普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月25日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

すっかり夜は涼しくなりましたね~~。

昼間もそう暑くもありませんが・・・


さて、報告が遅くなりましたが・・・

ジミー&パティといくら、正式に決まりました┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

24日①


24日②

(隣に居るのは家のトムちんです。)

兄弟で行けました。

本当に良かったです。

この2匹ってすごく楽ちんな子達で、ほんとに手がかかりませんでした。


24日③

いくらとテツ。

こうやって誰かとじゃれてる写真がいくらは沢山あります。

それだけ、誰とでも仲良くできる不思議な子犬でした。

何しても叱られないんですよ。

24日④

ガンダムといくら。ガンダムはいくらの子分ですからねぇ( ・´ー・`)プッ

いくらが居なくなるとガンダムは寂しいね・・。

24日⑤

噛み付いてる様にも見えますが・・・

この2匹が何してるのかと言うと・・・

CIMG9311.jpg

洗濯物を入れた下で、ズボンの紐と戯れてるんです~~。

仲良しだった、皆とお別れしていくらは幸せを手にしました。

次は、テツやガンダム、うにの番だネッ(oゝД・)b

うには、最近食欲旺盛な子に大変身d(d゚∀`=)♪

よい傾向~~。



さぁ~て、どんどんテツやガンダムのアピールしなきゃ。








すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年09月14日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

9月も半ばだというのに、ちっとも涼しくなりませんね~。

夜中が少しいい感じかな。

さてさて、里親募集中←強調( ´艸`) のガンダム君、

木のおもちゃをかじりながら、何か言いたそうですよ

14日①

何???

14日②

ただちょっと・・・・????

14日③

言ってみてよ。

14日④

気になるじゃん~~~Σ(o>艸
何よ?

14日⑤

うん・・・たぶん・・・傷付かない・・・(o'ω'o)

14日⑥

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

・・・・これね・・ずっと思ってるんですよ。

ひもじいって、ちゃんとご飯はあげてますよ??

でも、ガンダムって痩せてるんです。太らないんです。

で、沢山あげると、緩くなっちゃうんです・・・ブツが・・・・(o'ェ')b シ――――!!

整腸剤をあげたり、フードを変えたりいろいろ試しては見てるんですけど、

ちょうど良い硬さの(ブツが)ところに、ご飯の量を持ってくと、何だか足りてない様な

顔するんですよね~~・・・。

ま、以前は好きなだけいろんな物を食べてたんでしょうから、何か口にしていたいんですかね。

私がキッチンに行くと結構ついて来ます。

無理な事はしませんがね。

もう少し、肉が付いてもいいかな~~とは思うんですが・・

体が重くなるよりはいっか・・・。







☆譲渡会☆
日時:9月16日(日)
時間:12~14時
場所:くじら動物病院さん 2階
住所:岡崎市上地3-18-7(岡崎インターから約10分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
その他:くじら動物病院さんへの、直接のお問い合わせは、ご迷惑になるために、ご遠慮願います。


CIMG9469.jpg

テツ&ガンダム参加予定です。

気になってる方~~~。

一度会ってみませんか???

ま、2頭ともその場は多少・・いや結構緊張してるので

本領発揮、とは行きませんが、

・・・本領発揮どころか、テツは唸っちゃったりしちゃう時もありますが、

これも気の小さい証拠、ヘタレな奴だと理解して頂ければいいと思います。

場所を変えればそんな事ないのは分かって貰えます。

思い出して頂ければ分かりますが、テツの飼い主が私達に放棄した時、

連れて来たのは、Jrですから。

何の攻撃もなく連れて帰って来ましたから。

今まで家にいて、人間に攻撃した事は一度もありません。

Jr達のしつこい愛情表現にもじっと耐えて!?ます(oゝ艸・)

根はいい奴なんですよ。ちょっと怖がりなだけです。




皆さん、よろしくお願いします~~~( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク








すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年09月11日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

遅~~~いですが、シェルティーのベル君の

拡散のご協力と沢山のご心配を頂き、有難うございました。



里親様決定の後、金太郎の術後の検診のために病院へ行ったんですよ。

(獣医さんへはしょっちゅう行ってる人↑)

駐車場に停めようとしてたところに、シェルティーが出てきて車に乗り込むのが見えました。

直感で、ベル君だ!!って思ったんですが、車をほかって走っていく訳にもいかず・・、

駐車した頃にはベル君を乗せた車は発進するところ・・。

まさか、知らない人の車を直感だけで停車させれないので、見送りました。

でもね、噛み癖があるなんて全然見えなかったんです。

『満面の笑み』とまでは行かないですが、何だか恥ずかしそうに

ちょっとはにかんで、

「すいません、お世話になります・・。」

みたいな可愛い顔をして、新しい里親さんの後をテケテケと付いて行って、

車にサッサと乗り込んでました。何の躊躇もなく。

何だかほのぼのしてて、ダルママも微笑んじゃいました。

(噛み癖なんてないんじゃん~~。)

何の根拠もないですが、その数秒の光景を見てそう思ったんです。

後で、先生に聞いたら、やっぱりそんな素振りはなく大人しい子だったよ。

って言ってました

なんだかんだとバタバタしましたが、そんな良い子が処分にならなくて本当に良かったです。

もう安心だね。彼の周りには、穏やかな時間が流れるだけだな。


あ・・・・、金太郎の足の状態も良好だそうで、もっと歩いていいよ~~走ってもいいよ~~

って、言ってもらいましたよ

もう言われなくても結構歩いてます。

頑張って筋肉もつけなきゃね~。






さて・・、家の里親さん募集の男達・・・

毎日暑いからかダラダラと過ごしてますの・・。

家には、通称ラム子姫という隠れボスが居るんですけどね。

10日①

最近お怒りモード・・・

10日②

でっかい男達が邪魔な様子・・。

10日③

定位置だもんね。

10日④

くわばらって思うなら、どいてあげなよ・・・。

10日⑤

10日⑥

知らん振りされるのも、女って腹が立つんだよ・・。

勝手な生き物ねっ

10日⑦

あの・・・ラム子様・・??

お顔が・・崩れてらっしゃいますけど・・。

10日⑧

吠えてる・・・

イヒヒヒ・・・


こんな風にラムちゃんに怒られても、ウザがられても

大して気にもせずゴロゴロしてるテツとガンダム・・・

そろそろ本当の家族に見つけて貰わないとね。

特にガンダムは、また同じ努力をしなくちゃいけないんだと思う。

家に慣れたように・・・

今度はいくらは一緒に居てくれない。

ダルママん家に慣れれば慣れるほど不憫になってくる。

縁だから、こればっかりは急いだって仕方ない事だけど、私としてはやっぱり心配。

仔犬達の様にどんな環境にも順応出来るほど器用じゃないもんね。

でも、そんなテツでも、そんなガンダムでもいいよ。

って言ってくれるご家族がきっと居る。

そう言ってくれるご家族に、少しでもご迷惑をかけないように、

日々学習しながら(私が・・、)育てております。



頑張れ私・・・いや違うな・・テツ&ガンダム!!




☆譲渡会☆
日時:9月16日(日)
時間:12~14時
場所:くじら動物病院さん 2階
住所:岡崎市上地3-18-7(岡崎インターから約10分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
その他:くじら動物病院さんへの、直接のお問い合わせは、ご迷惑になるために、ご遠慮願います。



あにまるあいずさんはこの他にも、他場所での譲渡会やふれあい教室、パネル展もやってますよ。

↑↑詳細はポチっとしてみてね。





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年08月28日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

26日、無事に譲渡会が終わりました~~。

テツにとっては屋内では初、ガンダムに至っては譲渡会もお初。

車に乗せるのも、大丈夫かと心配でした・・が・・。

やはり、予想通り・・。

犬って勘がすごいですよね。

いつもなら、カラーを付けて表へ出たらルンルンなのですが・・。

何だか、感じるみたいであまり乗り気ではない様子・・。

バリケンに入れようとしたら・・・思いっきり抵抗。

そりゃそうだ・・、ガンダムは檻にかかってしまった子だから・・。

檻に見えるものは恐いだろうな~~と、予想はしてました。

パニックになって、トラウマになるのも嫌だったので

Jr③号と一緒に乗せました。

28日③

ガンダムは、こちらがいけない!と言う事を無理にやる子では無いので、

Jrが傍に座ってしっかり持っていれば、よだれを垂らしながらも我慢してましたよ。

テツはこんな感じ。

28日①

車に乗るのは平気なので、楽しそうに外を見てます。

28日②

現場に付いて、あれこれ模索・・。

28日④

(*≧艸≦)プププ~~~~ッ

無言状態。

28日⑤

何もしないってば。

28日⑥

ニャンコ達だって、あんたらみたいな大きいのがいたらビックリするでしょ??

ゲージが余ったので、テツも入れてみましたが・・・

28日⑦

この後、結局出しました。

ここから、バタバタしたので写真撮るの忘れてて~~

何のためにカメラを持って行ったのか・・。

これから首に下げる様にしないと駄目だな・・・と悟りました・・。


卒園生も駆け付けてくれたり、ご支援を頂いたり。

CIMG8883.jpg

あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたよ。

帰りの車は、ガンダムも少し緊張がほぐれたみたいで・・

28日⑧

よだれは減りました~~。(ちゃんと後ろで持ってますからね)

帰ってお散歩を済ますと・・・

CIMG8903.jpg

2人仲良くお昼寝?です(^^♪

お疲れ様・・・





おやつも届きました♪

いつも有難うございます

CIMG8880.jpg






すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年08月25日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

明日は、譲渡会ですね~~。

単純に楽しみにしてたんですが・・。

テツと、ガンダムも参加という事で・・・

ふと心配にもなって来ました。

どれだけの方がいらっしゃるか分かりませんが・・、

そういう場に慣れてないこのお二人・・・。

今回は屋内で、限られた空間でどうなる事やら。

25日Ⅰ

ダルママも緊張してきた。

25日Ⅱ

はい、その通りよろしくお願いします。

25日①

はむはむしない・・・。

25日②

・・・とか何とか言いながら、噛み噛みしない・・。

25日③

そうなんです。

2人ともシャイな奴で・・・。

散歩は行けてますが、まだ他の方に触ってもらう事は出来ません。

最近やっと、しょっちゅう会うワンちゃんのオーナーさんの

手を匂いをかげる程度になったくらいです。

なので、皆さんに上手く挨拶出来なくても・・それが今のこの子達なんです。

でも、家の中ではちゃんと、甘える事も出来ますし、チューも出来ます。(いらない?)

気長にゆっくり近寄ってやって下さい。

よろしくお願いしますね~(*^_^*)







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



