FC2ブログ
普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月08日 (月) | 編集 |
ダルママです

先日から話題にしてる福島のワンコ達の記事、Jr達も読んでいろいろ考えたみたいです・・。

でも、高校生や中学生・・、考える事は沢山出来てもやはり行動に移す事は難しいらしく・・・

高校生の①号はシェルターのある地へ行って保護ワン達のお世話のお手伝いをしたいなぁ・・

と呟いてはいましたが、実際どうしたらいいのか分からないらしく・・、

途方に暮れてましたよ・・。

②号は何をどうのこうのとは言いませんでしたが・・・、

家ワンのジャムが少し気分で食後のデンタルガムを食べなかったりする事があるんですね?

そしたら・・、

「世の中には食べたくても食べれないワンコが居るんだよ!?食べなさい!!」

・・と、説教してました・・・(^_^;)

③号は・・、

「これから、無駄遣いはやめる! そしたらフード送る事できるでしょ??」

と、言ってくれました・・。

ただ・・これ・・、何度か耳にした事あるんですよね・・・。

中学や高校の女子に、可愛い雑貨や、洋服を買うな。と言うのはやはり酷な話ですよね。

お年頃ですから・・。周りのお友達も目覚める頃ですし。

自分も遠~~~い昔、無駄遣いはしなかった・・と言えば嘘になります・・(-_-;)

昔から人よりはブランドに興味がなく、可愛いファンシーグッズもそんなに買った覚えも無いですが、

それでも、無駄にした物は多かった様に思います。

今この歳になって、雑貨などどうでもよく・・可愛い物にも興味もなくなり・・

必要な物意外購入する事も無くなりましたが、(完全なおばはんです・・ハイ・・。)

中高生はどうしてもそういう訳にはいかないですからね・・。

それでも、やはりまだ使える物や要らない物は控えるように教えていきたいと思います・・。

今の世の中物が溢れていて・・、しかも不況な今、企業は中高生をターゲットにした商品を

次から次へと発売してくる・・。

日本の経済を立て直すのには必要なのかもしれませんが・・・。

ん~~~~・・・その中で、必要ない物を自分の意思で買わせない様に教えるのは、

至難の業です・・(・_・;)

世の中の大人がもっと考えなくては駄目ですよね。

人それぞれいろんな考え方があると思うんですが・・、

子供を育てる親として・・、なかなか大変な時代だな・・と痛感する今日この頃・・。

長くなるので、この続きは気が向いたら次回へ・・・



前回のおチビの写真は・・、

ミルキー兄弟のポッキーです

解りましたか??

何故かポッキーだけ全身茶色だったんですよね。

活発なお嬢様でした。今頃どうしてるのかなぁ・・。




今日は・・・

P1050362.jpg

真っ白なこの子♪

P1050363.jpg

(*≧艸≦)プププッ  このふてぶてしいお顔~~。

笑える~~。

P1050390.jpg

誰でしょう!?



すべてのワンコ達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト