普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年05月25日 (水) | 編集 |
ダルママでっす


明日26日の夜10時

NHK総合1 クローズアップ現代 「追跡!ペットビジネスの闇」

是非、見て下さい。

ペットビジネスの裏側を。

小さな命がどう扱われているのかを。

これでいいの?

このままでいいの?



沢山の人に見て欲しいです。

拡散して頂けると嬉しいです。


宜しくお願いしますm(__)m



2012年09月07日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

先日、緊急記事にさせていただきました、シェルティーのベル君。

何とか無事に引き取っていただける方が決まりました。

今回一番走り回って下さった

ボラさんのお友達のご実家←ややこしい??ということで、

とてもよい環境なんだと思います。

ベル君はこれからも生きて行ける事になりました。

拡散、転載、していただいた皆様に深く感謝いたしております。

本当に本当に有難うございました。

ご協力頂いている皆様に、取り急ぎご報告させて頂きます!!





テツとガンダムも頑張らなきゃ

CIMG9258.jpg

CIMG8793.jpg

里親様、募集中~~~♪







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年09月05日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

ちょっと・・・かなり緊急な募集です。

飼い主の事情で、飼えなくなってしまったそうです。

本当は4日に手放されるところ・・・

事情を知った方の説得で、土曜日まで延ばしてもらえるそうです。

なので・・・、時間がありません!!

シェルティー

男の子、虚勢済み。

10歳~12歳 

ベル君。シェットランドシープドッグ

噛む事がある・・・と聞いてます。(ダルママは未確認)

シェルティーなので、本来穏やかで明るい性格のはず。

どの程度の噛み付きかはわかりませんが、今後の心のケアで治る可能性はあるんではないかと思います。

どなたか、預かりさん、もしくは里親さんになっていただける方は居ませんか??

とにかく、時間がありません。

何も罪のないこの子が処分される必要はどこにもないはずです。

でも、飼い主持込みは処分対象です。

飼い主の、人間の都合で殺しては駄目です。

まだまだ、生きて行ける子です!!

地元人間だけで今、奔走してますがもう切羽詰った状態です。

拡散できる方、転載よろしくお願いします!






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のぽちっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2011年09月05日 (月) | 編集 |
ダルママです

皆さまの地区は台風はどうでした??

ダルママ地方は昨日1日強い雨が降ったりやんだり・・。

それでも午後には豪雨も普通の雨に変わっていたように思います。

今日もポツポツですが、まだ降ってます・・・





最近・・・、いろんなジャンルのブログ(ブロガーさんって言うの!?)が訪問してくれています。

ワン・ニャンブログなので、その他の方にはそんなに面白くも無い内容かとは思うんですが・・。

嬉しい限りです

だってね、ワンコ&ニャンコブロガーさん達は、多かれ少なかれ今の劣悪なペットの裏状況は

ご存じな方達で、ご自分のワン・ニャン達を大切に思ってるからブログを書かれて、

私の所にも訪問して下さる。

でも、世の中動物を飼ってらっしゃらない方は、年にどれだけのワン・ニャン達が殺処分されてるかとか・・・

身近でこんなにも沢山の捨て犬や、

身勝手な人間の犠牲になってる動物達がどれだけいる。だとか知らないですよね。

知らない事が悪い事だと言ってるんではないですよ。

知らなくて当然だと思うんですが、でも私達の活動の意味は、多くの方にこの現状を知ってもらいたい。

という事も含めての活動です。

動物が嫌い、苦手。でさわる事も出来ない人もいるでしょう。

でも、嫌いだけど「命を粗末にする事」とは意味が違いますよね。

動物を嫌いではないけど、飼うほど興味があるわけではない。という人も居るでしょう・・。

でも、興味はないけど、「命を粗末にする事」とは違いますよね。


ダルママだって蛇やトカゲを見かけて、

「あ~~~可愛いぃ~~~ チュッチュウ~~~

とは出来ないですよ・・・(-_-;) ←ハ虫類、両生類、昆虫類苦手な人

でも、殺したりいじめたりなんてしません。

そ~~と、遠くへ行ってもらいます・・・(^_^;)



今まではこんなに殺処分されてるなんて知らなかった・・・。という人達に、

少しでも多く、知って頂きたい。

日頃そう思っている私にとって、ジャンルの違うブロガーさんからの訪問は本当に嬉しいです

(もちろん、ワン・ニャンブロガーさんの訪問はうれしいですよ~~

全部読んでくれてる訳じゃないのかも知れない・・。

でも、来てくれなければ伝えたい事も伝わらない。

例えば、バイク・車ジャンル。家族やご夫婦のジャンル。

病気のジャンル。料理のジャンル・・・。etc・・・

まだ他にも、へぇ!?って言う様なジャンルの方も・・・。

(料理ジャンルは私も結構夕飯の参考にさせてもらってるから・・

だから、今日は皆さまに


 ありがとう


です。

もっともっと知ってもらいたい。

誰にも見看ってもらえず、一人でひっそり亡くなって行くワン・ニャン達の事を・・。

決して安楽死ではなく、辛い思いをして死んでいくワン・ニャン達の事を・・。

彼らの生きていた証と、産まれてきた命の尊さの意味を・・・。

遠い将来になるだろうけど、いつかこの小さな命が人間達の手に寄って

強制的に終了される事のない世の中になりますように・・・。



これからもよろしくです。



5日






すべてのワンコ達に・・普通の幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2011年09月03日 (土) | 編集 |
ダルママです

台風近付いてきました・・

愛知県のダルママ地方、まだ暴風(暴風警報発令中)だけで雨は降ってませんが・・・そろそろ振ってくるんでしょうかね?

ダル君は外の音が凄いのでゆる~~くチェックしておりますよ。

3日

ソファの背に乗っちゃって・・お外見てます。

3日②

どう?? まだ雨は降って無さそうかな? 確かに陽が照ってます。

3日③

うん。すっごい風だねぇ・・・。音が凄い・・・。

女子チームはスヤスヤ寝ておりますが・・・。

3日④

避難ですか!?

3日⑤

それ・・ネコタワーね・・・

トムちんの寝床ですけどね・・。

3日⑥

特に上陸の恐れのある、四国、近畿、中国地方の皆さん、

くれぐれもお気を付け下さい


犬の耳って人間よりも数十倍良いって聞きますが・・・

こういう時の音は(ダルママん家、雨戸がシャッター)うるさくないのかなぁ??

と疑問に思って見ております・・。平気で寝てるんだもん・・・


号外でしたぁ~~




すべてのワンコ達に幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

