普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月12日 (水) | 編集 |
ダルラムです。

新入生が来て3日目。

同時にチロル達が卒園して行って3日目・・・。

P1040467.jpg


アニマルフォスターペアレンツ代表さんのお話だと、元気に走り回って見てるだけで楽しいって・・

良かった、良かった。 兄弟6匹そろったもんね。仲良く遊んでるかな。

飼い主の手で、母犬と一緒に持ち込まれたアポロ達・・・。

君達は幼いからきっと何も分からなかったでしょう。

でもお母さんのまあまちゃんは・・・?

保護時、ガリガリだったと・・・。

飼われてて、産後にガリガリって・・!?

まあまちゃんは必死で6匹を産んで、必死で守って来たのでしょう・・・。

飼い主持ち込んだ、行政のゲージに移る時、最後に唸ったそうです・・・。

こおゆう時、飼っていた人間は何とも思わないのでしょうか・・?

自分も一度同じ目に合ってみるといい。 きっと今までも相手の立場に立って考える事なんてなかったんでしょうね。そして、これからも相手の立場なんて考えることなく、自分以外の者の気持ちなんて分かろうともしない人間なんでしょうね・・・。

家に来た時、異常にお腹が膨れてました・・。
沢山食べてきたのかな・・・?
最初はそう思ったんですが・・・。

駆虫の薬を飲ませて・・・出るは出るは・・回虫・・・。
丸1日以上、私達は虫の混ざったう〇ちと闘いました・・・。ある時は虫だけが出てきたり・・・。

飼い主に対して怒りが込み上げるなんて、可愛いものじゃありません・・

小さい身体にこれだけの虫を宿し・・お腹がパンパンになって・・・。

飼い主が目の前に居たら・・殴りかかっていたでしょう・・私・・結構野蛮なんで・・。

でも、おチビ~ズ、君達の記憶にはきっともうそんな人間は居ないよね。
赤ちゃんだったんだから・・・。

だから君達だけを愛してくれる新しい母ちゃんと父ちゃんと幸せに暮らしてね。
最後まで・・。

沢山遊んだね。

ダルに甘えて・・、おばちゃんワンには叱られ・・ニャン子のトムとはいっぱい追っかけっこしてたっけ・・?
P1030896.jpg

P1040202.jpg

P1040207.jpg
(トム、飛んでます・・。)

まだ、子供のトムにはホントにいい遊び相手だったよ。
ありがとね。

絶対幸せになって・・。ダルラムママはいつも願ってます。

アポロ、チロル、クっピー、ラムネ~。

君達の後輩が今もダルラム保育園で眠ってます・・。
そろそろ起き出すころかな。

大好きだよ。
ずっとね。
いつまでも天真爛漫なその心を持ち続けられる環境に居れますように・・・。

君達が居なくなった部屋をトムが眺めてました・・・。
P1040338.jpg

いつかどこかで会えるといいな・・・。



アポロ達兄弟へのお問い合わせは、浜松里親通信まで、お願いします・・。



ワンコ達の応援にポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年01月09日 (日) | 編集 |
ダルラム です


今日は本当に忙しかった・・・

1日の記憶があんまりないくらい忙しかった・・・


突然ですが・・・チロル、アポロ、クッピー、ラムネ・・。
ダルラム保育園(いつから保育園になった・・?)卒園しましたP1040531.jpg
朝の風景・・いつも通りの風景ですが・・・もうダルママは卒園準備をしておりました。
P1040531.jpg
可愛いね・・・
P1040510.jpg

アポロ達は、ひじき達と同様、保護主のアニマルフォスターペアレンツ、(浜松里親通信)へ戻り、里親様に出会えるのを待ちます・・。
このネタは後日まで引っ張ります・・


そして、新たな新入生が来てますよ。
忙しさの原因でもありました
P1040543.jpg
じゃ~~ん
まだ、生後3週弱くらいでしょうか・・?
ヨタヨタ歩きの5兄弟です。
ダルラム乳母再開ですね。
ダルはまたまた子育てしたいみたいで・・・写真にも入ってますが・・・。
ミルクから離乳そしてドライが食べれる様になるまでを担当します。
P1040550.jpg

P1040559.jpg

P1040555.jpg

P1040620.jpg

白に茶色の混ざった子達ですが写真でも分かるように、1匹だけ茶色一色です。

今回は男の子1匹に女の子4匹です

5兄弟の詳細はまた書きます

とにかく、ギャング達より寝不足になるのは見えてますな・・・



新たな犬生の第一歩を踏み出したアポロ達と、
ダルラム乳母の再開に・・・ポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年01月07日 (金) | 編集 |
ダルラムです

今日は寒かったですねぇ~~

それなのに・・・散歩に出る際Jr③号に外の寒さを聞いたら・・、
「そんなに寒くないよぉ~~」
の言葉を信じて・・少し薄着で出た私・・・

結構な風でしたから・・・
若いJrの言葉を信じた私が悪いんですよ・・・

毎回Jr③号には騙されますが・・・、今回は自分の意見を言っただけだもんね・・・仕方ない・・。


さて、ダル君のお守風景・・パート2
いってみよ~~

わらわら・・・

わいわい がやがや

あーだこーだ

うへへ♪

P1020072.jpg

カメラ目線な奴・・

P1020079_20110107222405.jpg
ほんとに皆でくっつき虫です

P1020075.jpg

P1020074.jpg
整列~~~~!

上手い事並んでるでしょ

こうやっておチビ~ズのお守をするのはダルの使命なんだろうか・・・。


あれ・・・写真が多い!?

決して手抜きではありませんよ

おチビ~ズ、素敵な里親様募集中です



ワンコ達の応援と決して写真ばっかでごまかしてる訳じゃないダルラムにポチっを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年01月06日 (木) | 編集 |
ダルラムです

こちら東海地方は明日から新学期の学校が多いですよね

やっと学校だ・・・。

でも次の日から3連休ですけどね・・・。どんだけ休むねん・・・。


さてさて・・昨日も紹介したチロルのダル君好き
まだまだ、お写真あるのです。

ね~ね~~

あしょぼ~

ねぇ~~  はいはい・・・

ダル君・・・頑張ります・・。

P1030908.jpg

P1030912.jpg

見てるとほんとに面白いです

優しいのね ダル君。

前にも書いたと思いますが、ダルは父親経験者ですし、ジャムやリラを迎え入れた時もずっとそばに居て守る様に育ててくれました。

なので、前回のひじき達の預かりも、今回の4匹の預かりも何の躊躇もなく迎える事ができました
ホントにいつも感謝です

もちろん、困った君の時もありますけどね。

ジャムおばしゃん#9829;

怒ってる?  #9829;

そして、遊び疲れると・・・
P1020017.jpg

P1020018.jpg

これまたぴったりくっつきマンなチロル・・。

お父さんの夢でも見てるのかな・・

ほんとだったら、まだお父さんやお母さんと遊びたい時期なんだもんね。

ごめんね・・・。

微笑ましい半面・・申し訳ない気持ちになってしまいます・・。

まだまだこんなに甘えたい時期のこの親子を、飼い主はセンターに持ち込みました・・。
母親ワンコに至っては、ずっと一緒に暮らしてきたんだろうに・・・。


それでも、おチビ~ズは私達人間と仲良くしてくれ、私に甘えてくれて・・・素直に育ってくれてます・・。


一生君達の事を愛してくれる素敵な里親さんを探そうね。



ワンコ達に応援と、やっと明日から学校ね~~のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2011年01月05日 (水) | 編集 |
ダルラムです

なんだ、かんだもう5日も終りますね。

Jrのパジャマのボタンが取れたから・・・嫌々渋々・・針と糸を出してきた・・。

私・・裁縫だけはも、苦手なんです・・・

糸の先っぽを見つけようと・・・格闘・・
P1020026.jpg
グチャグチャ・・・

絡まりに絡まって・・・
きりくちがよっつ・・・
全部切ったった

次は針にどの糸通そう・・・。


さて、今日はチロルの紹介・・

こいちゅやっちゅけるねん
チロルは、すこ~しアポロやクっピーより大人しい・・・
とおっ~ ていってい!
少しね・・・。
ちょっとだけ、ポケッとしてます・・。
でも、そこがまた可愛い

チロルぅ~~自己紹介しよう~~
じょこちょうかいってなんやねん・・。

お名前言ってみて

ちろるでしゅ

こいでええか?

身体やお顔は一番大きいんですけどね。

そして、ダル君によくちょっかいをかけてみる・・・。
その場面はまた次に・・・。
今日は仲良く寝てる場面を・・。
・・・
他の2匹が遊んでてもこんな感じ。

ちゅう~~~

ダルおじシャンしゅっきやねん

チロルが大人しいというのは、あくまでも3匹の兄弟の男の子の中で・・・という表現です。
多分、他の子犬と比べたらギャング度は高いと思われます・・。



こんな4兄弟、素敵な里親様募集中です(ほんとは6匹兄弟ですよ~~~。)



ワンコ達に応援と、ダルラムママの裁縫の応援にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
