普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年04月21日 (土) | 編集 |
ダルママです

凄く久しぶりの更新です・・。

先週新入してきたおチビニャンコ達ですが・・・

次々と亡くなってしまいました・・・。

体調を崩し始めてから、家族には主婦業も母親業も最低限にしてもらって、

雑用も全部手を着けず・・・

お世話に没頭しましたが、残念ながら大きく育てる事が出来ませんでした。

数人の獣医師に関わりましたが、あれだけ小さな子ニャンコは原因はなかなか特定できないみたいです。

ざっくり大きく括ると、腸炎です。

先生達・・・ご協力有難うございました。



いつもお世話になっているお寺に、葬儀をお願いしました。

住職は毎回暖かい言葉をくれるのですが、

「この子達を捨てた人間を憎むのは置いておいて・・、

○○さんが、この可愛い姿を最後に抱けた事、お世話出来た事を感謝してあげて下さい。」

そうおっしゃいました。

私は、寛大な人間ではありません・・。

今まで、ワンコやニャンコ達を捨てた人を憎まない事などありませんでしたが・・。

何となくこの言葉で、考えさせられました。

もちろん、捨てる人が居なくなってくれれば不幸な動物はぐんと減るでしょう。

それは永遠のテーマですし、願いです。

でも、それよりも別にそんな事も知らない屈託のない寝顔で寝てるチビ達を、

もっともっと違う気持ちでお世話しなきゃね。

もちろん今までだって、大切に育ててきましたが、

う~~ん・・・上手く説明出来ないんですが・・・。

何となく分かりますか???

ずっと凹んでいたダルママですが・・・、

また次回からは預かりっこ達の近況をお知らせします。

勘吉のアピール・・ほったらかしになっちゃてるしね・・・。



CIMG1241.jpg


育ててあげられなくてごめんね。

次は健康な身体で・・ママニャンのそばに居られる所に産まれておいで・・・。







不幸なワン・ニャン達がいなくなります様に・・・応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012年04月13日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

さてさて・・前回は杏仁の紹介で・・・続いて、勘吉と檸檬の紹介をしていこうと

張り切っておりましたところ・・・

本日は勘吉の紹介を返上しまして・・・・





そろそろ、来ましたかね・・。

この季節・・・

CIMG1242.jpg

こんなん出ちゃいました~~~~


・・・という事で、突然ですが、

キャンディーズ&ジョア、ジョージア姉妹は卒園です

12日壱

そうです~~。

数が大変なんで、あにまるあいず代表のお家に移動しました

12日参

ジョアちゃんです。

12日四

すーちゃんです

12日五

らんちゃん・・・ダルママ家最後の写真がこれだったか・・・。

父ちゃんが遊んでたもんね・・・。

12日弐

そうなんです。

15日のあにまるあいずさんの譲渡会に参加予定です。

(体調が崩れた場合等、予告なしに不参加になりますのでご了承ください。)




と言う事で・・・

キャンディーズ&ジョア、ジョージア姉妹卒園です~~~





12日①

あ・・・、ごめん・・勘吉・・。

今度ね




子ニャンコの時期になりました。

粉ミルク、トイレシート等不足しております。

皆さまからの暖かいご支援お待ちしております 


お問い合わせは、コメント欄又はメールフォームからお願いします。









すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2012年03月31日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

ずっと忙しくてなかなか全部を揃えて付ける事の出来なかった名前・・。

やっと付けました~

一挙公開です。

30日①

30日②

30日③

30日④

まずはここまで、4ニャン兄弟。

分かりますよね~~??

そうそう、ジュースの名前です

あにまるあいずさんの、里親募集のラブラドールの子の名前がファンタちゃんなのをJrが発見して、

ジュースの名前にしょう! と言いだしたので、考えました・・。

HI-Cって皆さん知ってます??

確か、オレンジとアップルがあったんですよねぇ??

もう、無いのかと思っていたら、先日リサイクルショップで、

昔々の自動販売機に瓶で売ってたんですよ~~

なので、付けちゃいました

30日⑥

30日⑦

30日⑧

30日⑨

30日⑤



結局未だにカメラは出てきません・・・。

ホントにどこへ行ってしまったのやら・・・。

SDカードだけでも出て来て欲しかったのですが・・・

何故なら・・もう写真を撮れない子が出ちゃったから・・・。

そのSDカードにはその子達の姿が写っていたから・・・。

ジンジャーとネクターちゃんは・・、手を尽しましたが亡くなってしまいました・・。

報告が遅くなったのは、画像を載せたかったから。

SDには、まだ元気な姿が撮れてたはずなんです。

ブログに載せなきゃと、パシャパシャ撮ったのに~~。

と、以前に書いたの覚えてますか??

まさか、亡くなるなんて思っても無かったから、可愛い姿を沢山撮ってたんです。

ジンジャーちゃんは、腸が機能しなくなってしまい、栄養が吸収されなくなってしまったそうです。

これからの子猫達の為に・・と病院側は内臓を検査に出し調べてくれるそうです。

何か結果が出て、これからの治療に役立ってくれたら・・・。



なっちゃんと、エール君はあにまるあいず代表の所に移動してます。

エール君に傷があったので現在治療中。

なっちゃんは付き添い同居人です。





ネクターちゃん、ジンジャーちゃん・頑張ったね・・。

もう辛くないかな??

もしも今度生まれ変わるなら・・健康な身体で産まれておいでね。

もう、ママニャンコから離される運命じゃない所に産まれるんだよ。


それでも、ダルママは会えて良かったと思ってるよ。

抱っこして、撫で撫でしてあげる事が出来て・・。





ここに来てらっしゃる方は、充分ご理解いただけてると思いますが、

新たな命を望まないのなら、避妊、去勢をお願いします・・・。








先日の、譲渡会でご支援を頂いたのに、掲載を忘れてしまったので・・・

支援物資ミルク

とっても助かります

この時期、沢山飲むようになってきましたので・・・。

有難うございました。






まだまだ、ジュースファミリー&キャンディーズ、成長中~~。

引き続き応援よろしくお願いします。

あ・・・、こち亀&杏仁もね





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村