普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月03日 (水) | 編集 |
ダルママでッす

あっという間に4月ですね・・・

さてさて、

CIMG6349.jpg

ムースとマカロン、がトライアルに出ました~~

そしてそして・・・、長らくステイしてた門松君もトライアルに行く事が出来ました~~。

3日①

内弁慶で、外ではビビリ君と言われる門松も、

食卓のご飯を取ろうとするまでになりました・・・。



門松~~~~!!

3日②

ちょっと来て~~、

3日③

ゴタゴタ言わないで

3日④

トライアルに行くって!

頑張れる?? 

3日⑤

そんなに考える事ですか・・・???

3日⑥

寝るなや・・・・

3日⑦

よっし!!

新しい場所に慣れるのは誰でも皆大変。

門松だけじゃないよ。

頑張れぇ~~。

3日⑧

門松と一番仲良しだったチャー坊はちょっとだけ寂しそう・・。

(内股が可愛い

でも、チャー坊、門松を応援してやってね。

3日⑨

偉いよ!チャー坊!!

チャー坊にもちゃぁんと赤い糸が繋がってるからね。

もう少し、母ちゃんで我慢してな。




正式に決まりましたら、報告しますね。






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2013年03月26日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

またまたご無沙汰。

前回断言したとおり、今日は現在家にいる子を紹介しちゃいます~~。


まずは、年長組の・・・・

あ・・・・、そうだ、年長組で思い出した・・・。

年長組と言えば・・、テツを忘れてた・・

仔犬仔犬と思って写真撮ってたから・・すっかりテツを忘れてた・・。

じゃ、テツはまた今度・・と言う事で・・←酷すぎる・・

仔犬の中で年長組みの・・・

門松

CIMG6397.jpg

ダルママが更新出来ずにいる間に一度トライに出たんですが・・・

戻って来てしまいました~~

これは仕方のない事。門松はビビリ君で、私からしたら軽度でも、

里親様には深刻に見えてしまうのは門松だけじゃない。

そんなの、テツにも言える事。

どの子にも、その要素はある・・。

ただ、ビビりだったり、人間に慣れてなかったら表に出ちゃうってだけの事。

大丈夫、ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

CIMG6387.jpg

ちょうど、ラム子様と並んでたから、パチリ。

大きさ違いすぎ~~~

でも、他犬とはこんなに平気。

もしかしたら、先住犬がいるお宅の方がいいのかなぁ???

相性があるかもしれないですけどね。

次の年長さん。

CIMG6390.jpg

日向ぼっこ中のチャー坊。

何を隠そう純柴犬君なのだ。(知ってますよね。)

奴は、何か面白い。行動が笑える。愛嬌のある可愛い奴

さて次は年長さんの弁天ちゃん。

CIMG6370.jpg

ご存知のとおり、水頭症と戦ってますが、現在症状は安定してて、

ゆ~~くり成長してますよ。



そして、年中組の兄弟達。

CIMG6297.jpg

まずは、シフォン君とマカロンちゃん。

で、シフォン君は一昨日トライに入りました~~~



CIMG6305.jpg

こちらは向かって、左がエクレアちゃん。右がガトーちゃん。

CIMG6260.jpg

こちらも、ガトーちゃんと、メレンゲ君。

ガトーちゃんはこの場所がお気に入りで、

そこに兄弟が並ぶのでよくこのような写真が撮れます。

メレンゲ君は、現在トライ予定が入ってます~~。

CIMG6016.jpg

ムース君。メレンゲとそっくりな真っ白君。

ふわふわで、将来良い男間違いなし!!

CIMG5899.jpg

こちらは、ロールちゃん。

身体は小さいですが、なかなかの気の強いチャッキリ娘。

と言っても、兄弟のメレンゲやムースと喧嘩するだけで、

他の子に何かする訳ではないので、もしこの子を我が子に迎えて下さっても何ら問題ないと思います。

もちろん、人間には尻尾フリフリ、チューチューしまくりの甘えんぼ。


それから、新入生の年少組

CIMG6413.jpg

あの・・・これ・・、ちょっと寝起きに写したから、

凄い顔になっちゃってますけど・・、もう少し可愛いですから・・

名前はタルトちゃん。女の子です~~。

CIMG6417.jpg

こっちは兄弟のブラウニー君、男の子です。

真っ黒なので、なかなか写真が見難いかと・・。

この兄弟、先にタルトちゃんが一人で取り残されてるのを、

たまたま山にレスキューに行く先輩ボラさんが見つけ保護。

その辺りに兄弟がいるはず~~、と連日探しに行ったらブラウニーも保護する事が

出来たそうで・・、感動のご対面~~~

CIMG6423.jpg

と、思いきや、2,3日先に家に来ていたタルトちゃんは、

もう我が物顔で遊んでましたから、ブラウニーを見て・・

「あら、あんたも来たの?」

位のご対面でした・・・

女は強し・・・。




今現在の状況です。

こうして書いてる間にも、

あにまるあいず代表さんは希望者様といろいろやり取りをしてくれているので、

もしかしたら、また今晩にも状況は変わってしまうかもしれませんが・・。

詳細やお問い合わせは、あにまるあいずさん(←ポチっとね。)のHPをご覧になって下さいね。



※尚、年少さんのタルトとブラウニーは、

まだ保護したばかりでダルママ家で心身ともにケア中ですので、

募集はもう少し後になります。よろしくお願いします。









すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2013年03月16日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

随分ご無沙汰しております・・・

と言うのも・・・、とうとう体調を壊しておりましたぁ~・・。

でも、熱があったとかそんなんじゃないんですよ。

Jr②号の卒業もあったりでバタバタもしてましたから。

何だか喉がめちゃくちゃ痛くて、つばを飲み込むのも怖いくらいで・・。

それでも、チビ達はフルパワーで暴れてますから、寝込んでる訳にも行かず・・

まぁ、幸い痛いのは喉だけで、あとは少しダルイだけ・・。

まだ少し咳が出ますが、元に戻りつつあります~~。やれやれ・・。

あ・・・、余談なんですが・・

もうだいぶ有名になったからご存知の方も多いかと思いますが、

三河弁で「エラい」って言葉があるんです。

でも、皆さんは「偉い」って意味で使いますよね~~。

三河人はこの「エラい」を、今回の様に風邪をひいた時や、身体が疲れた時に使うんですよ。

辛い、しんどい、疲れた、大変・・・

「熱が出ててエラかったぁ~~」

「休みなしで仕事で身体がエラい」

こんな感じかな・・。

他地方に行って、何気にこの「えらい」って言葉を使うと、周りが唖然とするって、

聞きます(笑´∀`) 

私達は普通に使うんで、逆に不思議ですけどね~~。

三河弁講座でした~



さて、男の子の名前の続きです。

(すみません、加工なしです)

CIMG5959.jpg

メレンゲ君。フワモコ♪ 真っ白です。

CIMG5973.jpg

ムース君。同じくフワモコ。真っ白です。

こうして画像になると全然見分けが付きませんね。

CIMG5988.jpg

シフォン君。この子もフワモコ。ベージュですよ。

そっくりなマカロンちゃんという女の子を先日紹介しましたね~~。

マカロンちゃんもベージュで、この2頭は肉眼で見ても見分けが付かないほどそっくりです。



そんな間に、

CIMG6009.jpg

CIMG6149.jpg

CIMG6157.jpg


上から、ショコラ、大黒、プリンちゃん、それから一度トライアルから戻って来ていて、

あにまるあいずさんの預かりさんの元で修行中だったマリーとバニーもトライアルに入りました~~。



更新がまばらなせいで、読者さんも今どのコがダルママん家にいるの!?

って、感じですよね・・。

次回、その辺をまとめてみようと思います

里親様募集中、トライアル中、正式譲渡、里親様からの写真などなどは、

あにまるあいずさんのHPで見てみてくださいね






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年03月01日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

毎日大奮闘中。

息切れしてます・・おばさんなので・・・

チビ達・・どんどん大きくなって、勢いを増しております・・・。

さて、本日はすっごい遅れましたが、最後に入園してきた

チビ達のお名前発表です。

今回はスウィーツですよ。

8頭兄弟で、女の子が5頭なんですが、沢山なので今日は女の子チームだけ。

3月1日⑥

マカロンちゃん、ベージュでモコモコです



3月1日⑦

ガトーちゃん。こちらもモコモコ。グレー色ですね。

3月1日⑧

3月1日⑨

はい、上手にできました~~。


次~~、ショコちゃん~自己紹介してぇ~~

3月1日①

近いよ・・。もう少し下がって・・。

3月1日②

はい、ショコラちゃんです。

チビですが、男の兄弟に負けてません。

先日も男の兄弟と真剣に喧嘩してました・・・


はい、次いきますよぉ~~。

3月1日③

エクレアちゃんと・・・・・余計な口出しをしてるのは、男の子です

この子の紹介はまた次回に・・。

3月1日④

3月1日⑤

ロールちゃんです。

どこの世界も男の子は空気が読めませんね・・

ここまでは、兄弟の女の子チーム。


1頭だけ後から来た・・

3月1日⑩

と~~~っても陽気で尻尾フリフリなプリンちゃんです。

実はこの子が来て、いきなり尻尾フリフリでお尻がプリプリしてたので、

父ちゃんが、プリプリのぷぅりぃんちゃん~~♪

って、勝手に名づけちゃったんですよね。

ま、いいけど・・。

そこから、8頭にデザート系で名づけました

発表が遅いですけど・・・。

と、言う事で、8頭兄弟&プリンちゃん。

よろしくお願いします~~~

次回は男の子の名前発表します~~。

近々ね。・・近々・・・。





弁天ちゃんに沢山の応援有難うございました

弁天は現在は症状も安定して、元気にダルママの後追いをしてくれてます。

可愛いですよぉ~~

CIMG5848.jpg

また、報告させて頂きますねっ







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年02月18日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

なかなか更新できなくてすみません・・・。

只今、皆就寝中~~。


あにまるあいずさんのHPをご覧の方はご存知かと思いますが、

弁天ちゃんは水頭症なんです。

CIMG3432.jpg

↑まだ小さい頃の弁天ちゃん。

今は、毎日投薬中です。

CIMG3471.jpg

他の3頭とは身体の大きさも、成長も全然違うんですが、

弁天ちゃんは一生懸命生きてます。

CIMG3590.jpg

獣医師は、ハッキリと答えを言う事は出来ないと言います。

沢山の例があって、水頭症でも症状も出なくて生きる子もいれば、

症状が出てても、長く生きる子もいて・・、短い子もいるそうです。


何だかね・・・。

弁天ちゃんは天使なんですよ。

勿論どのチビも天使ですよ。

この兄弟は、お正月前に来て、おめでたい名前を・・・って事で、

七福神の名前を頂いたんですが・・、弁天ちゃんにも奇跡が起きればいいのに。

他の兄弟が大きくなって来て、どうしようもなくギャングなのに・・

弁天ちゃんは素直で、純粋で・・・

CIMG3595.jpg

今の弁天ちゃんのブームは、私の後追いをする事。

そして・・、撫で撫でしてもらう事・・。

撫でて欲しい時は手を出します。

身体を寄せてきます。

最近覚えたんですよ。人間に撫でて貰う事が気持ちいいんだって事を・・。

そんな弁天がいじらしくて、愛おしくて・・・。

何とも言えない気持ちがこみ上げます。

CIMG3620.jpg

そして、そんな弁天ちゃんを、見ながら思うんです・・。

ダルママん家じゃ、可哀想だねって・・。

もっともっと弁天だけを見てくれるお母さんやお父さんに出会いたいね。

家では、弁天を撫でていれば当然他のチビも、寄ってきます。

それは仕方のない事なんですが・・、弁天にも当たり前の幸せを感じて欲しい・・。

CIMG3651.jpg

凄く穏やかな時間を過ごして欲しい・・。

CIMG5437.jpg

↑これは、最近の大きくなってからの弁天です。

隣は兄弟の恵比寿君。

CIMG5445.jpg

どうか神様仏様・・・(こんな時だけお願いしてごめんね)

弁天に素敵な出会いが訪れますように・・。

それくらいのお願い聞いてくれてもいいじゃん。

たまにはさ・・。

ピンチの時はいつもだけど・・。(笑´∀`)

CIMG5460.jpg

こんな可愛い天使ちゃんに・・。

普通の当たり前の幸せを・・・。



みぃ~~んな可愛い天使ちゃん。





CIMG3781.jpg

も、もちろんテツも天使ちゃん・・・




すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




