(体調を崩した場合は予告なくお休みします。ご了承ください。)

27日③

檸檬成犬時には、勘吉紹介にも登場のバンビよりも

またまた小さいんではないかと、予想しております。


そして、こちらの兄弟も参加予定です。

(何度も言いますが、体調不良の場合は不参加になりますのでご了承ください。)

27日①

27日②

27日③

27日④

うししし・・ 食べちゃいたいくらいの可愛い盛りの、ジュース兄弟ですぅ~~

お天気も良さそうだし・・・皆さん、遊びに来て下さいねぇ~~。

ワンコ連れさんも大歓迎ですよぉ~~。



そして・・、紹介遅くなりましたが、新入生も入園してます

CIMG1955.jpg

CIMG1956.jpg

CIMG1957.jpg

CIMG1965.jpg

4匹一緒に箱の中で写真撮ってアップしようとしたら、

ビックリするくらい暗かったので、長々となりましたがこちらの画像で・・。

先日チビ6ニャンを亡くしたばかりで、また病気になっちゃうんではないかと

内心ビクビクで、心臓が口から飛び出そうですが・・、

それでも可能性だけはのばしてあげたい・・・

いろいろ考えましたが、やめてしまえばそれで終わりです・・。

CIMG1976.jpg

父ちゃんもこれを購入してくれて、除菌です。

加湿器でも・・と教えて頂きましたが、これは超音波で出るので、

あんまり部屋が濡れてしまう事も無いんだそうです。

こんな感じで、これからも頑張って行きます。


皆さまに、暖かい目で応援して頂ければ幸いです。




☆ミルク、トイレシート等不足しております。

ご支援などありましたら、メールフォームからメールを頂ければ助かります。

よろしくお願いします。





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年04月25日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

28日もうすぐだし、予告ばっかで全然登場出来なかった勘吉・・。

そろそろ、紹介しなきゃね~~

25日①

そう・・、勘吉君。

今はもう、麗ちゃんと圭一とまといと杏仁が卒園してったから、

勘吉と檸檬しかいないんだけど・・、やっと勘吉が遠慮なく力を発揮しました。

というのも、勘吉君・・、ちゃんと我慢強い子・・。

圭一達が居る時は、自分が前に出てきたくても我慢・・。

兄弟達が終わってから、自分・・、とそんな感じの子でした。

25日②

総合的に見て、勘吉は利口です。

これは、こち亀ファミリー皆ですが、トイレ失敗99%なし。

1%は、私などがシートの汚れに気が付いてあげられなく、

どうしてもトレーに足を入れれなかった時くらい・・・。

小さな頃から、粗相無しです

25日③

ちゃんと自分の名前も認識していて、悪戯時に名前を呼んで、

駄目だよ~~って言えばやめます。一時的に・・・

これは、仔犬なので悪戯当たり前ですもんね。

とにかく、叱る必要のない子です。

25日④

他犬とも、仲良く出来ます

ニャンコは只今修行中~~。

25日⑤

前半我慢してた分、今は甘えん坊になってます

一緒に暮したら、絶対楽しい事間違いなし。

25日⑥

こち亀ファミリーは、雑種ですが洋犬は入っていない和犬です。

和犬好きの人にはたまらない子達だと思います。

将来の大きさは、家のバンビと同じくらい、もしくはもう1キロ程度大きくなるくらいかな~。

と、予想してます。

バンビは5キロ代です。小型犬と同じくらいですね。

28日の譲渡会、登場予定です。

(それまでに、希望者様との条件が合致であればトライアルが決まる事があります。)

25日⑦



さてさて・・、次は檸檬の紹介だな・・・。

頑張らねば・・・








すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年04月03日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

更新もコメのお返事も遅れております・・。

すみませんスミマメン・・・

その間に、まといちゃんが卒園してしまいまして・・・。

金太郎と仲良しだったまといちゃん・・。

3日①

3日②

こらこら、まとちゃん・・

3日③

特に何もないと思うけど・・

3日④

また、呼び捨てしてぇ・・・。

3日⑤

3日⑥

いぇ~いって・・・、仕掛けたんやん・・・。

3日⑦

この二人、やけに仲良しでよくこうして遊んでました。

3日⑧

チビの相手は疲れるんよ・・

3日⑨

そうなのよ・・。

まとちゃんが、居なくなった夜、心なしか金の元気が無かった様に見えたのは

思い過ごしでしょうか・・・??




本当は、お見合いだけで、当日は帰ってくる予定だったので、

私達も気軽に見送ったんです。

そしたら、希望者様が可愛い可愛いと気に入ってくれ、そのままトライアルに・・。

でも、まといにとってそこが一番幸せになれる場所なら、私達家族はそれで満足です。

仔犬や子猫達の幸せだけの為に、育ててるんですから。

家に居たって、沢山ワンコは居るものの、自分だけの愛情を独り占めする事は出来ませんもの・・。

素敵な清楚な奥様と娘さんだって聞いてますが・・、まといちゃん・・、

P1310029.jpg


外見は可愛いですが、ファミリー一番の凶暴な野性児でしたけど、大丈夫かしら・・・

未だに御断りの連絡を頂いてないので、上手に猫かぶってるかな。

・・・と言っても、兄弟で遊ぶ時に強いだけで、人間には甘えん坊な子でしたから、

存分に甘えてる事でしょう・・。

良かったね、まとい。

卒園、おめでとう~~~~







すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年03月27日 (火) | 編集 |
ダルママです

もうほんとにホントに更新出来て無くてすみません・・

相変わらず、カメラも見つかりません・・・


日曜日は譲渡会でした~。

ジュリーとみぃ、こち亀からは圭一と麗ちゃんが、

それぞれ希望者様のお迎えがあり、トライアルです。

パンダ兄弟のランランとトントンに久々に会いました

トントン

携帯のカメラですよ。こっちはトントン

ランラン (2)

こっちがランラン。

大きくなって・・・。

こんな場所でも物おじせず、お利口さんでした。

まだ、運命の家族に出会ってはないけど、焦る事はないもんね。

きっと、大丈夫




そしてそして・・・・

里親様が連れて来てくれたこの子は・・・

ロック君

誰でしょう・・???

保育園に居た頃はこんな感じ・・・

P1240142.jpg

うぷぷぷっ

旧裕次郎でしたぁ~~~。

今では、ロック 君 という、かっちょいい名前を付けてもらって、

颯爽と歩いてましたよ





27日①

27日②

一足先に、麗ちゃんと圭一は卒園です

おめでとう~~~~

今頃、甘えに甘えてるんだろうなぁ~。

良かったね~。

27日③

そうだね~~。

ジュリー達や、圭一達に続いて、みぃんな幸せになれますように・・・。

皆さま、引き続き応援よろしくお願いします!!






すべてのワン・ニャン達がみぃんな幸せになれますように・・・応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村