普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月01日 (木) | 編集 |
ダルママです~

こちらは今日から新学期。

Jr②号はちゃあんと宿題を早くに終え・・・最終日の昨日もお友達と最後のバカンスを楽しんでおりました。

①号と③号は・・・ご想像通り・・昨日1日リビングで2人で机に向かってましたよ・・・

それでも③号はちょくちょくはやってあったので、そんなにメチャクチャ残ってた訳では

なかったらしく・・ちょいちょいテレビ見たりパソコンで遊んだりしながらも何とか、

終わってましたよ ←集中力が本当に無いんだという事を目の当たりにした1日でした・・

①号は・・・・このグウタラ娘・・何一つ終わらせてなく・・・

先日②号を買収して習字30枚をやらせてあったのだけ以外は・・・全部手つかず・・

結局夜中までやっても終わらず・・本日白紙の宿題を持って学校へ行きました・・

全く・・・誰に似たんだか・・・

挙句に始業式の今日からテストだとか・・・。

最近の高校生って大変・・



さっきテレビでなでしこジャパンが中国に意地悪されたとか・・・。

試合会場の練習で、スパイクとボール無しで練習しろって・・・

怒り通り越して笑っちゃいますよ・・

結局ボールだけは使える事になったそうですが・・・

サッカーをボール無しで練習って・・どうやってやんねん・・・

しかも、シークレットでしたかったのに、丸見えだったとか・・・。

日本だけじゃなく、タイやその他の国もそうだったらしいけど・・、

自分達だけはスパイク履いて練習してたって・・・

やるなぁ・・中国、くされ根性丸出しやね・・。

そんなに露骨に嫌がらせしても、面白くはないだろうに・・・

佐々木監督、冷静にふるまったらしい・・。あっぱれ

ダルママだったら殴り込みだったわぁ・・・。大人ね。監督

こういう意地悪な人(国)って未だ居るんですね・・。

大人になってもこんなんじゃ・・・子供の良いお手本にはなれませんね。

あ・・、悪いお手本として教えればいいのかぁ~~ 

意地悪はいけませんよね。



さて、先日お風呂をおトイレにしちゃうと書いたトムちん・・。

その日もしてました・・。

しかも①号と一緒にシャワー浴びに入って・・、①号の顔を見ながらウン○してたとか・・・。

さらに、風呂桶の方ですからお風呂の栓が無いと、その中は十字の柵?があるだけで、

取ってる間にウン○が一個落ちてってしまった・・・。

流れてくかなぁ~と、軽~く父ちゃんに報告したら、

「あかんじゃん~~~~」 と慌ててました・・・。

駄目だった・・?

シャワー中で真っ裸の①号を横に、父ちゃん一生懸命取ろうとしてたが・・無理でしょう・・。

今度はパイプユニッシュみたいなんを流してましたよ・・。

ウン○って溶けないの???

って呑気に行く末を眺めてたダルママでした・・。

ホントにお騒がせなトムちん

P1190765.jpg

因みに後ろに見えるふすまの破れ・・・言うまでも無くトムの仕業です・・・。

P1190763.jpg

それでも、やっぱりやわらかぁ~~いお腹の毛をさわってると・・癒されちゃうんですよねぇ~~




すべてのワンコ達が幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年08月30日 (火) | 編集 |

ダルママでっす

だい~~ぶダレてますな・・・ 放置してました・・・。

ようやく夏休みも残すところあと2日。

ホッとするような・・・、寂しくなる様な・・・


さて、家のおトムちん・・メッチャ可愛いんですけどね? ←親ばか。

ダルママはニャンコはトムちんが初めてで、マニュアル通りにおトイレも2個購入したり・・。

手さぐりで育ててきました。

最近、ニャンコブログの方の所にも訪問させてもらって、

皆さん家のニャンコはどんなんかなぁ~~。って楽しみに見させてもらってます。

子供の頃、友達の家に遊びに行っても、ワンコは居ますがニャンコってお外に

遊びに行ってて(昔だからね・・)なかなか会えないでしょ??

大人になった今も思うのは、インドアのニャンコ飼いの人はともかく、

お外に出せる飼い主さんってなんてストイック・・。

過保護なダルママには考えられない・・。

帰って来るまで気が気じゃないですかぁ~。

お外で喧嘩してたら・・、事故に合ってたら・・・さらわれてたら・・・etc・・・

ありとあらゆる想像をしてしまう訳ですよ・・・

Jr達にも遊びに行っててあんまり遅いと・・



「生きてる??」


とメールしてしまいます・・・。

そういう意味でお外に出せる飼い主さんは尊敬しちゃいます・・。

って、そんな事じゃなくてぇ~~。

トム、可愛いんですよぉ~

P1190697.jpg

あ・・・、これはブッサイクなやつだ・・。

Jrにトムの可愛い写真撮っておいてぇ~って頼んだら・・・

ブッサイクなのが撮れたよ。」

とケタケタ笑ってました・・。

P1190443.jpg

これはお掃除中~~



って、こんな話でも無くてぇ~~、

ニャンコってお風呂でしっこしたり、うん○したりします??

家のトムちん・・

します・・・。

トム用のおトイレ2個もあるのに・・・

P1190415.jpg

これ、しっこしてる方。

P1190417.jpg

スッキリした後・・・。



さぁて、シャワー浴びよ

なぁんて、お風呂に入って行ったら・・・

ウン○が浴槽に転がってる事・・・日常・・。

テンション下がります・・。

何の因果で真っパでウン○取らにゃいかんのか・・・


湯船を入れてる間はさすがに(当たり前?)しませんが、昼間は結構な確率で出会います・・。

皆さん家のニャンコもします???

P1190727.jpg

名誉挽回。

ホントはこんなに可愛いのよ~ん。

う~~ん・・実物のが可愛い・・ ←親ばか




すべてのワンコ達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2011年08月19日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

おチビがなかなか来ないのでダラケ気味のブログですが・・・

本日、テレビを見ていたら面白い発言を聞けたので、記録しとこうかな・・と。

テレビ東京なのかな??こちらではテレビ愛知のチャンネルなんですけど・・。

ニッポン!なるほど国勢調査

ってのを、見てたんです。そこで離婚を決めた女性が、旦那のココが許せない。

とかってタイトルで順位付けされたのを発表されてたんです。

いろいろありましたわ。番外では、母親に膝枕。だとか・・。

携帯に着いた旦那の脂?とか、食べる時にクチャクチャ音を立てるだとか、臭いだとか・・。

Jr達とギャーギャー言いながら見てました。

そこに、夕飯の後片付けを終えた父ちゃんが来たので、(今日はたまたまですからね。)

「離婚を決めた奥さんが、旦那の許せないところだって~~ ヽ(≧▽≦)ノ」

と、教えてあげたら・・・。

「しょうがないよね。男って結局駄目なんだよね・・。駄目な奴なんだよ。

 結局一人じゃ生きられないし、奥さん(女性が)そばに居ないと何も出来なんだよね・・。」


「へ・・・・・・・・・??? (´・д・`)???」

固まりましたがな・・・。


「ど・・どうしちゃったの!? 父ちゃんは一人でも何でも出来るじゃん!?」

ホントにビックリしました・・。

皆さんもご存じのように、家の父ちゃん、何でも出来るんです。

ご飯も作ってくれる事も多いし、片付けも出来るし・・。

そう言ったら、

「そうじゃなくてさ・・、そういうのじゃないんだよね~~。何か女の人の強さとは違うって言うか・・。

 結局今仕事してる男の人も、奥さんや彼女が着いててくれるから、えばってられるんだよね~。

 きっと、皆そうだと思うよ?? 」


(ハイ、皆さんここで口をポカ~~~ンと開けてるダルママのお顔を想像して下さいよ)


「・・・・はぁ・・・・・。」


と、まぁ、この後も会話は続くんですが・・・。

ビックリしましたけど、その後・・・ほくそ笑んだダルママさん


これって旦那の教育大成功~~~ うっしっしっ

以前書いた事もありますが、ダルママって家庭的な奥様とはかけ離れた人でね。

我儘勝手に生きてる人で、もし父ちゃんの前に家庭的な女性が現われて奪われちゃったとしても、

文句の言えない人な訳~。

だから、父ちゃんもきっと、別れても一人で生きれるもん。とかって思ってると思ってた。

頑張って教育してきた甲斐があったわ~~

因みにダルママは何も出来ません。

パソコンが壊れても、電化製品が壊れても、お風呂や水道がおかしくなっても・・・

車が壊れても、メンテナンスの仕方も、なぁ~~んにも出来ません。

全部用意された中で家事は出来るんですが、壊れたり調子が悪い物をどうしていいか分かりません。

だから父ちゃんはとっても必要なんです

これからも大事にしよっっと。





さて、今日は雪見ちゃんだった子

今は姫ちゃんとなったご家族から、嬉しいお便りをいただいたのでご紹介です

いつも楽しいお話と、お写真をくれるんですよ。

今の姫ちゃん。

securedownload.jpg

ダルママ保育園に居た頃の姫ちゃん。
P1060113.jpg

前にも書いたけど・・美形ね。

0818姫

下からのアングルね。

てか・・、天井が高くて素敵なお家・・・ 羨ましい・・・。

姫0818 ②

P1050250.jpg

こんなに小さかったのに・・。

大きくなったね。

お子様達は夏休みの間、姫ちゃんのお世話をしっかりされてるそうです。

生きてる者の世話をする・・素晴らしい事だと思います。

姫ちゃんを大切にする気持ちをどうかずっとずっと忘れないでいて欲しい。

まだまだ姫ちゃんとの生活は始まったばかりでこれから十何年ずっと一緒に居られるんですが、

その間もその後も、お子様達に何かしらの壁が立ちはだかる事もあるでしょう・・。

でもね、動物達に優しくできる人って・・、強い人だと思うんです。

人間、優しく居るためには強くなくちゃ優しくなれない。

動物を育てる事って、そういう強さを・・、思いやりを持つ心を同時に育ててくれると思うんですよね・・。

一緒に成長していける幸せ。噛みしめて下さいね~。

素敵なお写真を有難う




長くなったんで、おチビのお写真は次回に・・・(^_^;)





すべてのワンコ達がキラキラした笑顔になれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年04月01日 (金) | 編集 |

こんにちは、Jr①号です。

ママがリビングに居ない間に、アップしちゃいます。

家のママは最近ワンコの数に麻痺してるんです。

ママの爆弾発言はいつもの事なのでもう馴れっこなんですが・・。

昨日もどうしても、高校入学の準備で家を開けなければいけなくなり・・・(妹達は外出してたんです)

仕方なく、ワンコ達をお留守番させる事にしました。

でも、目の見えないジャムが、あさりちゃんにぶつかったりされると怒るんです。(最近あさりちゃんが何故かジャムに絡む・・。チンピラみたいに・・。)

で、ジャムが怒るとダルが被せて吠えるんです。

その時誰か居れば、ジャムの唸りを止めちゃうんでどうもないんですけどね。

ダルは、どうも止めようとしてるみたいなんですけど裏目に出てて、余計皆の闘争心を駆り立ててる感じ・・。

で、喧嘩にでもなってはいけないからと、外出の間だけ2階の私達の部屋へジャムを上げる事にしたんです。

「ニャンコのトムと、あともう一人誰か一緒にいれば寂しくないよね・・。」とママ・・。

ダルはしっこするからNG。リラか・・ラム・。

「ラムも、絨毯やカーペットが有るとしっこする可能性があるからなぁ・・。」(2階は元々カーペットが敷きつめて有るんです。)


「リラかぁ・・、でもリラとラム離すとなぁ・・・」・・・って、ママが言ってから・・


「あああ~~~!!もう、ほら!ワンコが足りない!!  ニャンコでもいいけど・・」


エエエエエ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

どこがですか!?

何!?その麻痺発言・・。

ホントに最近麻痺ってる・・・。

いつも、

「道端や河原なんかに、段ボールとかあったら、注意してね。子猫とか入ってるかもしれんから。見逃したらあかんよ。段ボールは侮れんでね。ちゃんと覗くんだよ。拾ったら、すぐ電話して!」

そう言い聞かされてます。 分かってますから・・・(-_-;)

もう、おかしな発言はいつもの事なんですがね・・。


妹が、「バナナ食べていい~~~?」って聞いてたんです。わざわざ・・・。

そしたら、ママが、

「駄目ぇ~~~、ワンコのだからぁ~~。人間用はないよ~~~」

家には人間用のバナナはないんかぃ~~((( ;゚Д゚)))

一房あるんですよ!? 大きいのが。

なのに人間は、バナナが真っ黒になるまでお預けなんです(^_^;)。 

古くなってきたら、食べても良いよ。って言うんです・・・。それか、バナナシェイクの為に冷凍・・。

ま、聞く妹もいけないんですけどね。聞かなきゃ食べてても分かんないから・・。あの人・・。

でも、妹もそれに普通にしたがって、「あ、ないのねバナナ。」みたいな・・・(・_・;)


話だしたらキリがないです。

ホント、友達にいいネタにされます・・。話す私も私でしょうけど・・・。

でも、きっと私も普通の人から見たら、麻痺してるんでしょうね・・?

下手な文章ですみません・・。

内緒でアップしまぁす~~。


P1110756.jpg





2011年01月22日 (土) | 編集 |
ダルラムです

何度も言いますが、Jr①号は中3です

中3と言いますと受験生です・・・

もうすぐ受験です・・・

全国の過去に受験を終えたお子様を持つお母様・・皆さまのお子様は受験時どんなでしたか?

もうあと一カ月余りにせまってきた今日この頃・・・。お勉強という事はしていませんでしたか・・?

我が家の受験生と言ったら・・・
P1030294.jpg
(これはまだアポロ達が居た冬休みの写真です)
私がワンコ部屋の掃除を終えて①号にワンコ達の移動をお願いし、せっせとリビングの掃除をしていてふとワンコ部屋に目をやった時の光景です・・・
まだ、朝日の入る時間ですよ!? 起きてきてすぐですよ!?

日だまりでワンコ達の日光浴をする時間にワンコ達のベットをぶんどって自分が寝てどうする・・・

また、ある日は・・

P1040484.jpg
ワンコ達を引き連れてダラダラ・・・

また違う日は・・

P1030339.jpg

オトナ~ズと一緒にお昼寝・・・。ダルとラムは寝てませんがね・・。

いつもパジャマでね・・・。怪獣の足履いちゃってね・・・

さっきも・・・

P1020324.jpg

勉強はいつするの・・・?

大丈夫・・・???

おべんきょちなくていいれちか?

もっと言ってやって・・カプリコ。

世の中の受験生はもっと勉強してますよねぇ・・?



すぴ~すぴ~

大福の寝姿・・・

P1050169.jpg

まるで白クマちゃんなんですけど・・・


※Jrは里親様募集はしておりません・・・。






ワンコ達の応援とグウタラ受験生のJrに・・
応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
