普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2013年10月10日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

バタバタしてるうちに、しめじと松茸はあにまるあいずさんのお世話でトライアルが決まりました~。

松茸~~、しめちゃん~

10日①


10日②

呼んだよ・・・

10日③

近いよ・・・

トライアルに行くんだから、お世話になったダルおじさんにお礼言ったら??

10日④

・・・まつたけ

10日⑤

おっ!!金ちゃん、やるねぇ?

10日⑥

(本気で噛んでないですから、ご安心を・・)

10日⑦

教育方針間違ったかな・・・



松茸~、皆さんにもちゃんとご挨拶~。

10日⑧

10日⑨

正式に決まりましたら、報告しますね~。



弁天は、ちょっと辛い時期みたいです。

台風が・・・・やはり湿気の多い日?気圧の何たら??

・・・な日は機嫌が悪い・・と言うか、辛そうな感じです。

CIMG1797.jpg

分かりにくいかも知れませんが、バスタオルを綺麗に敷いても、

暴れて、前足を突っぱねてしまいます。

何て説明すればいいですかねぇ・・

前足を突っぱねて、頭を壁(柵)に押し付けてる感じです。

頭が痛いんだろうなぁ~って、思うんですけど、出来る事はこれ以上ありません・・。

もちろん、エアコンもかけて、湿気を取るようにもしてるんです。

それだけでも少しは違うみたいですよ。

台風や雨が過ぎて、安定した天気になってくれるのを待つばかりです。

愛知は明日も雨らしい・・・・





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2013年09月20日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

急に秋らしくなって、夜はめっきり寒くなりましたね~~。

弁天は、あれから特に変わりはなく・・・

チューブを取ってからと言うもの、鼻水も嗚咽もなくなりましたよ。

やっぱり、取って正解でした

でも、お腹が空きすぎるとめちゃくちゃ暴れるので、逆にご飯を食べさせにくく・・、

そんな時は口から流動食を流し込みます。

そうすると少し落ち着くので・・・

20日⑤

シリンジで、ゆっくり流し入れるとゴクゴク飲んでくれます。上手です~。

要らなくなると、急に無表情で飲むのを止めるので、よく分かります・・・

20日⑥

我が儘なお嬢さんです・・・



あ、さてぇ・・・

新入生が来ておりますよ。

野良ちゃんのお子ちゃまです

20日

イヒヒ・・・可愛いでしょ~~?

20日①

来た日は蚤、ダニが凄かったので・・ちょっと隔離。

20日②

落ちてシャンプーで洗い流し・・・お部屋デビューしましたよ。


仮名も付けました。

秋に来た子なので・・秋の味覚で昔から今も尚愛され続けてる・・・

20日③

そう、松茸君。男の子

20日④

しめじちゃん。女の子。

大体40~45日くらいです。

もう少ししたら、あにまるあいずさんから募集になります。

よろしくお願いしますっ




※ コメント等を頂いた皆様、返事が遅れていて申し訳ありません。

今後も弁天の応援をよろしくお願いします!!









すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2013年09月08日 (日) | 編集 |
ダルママでっす!!!

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・

夏休みも終わりましたね~~。

やっと、リズムが平日モードに戻ってきました。

前回更新してからも、弁天の様子はちょくちょく変わっていて・・

報告しなきゃ、と思ってると、また違う変化が起こってですねぇ・・。

こんなに日にちが経ってしまいました・・ すんません・・

あれから、弁天は鼻のチューブを随分嫌がるようになって・・・、

CIMG1048.jpg


それはきっと、何度も抜けてしまうチューブを入れる事で、鼻の中が拒否反応を

起こしてしまって、鼻が苦しくなってしまったから・・。

人間でも花粉症の方は鼻に花粉が入らないように、鼻水が出たり詰まったりしますよね。

何度も病院へ行くので、先生も長いチューブに変えてくれたり、いろいろ試していたんです。



終いには自分で鼻からチューブを抜く事を覚えてしまいました

最初は、暴れてる間に偶然抜けてるんだと思ってたんですが・・・

いやいや、何度も繰り返されて・・・見てると、鼻から緩み出てるチューブに

上手に前足を引っ掛けて抜くんです。

確信犯じゃん!! って、思いました

鼻に入ってると気持ち悪いのか(先生は入っちゃえば分からないはず・・と仰るが・・)

鼻もグズグズ言ってるし、眠ってる時間が少なくなって、抜けるとよく寝てくれる気がしたので

CIMG1062.jpg

数日は流動食を入れるとき意外は抜いて過ごしました。

とうとう、チューブに穴が開いたし、顔に縫い付けてる部分も痛々しかったので

病院に行って、先生と相談の結果・・・






こうなりました~~

8日②

すっきり、さっぱりチューブ無しです。

8日③

8日①

そうそう・・ごめんね

夜に撮ったから・・・。


チューブを取って、口からご飯をあげることにしました。

もちろん、流動食をあげるより時間も労力もかかりますが、弁天が楽になればそれでいいので。

8日④

子犬の離乳食よりも大変ですが、機嫌のいい日は沢山食べてくれます。

機嫌の悪い日は、大暴れでご飯どころではないので、流動食を口から流し入れる様にしてます。

気のせいかもしれませんが、弁天が急変したあの頃より・・・

少ししっかりして来た気がするんですよ。

そりゃ、立てる訳でもないし、オムツだし、

普通のワンコとは全然違いますが、ちゃんと家族の事も把握できてる様な感じです。

食べたくない時、何か気に入らない時は、意思表示もはっきりあります。

もっともっと、元の弁天に戻ってくれるといいなぁ~~




※ コメント等を頂いた皆様、返事が遅れていて申し訳ありません。

今後も弁天の応援をよろしくお願いします!!







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村