普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月13日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

んもう~~~、ご無沙汰過ぎてダルママ生きてんの!!??

って、思ってらっしゃる方もいるかもしれません・・・

かろうじて・・・元気です。






弁天ちゃんの中で何が起こってるのか解りませんが、

弁ちゃんが眠ってる時間が短くなって、手が離せない時間も多くなってきました。

以前は、ご飯を鼻から入れれば2~3時間は大人しくしていてくれたのですが、

現在は1時間くらいですね。

でも、1時間おきにご飯をあげる訳にはいかないので、

抱っこしたり、寝る体制を変えてみたり・・・

CIMG0577.jpg

暑いみたいなので、保冷剤でベット内を冷やしてみたり・・

もちろんエアコンもかかってますよ。

CIMG0691.jpg

そんなこんなで、1時間などあっという間に過ぎてしまうので、

なかなかパソコンに向かう時間も出来ず、気にはしていたんですが、

かなり間が空いてしまいましたね・・・

歯軋りも相変わらずし続けます。

鼻カテーテルは嗚咽をする時に食道から口に戻ってきてしまう事もあるらしく・・、

歯軋りで噛み切ってしまったり、暴れて鼻から抜けてしまったり・・・

週に2~3回病院に走ります・・・。

CIMG0589.jpg

痛々しい画像ですが、弁ちゃんが歯軋りで舌を噛んでしまってる箇所です・・。




そうこうしてる間に、ちびっ子ギャング共は続々とトライに出てます。

最後に桃饅頭ちゃんが残っていますが、もう数日でトライに入る予定です。

この月齢になってくると、ダルよりも、テツや金太郎が遊び相手になってくれます。

12日①

12日②

12日③

頑張れ、テツ!


こっちは金太郎。

12日⑤

兄ちゃん達に甘え放題ですね~~。


こちらは酔いつぶれて寝てる父ちゃんの上に乗っかってます。

CIMG0560.jpg


12日④

桃ちゃんはとにかく甘えん坊。

いつも誰かのそばに居ます。

私のそばにもよく居るんですが、私のやることをジッと見てて、

自分がやれそうだと思うと、後でやってるんですよ・・・。

賢いです。でも、気をつけないと引き出し等開けられてしまいます・・・。

12日⑥

12日⑦

12日⑧

・・・こういう子です・・。

サービス精神満載ですので、カメラ目線もバッチリなんですけどね~・・・


まだ、目が開く前・・おそらく生後5~6日で家に来た8兄弟。

皆、無事に大きくなって間もなく全員幸せを手に入れるでしょう。

良かった良かった。

人間が捨てなければ、野良犬も居なくなります。

街中の人は、野良犬ってまだ居るの??と

よく言われますが、残念ながらまだ居るんです・・。

山奥に、ひっそりと・・・。

自然な流れで子を産み、心無い人間に見つかれば保健所に子犬だけ捕獲されてしまいます。

親犬はなかなか捕まりませんから。

何も悪い事をしたわけでもないのに・・・。

外飼い犬の避妊、去勢を怠って、出産させてしまい保健所に持ち込む人もいます・・。

命です。捨てないで下さい。

新たな命に最後まで責任を持てないのなら、避妊、去勢をして下さい。

・・・・って、ここに読みに来てくださる方は、皆さん知ってらっしゃるんですもんね。

どうしたら、解ってない人に届くのかなぁ~・・・・。











すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2013年07月25日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

やばいやばい・・

ボケボケしてたら、仮名発表の前に、募集が始まっちゃいました・・・

8頭のうち、2頭はあにまるあいずの預かりさんのお宅に移動してます。

で・・・、とりあえず、家にいる6頭の仮名から発表しておきますね。

25日①

25日②

25日③

25日④

25日⑤

ゴマちゃん、近いですよ~~。

25日⑥

25日⑦

そんなもん・・・いらないですよ・・・

今回は、中華の名前にしてみました。

皆、目が開かないうちからなので、甘えん坊ですよ~~。

あにまるあいずさんのところに移動した2頭は、餃子と焼売といいます。

画像を載せようとしたのですが、やはり区別がつかず・・・

あにまるあいずさんのHPを見てください・・・

今回の子達は皆同じ色で見分けが付きにくく・・

代表さんも用心しながらの募集ですので、順番にされてるようです。

ご了承下さい。




弁天ちゃんです~~。

ベビーベットを活用しました~~。

25日⑧

それでも届くようになってしまったので、チビ達にかじられたり悪戯されてます・・・。

頭が痛いのか、何か気に入らないのか・・・、機嫌が悪い日もありますが、

こうして、人間が抱っこしたりすると、落ち着いてくれる日もあるんです。

25日⑨

25日⑩

少しだけ・・微笑んでるようにも見えませんか???

・・・気のせいでしょうけど・・・。

せめて・・、どこも痛くなく、楽にしてあげれるといいんですけどね・・・。






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年07月20日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

ご無沙汰してます。

弁天ちゃんは相変わらず・・・と言うか、ゆっくり脳の破壊は進行してて・・

例えば昨日と今日では大差ないんですけど・・、前回の更新時からは大分悪くなってる気がします。

CIMG0014.jpg

チビ達が大きくなって、弁天ちゃんの寝てる場所を占領して、

弁天のハーネスやチューブに構う様になったので、策で囲うようにしました。

CIMG9738.jpg


おトイレはもう、我慢して伝える事は出来なくなりました・・。

いろいろ考え、オムツをしたら、初めは嫌がって機嫌が悪くなったんで、

まだまだ、自分で伝える気満々なのね。って、安堵したんですが、

結局数日後には着けても何も言わなくなりました・・・。

CIMG9798.jpg

それから・・何故か歯軋りの様な行為が始まりました・・。

いろいろ思い当たることをしても止めない時は、口から血が滴るほど続ける事もあります。



ご支援を送っていただきました皆様、有難うございました。

早速使わせていただいております。

まだ、お礼のメールを送ってない方もいるのですが、必ず連絡させていただきますので、

もうしばらくお待ちくださいね。

遅くなって、申し訳ありません。





チビ達は元気にしております。

本当はもっと様子をお伝えしなければいけないんですが・・・

なかなか時間が取れなくて・・。

でも、いつもの様に、ダルおじさんを始め、老犬チーム~若いワンコ達にもまれながら

楽しそうに遊んでますよ。

18日②

18日③

ほら、おじさん達はお昼寝の時間なんだって。

18日①

ボサボサの毛玉になるからやめてよね・・・

18日④

18日⑤

18日⑥

あんたが、毛をかじるからでしょ!?

見てましたけど・・・

18日⑦

また、しらばっくれてぇ~・・・



仮名も付けました~。

皆、同じ色で、肉眼では見分けがつくのですが、

パシャパシャ写真を撮って後で画像を見ると分からなくなってしまったので・・

近いうちに、公開しますね。←頑張りまっす!






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

