普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2013年06月15日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

毎日暑いです・・・

前回更新してから、いろいろありました。

まず、突然なんですが、チャー坊にお話が来て・・、

あっという間にトライアルに行く事になりました~~。

13日①

じゃ、もっと早く本気出せば良かったじゃん・・・

13日②

そう、まだトライアルなんで、決定ではないんですが・・、

とりあえず全力でアピールしてこ~~い!!

あ、やりすぎたら駄目よ・・



それからそれから・・・、

CIMG9509.jpg

こんな感じな新入生が来ております

CIMG9512.jpg

まだ、目が開いてない兄弟~~8匹です。

13日③

ね、ちっこいね。グラ君によく似た色じゃん~

グラ君だって、ついこの前までこんな感じだったんだよぉ~~。

13日④

そうだよ~。グリ君もお兄ちゃんだぁ。

もう甘えてられないねぇ~(←甘えん坊)

13日⑤

よろしくお願いしますよ。








弁天ちゃんの手術ですが、手術は無事に終わり、

手術の日も含めて、5日目まではとても良好でした。

CIMG9341.jpg

弁天ちゃん元気で~~す。と更新しようとしてたその時・・・、

突然変化が・・・。

その日もそれまでは何も変わらなかったんです。

手術が終わってから、それまで、体調も良さそうで、

前より歩き回るようになって、他の子達とちょっと触れ合ってみたり・・

CIMG9361.jpg

CIMG9442.jpg

見えますか?術後の服が邪魔してますが、尻尾も上がって振ってくれるんです。

そりゃもう、嬉しかったですよ。

弁ちゃん、体調いいの~~~??

って、よくお話してました。

なのに・・・急にバタバタ転ぶようになって・・・、

立ち上がれなくなって・・でも、本人は立ち上がりたいからバタバタして

何度も顔や頭を打ってしまうし・・。

今は、入院中です・・。

CIMG9380.jpg

脳圧を下げる点滴等をしてくれてますが、

先生が見る限りではあまり改善はされてない様に見える・・と。

面会にも行きましたが、場所が場所なので弁天が改善されて落ち着いてるのか、

緊張から動かないでいるのか、様子の変化があんまりわかりません。

でも、明らかに違うのは、自分でトイレに行っていたのに、

今はトイレに行けれないこと・・・。

自力で立てないので、やはり改善はされてないのだと思います。

家で急変した時も、バタバタするのは多くはトイレに行きたいから。

立たせてトイレまで連れてくとするんです。(出ちゃう時ももちろんあります)

まだ、意識はちゃんとあるんですよね。

自分のベットを汚しちゃいけないって・・・。

凄いでしょ??

先生と相談の上、日曜日に退院です。

どうか、弁ちゃんが辛くない様に・・・応援よろしくお願いします!!


また、報告しますね。








6月16日(日)
時間:15~17時(時間にご注意ください)
場所:くじら動物病院さん 2階 入口の右手の階段を上り、左側のドアにお入りください。
住所:岡崎市上地3-18-7(岡崎インターから約15分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
くじら動物病院さんへの、直接のお問い合わせは、大変ご迷惑になるために、ご遠慮願います。




【 お願い 】

離乳食、パピーフード、トイレシートのご支援をお願いします~。

ご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡下さい m(__)m










すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2013年06月10日 (月) | 編集 |
ダルママでっす


今週はかぐや姫がトライアルに出ました~。

トライアルに行く前に、姉妹で何やらお話中・・・

何の話でしょうねぇ・・・

10日①

・・・・。

10日②

すみませんね・・・

あんた達の世話で庭なんか構ってられないもんで・・

10日③

10日④

それは・・・仕方ないじゃん・・おっかしゃんのせいじゃないし・・・

10日⑤

・・・

10日⑥

それは、関係ないでしょ

10日⑧

あら、そう??

10日⑦

そうねそうね、新しいお家はきっとかぐや姫を幸せにしてくれる。

こんなむさ苦しい所は、さっさと忘れて幸せになるんだよぉ~~

そこに写ってる糸が出まくってるカーテンも、

爪や歯でがりがりして駄目になっちゃったフローリングも、

ここには写ってないけど、ビリッビリで穴だらけのソファーも、

ガジガジな食卓も原型のない椅子も・・・

敗れた襖も・・・・全部ぜ~~~んぶ、あんた達とあんた達の先輩チビ達が

やって行った事ですけどね。

いいんだけどさ・・・。

その分、しっかり幸せになってよね。








それから・・・、里親さん募集の掲載依頼です。

先輩ボラさんの、お知り合いが、国道を走っていて見つけました。

実はこの子・・・、2匹目なんです・・。

1匹目はこの子の4キロくらい手前で見つけたんだそうです。

車の量が多い国道で、同じ様な黒子猫を見つけ・・・

車をやっと停車して戻った時には・・、

もうその子猫は他の車両に轢かれた後だったそうです・・・。

見つけた時には生きてたのに・・

お知り合いが悪い訳ではないのに、きっと心は無念でいっぱいだったでしょう・・・。

そして、4キロ走った時に、カラスの足元にいるこの子を見つけたそうです。

幸いにも、擦り傷程度の傷と、点眼ですんでいます。

黒子猫Ⅰ

先輩ボラさんの想像では・・・

人間が車から投げ捨てたんじゃないかと・・・。

もしそうだとしたら・・・もう、何だか、何て言ったらいいのか・・。

この活動をしてると、信じられない事が耳に入ってきます。

一部の人間の愚かさを目の当たりにして、嫌になる事なんて朝飯前。

数日前も岐阜で猫に火を付けた人が逮捕されてましたね。

生きた猫ですよ、もちろん・・・。

どうしてそんな事が出来るのか、全然解らないんです。

黒子猫Ⅱ

今はまだ、傷があったり、目がショボショボしてるので、見た目悪いですが、

ケアが済めばきっと美人ちゃんなのは間違いなし。

あ、女の子ですよ

お母さんともはぐれ、兄弟とも思われる子ともはぐれちゃって、

きっと寂しいよね。

危機一髪、カラスから保護出来た強運のチビ子ちゃんに家族になって頂ける里親さんを募集します。

一生離さないよ~~!!って方、お待ちしております。

※譲渡には条件があります。

※掲載依頼ですので、ご希望の方はメールフォームよりご連絡くだされば、

 担当に取り次ぎます。

よろしくお願いします。



トライアル決定しました~







【 お願い 】

離乳食、パピーフード、トイレシートのご支援をお願いします~。

ご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡下さい m(__)m










すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2013年06月07日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

今回早い更新でしょ

新入生のおチビ兄弟、仮名決定しました~~。

7日①

7日②

7日③

はい、そうなんです。

皆さん小さい頃に一度は読んでますよね???

ねずみの2人組のお話。ぐりとぐら。

私はてっきり、男の子と女の子だと思っていたら・・・男の子2人組のお話なんですね~~。

・・・・という事で、ぐりとぐら。よろしくお願いします~~。

毎回ですが・・・チビ達のお世話係のダルおじさん・・・

7日④

今回も例外ではなく・・・チビ達が引っ付いて行きます。

7日⑤

ん?? どうした?? ダル・・。

7日⑥

・・・だろうね・・ ただでさえ小さいサイズのベットだし・・・。








そしてそして・・・・

前回大見得切ってトライアルに出た牛若丸・・・

帰って来ました・・・

7日⑪

7日⑦

そんなイジけた顔しないの~~。

7日⑧

乙姫に攻められてます・・・

7日⑨

・・・・。

7日⑩

でも、何だかんだ、帰って来てからも仲良く悪さしてます

牛若丸も、再度募集開始です~~。

よろしくお願いします。




皆さん、覚えてますか??

水頭症の弁天ちゃんです。

もちろん、元気ですよ。毎日ご飯は好き嫌いをして、ダルママを困らせてくれてます・・

CIMG9156.jpg

そろそろ生後6ヶ月。

獣医師やあにまるあいずの代表さんとも話し合って避妊手術をする事にしました。

もちろん、普通の子よりリスクはありますが・・、しないでヒートが来たとしても

同じリスクはあるかも知れない・・との事。

命に関わるというよりも、症状が悪化するかもしれない・・リスクだそうです。

ダルママん家は、去勢はしてあっても男の子が沢山居るいつの間にか男所帯・・・ 

しても、しなくても同じなら手術しよう。と決めました。

皆さん、弁天ちゃんを応援していて下さいね~~。

何事もないように・・・。

また、報告します~~。










【 お願い 】

離乳食、パピーフード、トイレシートのご支援をお願いします~。

ご支援いただける方は、メールフォームよりご連絡下さい m(__)m





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村