普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年10月09日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

サボってた訳じゃありません・・・。

何度も言いますが、ダルママとJr達は同じパソコンを使ってます・・。

よって、休日は殆どJr達が使ってるので、ダルママは使えないんですぅ~~。゚(●'ω'o)゚。うるうる



っさ、そんな事は置いといて・・。

あにまるあいずさん経由で、トライアルに行ってたうにたん。

無事に正式譲渡となりました♪

9日①

そうなんです。

もう、うにたんは普通の家庭犬になりました。

良かったね。不要な妊娠も出産もしなくていいよ。

まったり、ポカポカな犬生をすごしてね



こちらの、トライアル中だった男子も・・・

正式に決まりました~~。 ガンダムでっす!

テツと一週間ぶりの再会です。

9日①

テツの方が緊張してたりして・・・

9日②

ヘラヘラしちゃって・・。

9日③

本当に有難うございました。

よく似た先住ワンコのいるご家族の一員に迎えて貰えました

9日④

テツも若いんですよ?

こんな顔してますが。1歳4ヶ月です・・・。

こんな事言ってますが、少し元気もなかったテツ。

ずっと一緒に居たもんね。

CIMG9741.jpg

金太郎と並んで。バンビやテツがうろついてますが・・・。

CIMG9864.jpg

これはまだ家にいた頃のお散歩風景~。

CIMG9860.jpg

最初に比べたら本当に上手にお散歩できるようになりました。

ガンダムは素直なので、結構こちらの言う事をすんなり受け入れてくれます。

ただ、やはりまだ恐いものは恐い・・・。

仕方ないよね。

生まれて・・・多分生粋の野良ではなさそうだから、人間に捨てられたんだと思う。

お母さんとも離れちゃって・・、きっと兄弟3匹で頑張って生きてきたんだよね。

そう考えただけで、ガンダムが健気で愛おしくて・・。

もう少しで、行政に持っていかれて処分対象だったであろう、命。

助かってくれて良かった。生きててくれて本当に良かった。

幸せになってね。

ガンダムもうにも。

皆、生きてる資格がある。幸せになって当たり前なんだもん。

CIMG9884.jpg

ガンダム

これからはその笑顔が曇る事なんてないもんね。

いつまでも、キラッキラの笑顔で・・・。






CIMG0436.jpg

キティーとミミィも元気にしてます。

そして・・こちらは・・・??

CIMG1124.jpg

ずいぶん大きさの違う2匹が来てます~。(笑´∀`)

前を歩いてる亡霊みたいな子の正面から見た画像はこちら・・・

CIMG1141.jpg

長くなりましたので、紹介はまた次回~~。








すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年09月30日 (日) | 編集 |
ダルママでっす

愛知県は台風が通り過ぎちゃいました~~。

今は静かですよ。


あ、さてぇ・・・皆様に沢山ご心配頂いたうにたん。

無事にトライアルに入りました

30日①

正式に決まりましたら、またお知らせしますね。



そして、昨日は譲渡会。

毎回ですが、テツ&ガンダム参加です。

30日②

3回目の場所なんで、まぁまぁ笑顔。

30日③

ガンダムは特に落ち着いて伏せてました。

テツは、誰も居なければ落ち着いていられるけど、

お客様がみえて、撫でてくれようとすると、小さく唸ってました・・・。

もう・・・(´・ω・`)。 


でね・・・ガンダムなんですが・・・・

トライアルに入りました~~~~ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

3度も会場に足を運んでくださった・・・・

30日④

前回も一緒にお散歩した画像を掲載しましたよね~~。

ガンダムによく似た先住ワンコ君の居るご家族なんです(@´゚艸`)ウフウフ♪

とても優しいお父さんとお母さんの元へトライアルです。

まだまだ怖いものが沢山のガンダムです。

ご迷惑をおかけしてしまう事はあるでしょうが・・、長い目で見てやって下さい。

あとは先住ワンコ君との相性だけかな?


結果が出ましたらまたお知らせしますね。(*・∀・)


そして・・・・

新入生が来てますよぉ~。

30日①

30日②

茶トラの女の子兄弟。

キティーとミミィーと名付けました~~。

ちょっと、風邪気味だったのでお目目がショボショボしてるのと、

痩せてるので栄養を付けてるところです。

元気なので、そんなに心配する事はないのですが~~。



それから・・・(まだあるんかぃ)

CIMG0211.jpg

ちょっと1匹フレームアウトしちゃってますが・・・

日にち違いで、3匹ずつ。

来てますよ~~~。

長くなるので、ちびワンコの紹介はまた次回に・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ







すべてのワン・ニャンが幸せになれますように・・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年09月27日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

もたもたしてたら、譲渡会が近かった・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

テツとガンダムの紹介しなきゃ・・(; ・`д・´)


って・・テツって、いつも言ってるように、1頭で飼ったら何も問題ない。

この1頭って所・・気になりますよね??

ごくたまに、チンピラになることがあるから。

なんのスイッチか、未だにハッキリしません。

多分ちょっとした気分の時に目の前に気に入らない態度でいた・・・とか・・。

ホントにチンピラだな・・・(;^ω^)

で、頻繁ではないんです。

ストレスを溜めないようにすれば、そんなにチンピラは出没しないんじゃないかな。

CIMG8450.jpg

顔がチンピラなのは、許して・・。生まれつきだから・・・(;・∀・)

そのチンピラの犠牲になるのは家では殆どガンダム。

でも、やるな。って分かるので、未遂で終わらせることも可能ですし、

ガンダム自身も、テツの雰囲気をサッと読んでテツの攻撃に合わない場所に逃げ込みます。

例え、攻撃したとしても、そんなにすごい勢いではないので、

普通に剥がす事は出来ます。

繰り返しますが、ここの所はないです。

先住犬が女の子の場合は多分問題ないと思います。

男の子でも相性が良ければ、大丈夫かと・・・いくらはまったく問題ありませんでしたし

ダルには歯向かいませんから。

CIMG9466.jpg

そのスイッチさえ入らなければ、お水を飲むのも、ちゃん皆に譲れますし、

ご飯も座って待ってます。おやつも順番待ちしてます。

これに関しては、ガンダムの方がマナーは守れません。

あ、前にも書いた事ありますが、暴睡してる時に他犬が近寄ったり触れてしまったりすると

びっくりして、一瞬怒ります・・。我に返ってまた寝ますが・・。

CIMG8904.jpg

でも、こんな風に一緒に寝る事も出来るんです。

お散歩・・と言うか、トイレは1日3~4回。

テツはまだ、日中私一人が付き添うだけでは怖くて長く歩かないので、

5分程度のおトイレタイムに出ます。

テツの場合は散歩が問題だと思ってます。

私はここのところ、ガンダムもテツも別々に1頭ずつ連れて行ってます。

里親さんの所に行った時に、少しでも困らないように。

ガンダムはかなり慣れて1時間以上デート出来ますが、

テツはまだまだで、しかも何が彼の怖いものなのか分からない時が大変。

音、トラック・・・子供・・・それ以外にも彼の中には何かあるんですが、

人間の耳や視界では気付けない事があるようで、腕が取れる勢いで走って帰る事もあります。

家も夜暗くなってからの散歩は父ちゃんが行くのですが、日中は私かJr。

そこだけは、気を付けてます。

27日①

この写真は、Jr達が全員いて皆で他のワンコも連れてる時なので、テツもリラックス。

このように、人間が複数居ると安心するみたい。

このビビッた時の引っ張りがなければ、もう問題はないのですが・・。

出来るだけテツの世間への恐怖心を無くしてあげたいのですが、時間がかかる事だと思います。

なので、里親様には出来れば車通りの少ない場所が近くにある・・だとか、

テツは車に乗るのは好きなので、車でちょっと近くの原っぱなどに行くとか

工夫して頂ければと思います。

CIMG8799.jpg

あとは殆ど寝てます・・・。

29日はあにまるあいずさん主催の譲渡会ですが、気になってる方がいらっしゃいましたら是非会いに来て下さいね。

譲渡会に来れない方もご希望の連絡を頂ければ嬉しいですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

9月29日(土)
時間:12~14時
場所:くじら動物病院さん 2階
住所:岡崎市上地3-18-7(岡崎インターから約15分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
くじら動物病院さんへの、直接のお問い合わせは、大変ご迷惑になるために、ご遠慮願います。


CIMG9258_20120927101237.jpg

ほら・・寝てる写真ばっかりなんだけど・・・。

1歳4ヶ月の割にはジジくさいテツ・・。

でも、悪戯も無駄吠えも殆どありません。

(無駄吠えは環境によるかもしれません。あくまでもダルママ家の環境でです)

悪戯はガンダムの方がすごいです・・。

ガンダムアピールのの時に書きますよ・・・(´-∀-`;)



PS

先日掲載しました、コーギー君。

新情報がありました。

4~5歳くらいだそうです。

どうも今の感じだとお年寄りに飼われていたんじゃないか・・との事。

鳳来町川田国道151号線沿いのカーマホームセンター辺りをお散歩される方。

もしくはお散歩をする人を知ってる方。

この子を見た事はありませんか?

情報、お待ちしております。


1.jpg






テツが素敵な家族と出会えますように・・・応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2012年09月21日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

うにたんに、沢山の応援を頂きまして、(人'▽`)ありがとう☆ございます

よぉ~く考えれば、1歳のうにたんは多分初の妊娠。

ちょっと遠回りはしたけれど・・、痛い思いも辛い思いも・・・

生死を彷徨う事も経験しちゃったけど・・、早い段階でレスキューできて

不幸中の幸いですよね?

健康な赤ちゃんを産めちゃうが為に、繁殖場で檻の中で産むだけのマシーンにされてる子が

今も沢山居る・・・。

何度も何度も出産させられて身体をボロボロにしてる子が沢山居るんだと思うと

どうしていいのか分からなくなる・・。

数年間狭い檻の中で生活して、赤ちゃんを産むだけ・・。

産めない年齢になったら、放棄・・・。

全部のブリーダーさんがそうだとは言いませんが、他人(犬・猫)の身体を使ってお金を稼いでる事に

変わりはないと思うんです。

人身売買の法律は別として、自分で売る為の子供を何人も産めますか?

狭い部屋の中で何年も何の楽しみもなく・・産むだけの為に生きれますか??

自分に置き換えれば簡単に答えは出るはずです。

気付いているはずです・・・。

血統書だって、何たらチャンピオンだって全部人間が作り出したもの。

何を持って、同じ命を差別しますか?

良し悪しを決めようとするから、無謀な交配をしたり高い金額をたたき出そうとするんです。

血統書、チャンピオン犬、必要ですか!?

チャンピオン犬がそこに居たら、他犬は媚びますか??

関係ないでしょ?動物の世界にはそんなもん関係ないんですよ・・・。


『良い犬』って何ですか?? 人間が勝手に決めた規定でしょ?

何の必要もありません。

皆、同じ命です。

そんな物が無くなれば、売買が無くなれば・・・、

少なくとも、うにの様な辛い思いをする出産犬は居なくなります。

いくらの様に売り物にならないから放棄。も無くなります。

人間はいつから人間で、こんなに思い上がった生き物になったのでしょう。

人間がこうして作り上げた不自然な過ちの為に・・・

そんな世界を作ってしまった人間の一人として、

微力ながら、出来るだけの責任を果たして行ければ。と思ってます・・。





ずっと沢山のフードを食べれなかったうにたん。

そばに居なくなるのが不安でご飯に集中出来なかったって理由もありますが・・。

うにたん、今日ね、やっとフードボールにあるだけのフードを

完食する事が出来たんですよ~~(@^▽^@)ニコッ 

ウェットもドライも!! 偉かったね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

21日①

ここだけの話・・・すでに素敵な希望者様が現れてるんですよ(*`ノз´)ヒミツネ

あにまるあいずさんがすぐに動いてくれました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


なぁんて・・秘密にすることじゃないんですが・・・(。´pq`)クスッ

決定したらまたお知らせしますね




そして・・・遅くなってますが・・・

里親さん達から、お写真を頂きました。

21日①

元順之助です。(漢字合ってたかなぁ・・

今はえーす君。仲良しね~~(@´゚艸`)ウフウフ

カテゴリーの必殺ブラザーズを見てね



IMG_2544.jpg

こちらはせいらちゃん。まだ最近の卒園生です。

ガンダムファミリーのカテゴリーで見てね♪



姫②

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、こちらは元雪見ちゃん。(現姫ちゃん)

今年の夏は暑かったぜぃ~~。首に冷え冷え巻いて貰ってます。

カテゴリーは、「パピコ、ピノ、雪見、大福」もしくはその上のミルキー~の中にも

混ざってるかな。



ニャン子のお写真も♪

120906_101439.jpg
120915_214020.jpg

元ジョージアとらんちゃん。(現紫月姫&栗桜(しづき&りおと読みます))

2匹一緒に迎えて下さいました。

カテゴリーは、キャンディーズ~と、その下のジュースファミリーかな・・・。



※こちらの画像は初夏~くらいから里親様に直接頂いた画像を載せました。

 あにまるあいずさん経由でも近況の可愛い画像も見せて貰ってますが、

 直接の許可を貰ってないので、今回は掲載は控えました。

 もし、載せていいよぉ~~って里親様がいらっしゃいましたら、
 
 連絡下さいね。

 掲載までに時間がかかる事も多々ありますが・・・(´゚∀゚`;) おほほ・・・










すべてのワン・ニャン達に素敵な笑顔が訪れますように・・・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2012年09月19日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

この雨が過ぎれば、いよいよ秋なんですって!!

あ~~、やっと涼しくなるぅ~~(@´゚艸`)ウフウフ




さて、先日紹介した新入生・・。

19日①

はい、名前決めました~~。

『うに』たんです( ´艸`)

いくらからプードル続きで・・うに♪

ブリーダーの放棄。推定1歳。

お腹の胎児と一緒に子宮がグチャグチャに腐敗していたそうです・・・。

もちろん、全摘。なのでもう避妊手術したのと同じですね~。

産めない身体なら、要らない。と言うことです(*`д´)

家に来てまだ数日ですが、この子の場合はすごい後追いです。

人間が恋しいんですかね。

初めて触れる、人間の温かさ・・なのかな?

手に入れた物をもう手放さない様にと、必死で着いて来ます。

身体もガリッガリ・・。ご飯も最低限だったのでしょうか・・。

沢山あげても食べれないみたいで。

CIMG9639.jpg

全身写真見えますか??

狭い所で座ってたのかなぁ・・・人間で言うと太ももの裏の毛は磨れて禿げてます・・。

肉球もダルママのかかとみたい(←余計な事!?(´>∀<`)ゝ)))にカッサカサ。

ジャキジャキ切ったのか、へったくそにカットしてありプードルの可愛いベアの様な

スタイルは微塵も見れません(*`д´)

栄養つけて、毛の状態も良くしてあげないと・・

それでカットしたらきっとよく見る可愛らしいプードルに変身します(oゝ艸・)






センターで殺処分される命があって・・・、こうして無理な妊娠を強いられ、

生まれる命がある・・。

産めれないなら必要ない・・ってさ。

お前が要らんのじゃ!!

自分でない身体を使って金儲けって・・おかしいだろう

ずるいでしょ!!??

怒ってる私をなだめる様に、

「大切にしてるブリーダーさんも居ますよ

と、獣医師アタフタ。

当ったり前でしょ!? ワンコに食わして貰ってるんでしょ?

大切にして当たり前でしょう。祭ってもおかしくないわっ!!

って、獣医さんに当たっても仕方ないので、自分で自分を抑えますが・・。

殺す命があるんだから、もう産ます必要ないですよね。

数が合わないです。

行政も何してんのか知りませんが、もうキャパはないはず。

サッサと生体の売買をやめるべきです。

日本は遅れてますから。




とにかく、うにたん。

栄養着けて美しく生まれ変わりますよ~!

19日②










すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村