FC2ブログ
普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
ダルママです

だい~~ぶ、放置しちゃいましたね・・。

いやね、盆前(今もだけど、)や暮は家のお仕事、かなり忙しいんです・・。

ってね、別にそういう職種でもないわけでね・・・。

大きい声では言えないけど、父ちゃんの無計画な仕事っぷりに有るわけで・・。

これ、言うと機嫌悪くなるから、口では言わないけど、

お盆休みや、正月休みって当たり前に来る訳で、しかもちゃんと解ってる事なのに、

家の父ちゃん・・、どうしても仕事が溜まってる・・・。

毎年の事で私は解ってるから、今年はどうかな~~なんて見ていたのですが・・

やっぱりね・・・。

んで、しかもそんな時に御客さんも急な仕事を頼んだりして来る・・・(-_-;)

やってましたよ・・完徹。

この歳でさすがに辛いだろうけど・・、私からしてみれば仕方ない所も多々あるので・・。

・・・・と言う事で、私もお手伝い等忙しかったわけです。ハイ

かった・・と過去形ですが、今日もまだお手伝い残ってるそうですから・・・(;一_一)



言いわけはこれくらいで・・。

前回までに、今の子達への心配ごとを書いたんですが・・。

もう一つ・・、心配なゲームがあるんです・・。

私ね、あんまり新しい物とかに疎いんですけど、このゲームは知ってる・・。

DSとかでやってる、子犬を育てるやつ・・。

心配じゃありませんか!?

あれで子犬育てをしてても、何も得るものなどないんじゃないかと思うんですよ・・。

家の子も持ってます。実験的にやらせてみたくて、購入しました。

かなり前の話ですけどね。だから・・・第一弾のカセット??じゃないかな・・?

だからちょっと古いですけど・・、今はもっと進化してんのかなぁ・?

確かに可愛いですよ。絵ですから・・・。

ちっこもウン○もしない・・・あれ・・、してたかなぁ?

してたとしても、本当に拭いたり処理したりする訳じゃないもんね。

ボタン一つですもん・・。

こんなんで、動物のお世話を教えないでほしい!!

Jr達は早々にやめてましたし、ちゃんとゲームとして認識してやってますけど、

本当に動物のいないお家の子はこれだけで、覚えるのは危ないです。

本物の生体を飼ったら簡単じゃない事、当たり前ですもんね。

今の世の中、企業は売れれば何でも商品にして、売りますが・・、

何も解らない子供たちにそんな教えで大丈夫なんでしょうか??

とても不安なダルママです・・・。

安易に動物を飼う子供たちが増えませんように・・・。




さて、前回のおチビ、

もう少し前に掲載した、ガっちゃんの兄弟のピースケです

私的には、なんだろ~、甘ったる~いスウィ~ツの様なお顔に見える・・。

今はきっとカッコいい男前に育ってるんだろうなぁ~~。

会ってみたい♪



今日はどの子にしようかな~~(*´∀`*)

この子にしよう♪

P1010868_20110815100127.jpg

悪顔という説もありますが・・ダルママは、なかなかのイケ面だと思ってました♪

P1020019.jpg

ギャング兄弟のあの子ですよぉ~~((´∀`*))

だぁ~れだ!!



すべてのワンコ達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト