普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

おチビ~ズ、本領発揮日々グレードアップしております・・。

今も部屋中運動会でございます・・・。

そんな中、チーム大人達はお昼寝を試みているんですが・・

チビ達の攻撃に合わない様に・・と自分達なりに考えて各々の場所で寝てます・・(*≧艸≦)

それでも、おチビは気にせず走り回ってるので、時に叱られる事もしばしば・・。

こうして皆学習していくのですね~~。

チビ達も手強く、なかなか懲りないですけど・・。

チビ達に寝てるのを邪魔されても怒らないのはダルだけで・・・

耳の毛がもじゃもじゃになっても寝てます・・(^_^;)

テツも寝てるのを邪魔されると怒るのですが・・

最近寝てるのに、チビ達が近寄った時の怒り方を見てると・・

小心者と、ホントに邪魔するな・・と怒ってる子と2通りあるのが分かります。

テツは、小心者の方・・。

ってか、テツに限らず、大多数はこっちだ思う。

油断してる所に、チビ達がぶつかっていったりするとビックリするんだな。

だから怒るんだ。と、(^-^) 

27日⑤

そんな事ないない・・・(。-∀-)ノ



27日①

でも、こんなお茶目な所も(*^_^*)

数週間前、テツがスケボーの音にビビって、散歩に支障が出た事を書きましたが

テツはホントは・・・ ←その時の記事はコチラ

あれから、テツはいろんな物に怯えるようになって・・散歩も結構大変。

まぁ、おおざっぱに言えば、大きい音が恐いのと、

小さい子供が発する音と奇声も恐いらしい。

なので、トイレは外派のくせに、日中は外が恐い。

朝と昼と夕方はチャ~~と川岸まで出てってササッと用を済ませて

サ~~っと帰ります。

夕方も、皆と一緒に散歩に出るのですが・・、何がスイッチか分かりませんが、

帰りたくなってしまう時と、最後まで皆と歩ける時とある・・。

多分私達の人数も関係してる。

父ちゃんがいれば基本大丈夫。

でも、父ちゃんがいない時は、私とあと2人いないと不安らしい・・。

そんなん、いつもJr達が揃ってる事なんてありえないので、

Jrが一人の時は、しっこしたら自分だけ帰る~~と、帰って行きます。

夜中の散歩は大体父ちゃんと一緒だし、車や音も少ないので

ご機嫌で行けるんです。

基本内弁慶(^_^;)


27日②

いくらとは仲良く遊べます。

27日③

こんなにされても・・

27日④

こんなにされても・・・仲良く遊んでます。

CIMG6810.jpg

ね・・ 手前は雑巾じゃなくていくらですよ。

ちっちゃくて可愛い仔犬からは程遠い外見のテツ・・。

それどころか、チンピラの様な顔つきのテツ・・。

でも、本当は小心者で甘えん坊な奴なのに、画像だけでは伝わらないんだよなぁ・・。

一緒に暮らすと、本当に良く分かる。

テツにとって、今まで山中で飼い主と暮らしてきた生活と、

今、家でこうして暮らしてる生活と、どちらも多頭飼いで、

何も変わらないかもしれない・・。

ま、ちょっと清潔で人間が増えて構ってくれる時間が増えたくらいかな。

だから、本当は1頭で家族と暮らすって、こんなに幸せなんだよ。って

のを知らせてあげたい。って思う。

沢山の犬仲間と遊ぶのも楽しいけど、誰にも邪魔されずお昼寝したり、

飼い主さんに撫でて貰ったり、お散歩に行ったり・・・

そうゆう事も知ってもらいたいなぁ。

それが、普通の幸せだもんね。

ゆったりワンコライフを楽しみたいご家族には持ってこいな奴だと思う

27日⑥

いつも何を考えてるんだろうなぁ~・・

27日⑦

いつか出会える、優しい家族の事かなぁ??

27日⑧

それかい!!ゴ───(ll´д`)───ン


こぉ~~~んなテツ君ですが・・里親様募集中です
あ、ガンダムも忘れちゃダメよ。

ガンダムにもスポット当てるからねぇ~~。








すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012年07月11日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

毎日暑いですね~~。

でも、また今日から雨だとか・・・。

外も暑いですが、我が家は見た目も暑いです・・。

何せ、大きい男子率が高いですから・・・(´-д-)-3

11日①

仲良く寝てますが、キッチンへの入り口。

邪魔なんですよねぇ・・。

11日②

あ・・・、ラム子様が来ましたよ・・。

怒ってます・・・。

11日③

そうねそうね、ラムちゃんからしたら、デカいわ、皆男だわ・・。

ただでさえ暑いのに、暑さに拍車がかかっちゃうね~~・・・

11日④

男子チーム・・・今は起きない方がいいかも・・。

寝たふり寝たふり・・

しかしそうゆうラム子さんは、怒りながらもキッチンへ何しに・・・!?

11日⑤

・・・・。





動物病院から里親募集の掲載依頼です。

数週間前、病院前に段ボールに入れて置いてあったそうです。

CIMG6630.jpg

来た当時は風邪でお顔がグチャグチャだったみたいですが・・、

スタッフさんのケアのおかげでここまで綺麗になりました~~。

ちょっと人相悪いけどね・・。

もう少し目薬を続ければもっと綺麗なお顔になるんじゃないかなぁ~~。

CIMG6645.jpg

男の子で、10週~12週くらいではないでしょうか??

ご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい。

ニャンコはダルママ宅にはいませんのでご了承くださいね。







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2012年07月09日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

おチビ~ズ、毎日元気に遊んでおります・・。

そんなおチビにどうしても先輩ぶりたいいくらちゃん・・。

頑張ってますよ。

9日①

9日②

何するんでしょう??

9日③

9日④

そんなに大した事は無いと思うけど・・・?

いくらちゃんの考える事ですから・・・(^_^;)

9日⑤

ほらね・・・ダル達任せ・・・(-_-;)

9日⑥


9日⑦

あんた、何もしてないやん・・・


いくらは今、お兄ちゃん達とも遊べるし、チビ達とも遊べるし・・、

楽しいなぁ??

プードルに関わらず、純血の子達は小さいうちに兄弟バラバラになって、

ショップに並べられます・・。

こうして、いろんな子と交わって社会性を学ぶ事も少ないでしょう・・。

いくらに関しては本当に良かったと思ってます。

毎日退屈しないでしょ??





白クマ組のミントちゃん

ガンダムじゃないですよ~~。

ダルママの家から卒園してった白クマ組の中の1頭ちゃん。

ミントちゃん

白クマ組は、8匹皆真っ白でなかなか見分けが着かなかった上に、

ダルママ家に1~2週間しかいなかった為、仮名がついてないんですよね・・。

P1120438.jpg

ねっ 見分けつかないでしょ!?

しかし大きくなったなぁ~~~・・。

結構小さめの仔犬ちゃん達だったと思ったんですが・・・。



ニャンちゃん達も画像を頂いてるのですが・・もう少し待ってて下さいね~~。




すべてのワン・ニャン達が幸せになれます様に・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年07月07日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

新入生が来ましたよ~~。

野良ちゃんが空き家で産んでました。

お母さんワンコはフィラリアにかかっていそうだと・・、

ちょっとお母さんワンコの調子が悪そうなので保護しました~。

お母さんワンコは・・、どうしても捕まらないそうで・・

(もうきっとだいぶ弱ってて身体は辛いはずなんでしょうけど・・)

生粋の野良なんですねぇ・・。

何だかイジらしい・・

必ず幸せになろうね。

7日壱

7日弐

おっ、いいんじゃない~~

礼儀正しいねぇ~~。

7日参

悪い事は教えなくていいからね・・・






すべてのワン・ニャン達に素敵な笑顔が溢れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年07月06日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

仲良しのいくらとガンダム。

よく2人でジャレたり、ガジガジしたりして遊んでます。

6日①

いくらには大きすぎるねぇ・・。

6日⑦

(*≧艸≦)ププッ~~~~~!!!

いくら~~!! 先輩やな~~~( *^皿^)ウシシシシ

ガンダム、答えに困ってるやん・・。

6日②

そうそう、皆で噛んでるからね~~・・・。

ボロボロになって来た・・。

6日③

そうだな~~・・、人数も多いし・・そろそろ・・

・・・ん???

6日⑤

・・・いくらめ・・ヽ(*`ェ´*)ノ

6日⑥

聞いてましたよ・・。



んっとに、いくらってばさすが純血プードル。

ちゃあんと自分の可愛らしさを知ってる感じ・・。

それに、自分はお散歩と言っても、テンション高すぎて

クッチャクチャに歩くから、すぐにスリングに入れて、

ガンダム達が歩くのをスリングから見てるだけ~。


お散歩①

ダックス3頭と、中型犬4頭とチャっキチャキの仔犬(いくら)を1度にはさすがに無理で・・

別々に行く事にしてます・・。

今まではガンダムの動きがまだ危なかったんで・・。

でも、そろそろ慣れてきたのか、上手に歩けるようになってきました。

父ちゃんと2人なら、1度に行けるかな~~??

今はテツの方が大変です。(先日書きましたよね)

何か、いろんな物が恐くなっちゃったみたいで・・。


お散歩②

バタバタで家を出るので、ついついデジカメを忘れ・・

携帯で撮ってますので、画像がブレちゃってますが・・。

ガンダム、頑張ってます~~!!

里親募集中です~~~




あにまるあいず さんの7月の譲渡会です。
↑↑ポチっと見てね。

日時:7月7日(土)
時間:12時~15時
場所:dog salon animal earth(ドッグサロン アニマルアース)さん
住所:豊川市東上町炭焼平181(豊川ICから約10分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
dog salon animal earthさんへの、直接のお問い合わせは、大変ご迷惑になるために、ご遠慮願います。







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村