FC2ブログ
普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月10日 (水) | 編集 |
ダルママです

何だか急に暑くなりましたが・・・

前回何やら話が脱線しまくり・・、親として子育てが大変・・と書きましたが・・。

それは今に限らず・・、昔のお父様お母様も同じだったんでしょうが・・・。

それでも、自分の子供の頃と比べて、今の子供達が体力が衰えてる事、

物が溢れて贅沢な事に心配になります。

公園で遊ぶ子供たちが、公園には居るのですが座ってDSをしている事・・、

高校生以上、20代後半くらいまでの若い子達が友達と一緒に居るのに、

お互い携帯をいじっていて別々な事をしている光景・・。

違和感を感じるのは私だけではないはずです・・。

私と同じくらいの年代、もしくは上の方なら多少なりともおかしいと思われてる方は少なくないと思います。

携帯は確かに便利です。緊急時にすぐに連絡を取れる事。

私達の子供の頃はそんなものなかったから、学校の連絡事項は必ず確認して帰ってきましたし、

お友達との連絡も家電しかなかったから、確認して帰ってくるか、どうしてもの時は相手の家にかけるしか

ありませんでした・・。

長電話すると叱られるから、会って話したりね(^^♪

でも、今の子って、メールで明日の行事の事を聞いてくるし、ずっとメールが続くし。

家のJr達にも注意はしてますが、携帯依存症みたいですごく嫌です。

次の事を確認する。と言う、危機管理能力が無くなって来てるようで・・。

あ~~~、また何を書いてるのか分からなくなってきた・・・(-_-;)

何かただの愚痴みたいになっきちゃいましたけど・・

何となく解ってもらえます??

んん~~~・・・・また次回まで引っ張ろう・・・






さて、前回のおチビ

大福君でしたぁ~。

雪見大福の大福ね

真っ白で大福みたいでしょ?

ちょっと身体の大きな兄弟だったけど、皆おっとりした良い子達だったなぁ。


今日のおチビは・・・

P1060940.jpg

ハイ、この子にしよ♪

P1070079.jpg

人間なら甘~いマスク(ダルママ説)のこの子。

P1070547.jpg

甘いマスクですよねぇ!?

可愛いなぁ・・・

だあ~れだ!




ワンコ達に普通の幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト