普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年02月21日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

もう、日付変わっちゃったし・・(;_:)

何だか、休日の方が忙しい・・・。



そろそろ、ミルク組にも名前付けなきゃね・・って、皆で考え・・・

P1070702.jpg


いつもの様に、昔から愛されてるお菓子の名にするかとか、いろいろ考えてたんですけど・・・。

結局今日・・やっぱりどう見てもタヌキにしか見えないので・・・Jr①号に、

「何かほら、ぽんぽこタヌキがどうの・・とかいうマンガあったやん・・」

って、聞いたら・・・

「平成狸合戦ぽんぽこ・・・しかもマンガじゃなくジブリね・・。」

っと、冷たく言い放たれました・・・(-_-;)

何でも良いやん・・・伝われば・・・。 自分だってそれで分かったくせに・・・(--〆) ブツブツ

っま、それはそうと、2人でネット検索・・・

ダルママ預かりっ子の仮名は、ブログタイトルに因んで、「昔から今も尚皆さまに愛され続ける〇〇」 で付けてるんですけど・・・。

皆さん・・・、この物語知ってます?? メジャー??  

ダルママが覚えがあるくらいだから、有名なんですよねぇ・・・?

ま、いっか・・。

で・・・、名前を絞りましたぁ~~~(^^♪

P1070704.jpg

でも・・・でもですよ・・実物は何とか見分けがつく様になって、名前付けたんですよ・・。

ブログで発表しようと・・張り切って写真撮ったんですが・・・。

写真になると見分けがつかない・・・(*_*; 

動きが細か過ぎて起きてる時の写真はブレてしまうから、どうしても寝てる写真になっちゃう。

そうすると、似ちゃう・・・。

なので・・・個々のは諦めて・・・

P1070608.jpg

P1070609_20110221000732.jpg

猿山のおサルではありません・・・ププッ

P1070722.jpg

P1070577.jpg
↑多分小春。
P1070911.jpg

P1070589.jpg

P1070584.jpg
これは花子かお玉。

ちょっとこれくらいしか分かりません・・。

この兄弟、男の子2匹、女の子3匹です。

男の子は女の子に比べて少し身体が大きくて、黒とグレーに分かれてます。これが権太ポン吉

5匹の中で一番小さな女の子が小春、眉毛が凛々しいのがお玉、ちょっとお顔が黒いのが花子 です。

ってか、何のこっちゃですよね・・・。

今後、個々の分かりやすい写真を撮りながら紹介していきます・・(;_;)/~~~

今日はこれで許してくだせぇ・・・m(__)m



すべてのワンコ達と、これからの写真撮影に応援のポチっをしていただけると嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
♪キーンコーンカーンコーン♪
業務連絡です。
ミルキーちゃん、幸せGETしました!
室内で一緒に暮らせるそうです。
良かったですねv-22

カプリコちゃんは、ラブMIXの子犬たちに混ざって
どえりゃ~大騒ぎしていましたv-356
一週間ぶりに会ったら、また大きくなってましたよ~!

狸ちゃん達、カワエエですなぁ~v-10
すくすくと育ってるんですね!
お疲れ様でございます。
2011/02/21(月) 03:58:23 | URL | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
タイトル
コロコロぷくぷくで
本当に狸さんみたいですね^^
沢山美味しいミルクを貰って大きくなれよ~。

平成狸合戦ぽんぽこ・・・可愛そうな話ですよね
人間の身勝手さで多くの命が失われ
それでも懸命に動物は生きている。
2011/02/21(月) 14:02:02 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re: ♪キーンコーンカーンコーン♪
アジママ 様

ミルキー、良かったです♪

幸せになってほしいですね(^_-)-☆

カプ・・大騒ぎしてましたか・・・。
会いたいなぁ・・・。
でも会っちゃったら・・いかんです・・・(-_-;)

タヌキ組も、アラレ達兄弟も元気に育ってますよ(●^o^●)

みぃんな可愛いです❤
2011/02/21(月) 23:03:12 | URL | ダルラム #-[ 編集]
Re: おまめ 様
こんばんは、

そう、おまめさんに教えてもらうまで、私内容を知らなかったんですよ・・。

縁起悪いかなぁって思ったんですけど、力強く生きてるってところで、あやからせていただきました。

このところ、くまやイノシシ・・野性の動物が下界に現れますが・・これも人間のエゴのせいなんですよね・・。
2011/02/21(月) 23:11:44 | URL | ダルラム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック