普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

本日雨の為・・これは好都合と1日家の中に居ました

主婦業だけチャチャチャっと済ませ・・・後はなるべくジッとあさりちゃんの観察・・・。

一昨日家に来て・・車から家の中に移動の際、緊張しちゃったのかが出ちゃったので、Jr①号と②号がお風呂に入れてくれました

その後、自由に歩かせ・・・あさりちゃんの良いようにしたら、自分の定位置を食卓の下に決めた様です・・。

昨日1日そこからほとんど動かず・・トイレは横にセットしてあるのでトイレに・・・優秀

でもね・・・・、ビビりって聞いていたんですが・・恐いのは人間だけで・・。

夜、ダルママも父ちゃんも静かにパソコンをやってたら・・・ゴソゴソ出てくるんです。

おもちゃに興味があるみたいでおもちゃを自分のベットに持って行って遊んだり、おチビにちょっかい出してみたり・・・。

でも、それは本当に私達が動かない様に・・キーボードとマウスだけを触って・・息を殺して精一杯さりげなくしてて、成立。

咳払いでもしようものなら、ササッと所定の位置へ・・・。

人間がいなければもっと行動範囲は広がります。

ダルママがドライヤーかけに部屋を出てたら、結構リビングを探索してた・・(^_^;)

夜中ってか、早朝?ダルママが皆と雑魚寝の中、結構好き勝手にウロウロ。

しかも吠えてる・・・。意外とお転婆!?(でも、これは後に地震のせいだったのかも?と思いました。)


だから、今日は「ダルママ気配を消す」の巻に出たのです・・。(父ちゃんは3,4時間ほど外出)

そしたらね・・・・

P1050615.jpg

動き出しましたよ・・・

ダルママ、息を殺す・・・。

P1050552.jpg
トムが気になる!?

P1050594.jpg
静かぁ~~~にカメラを取って、そぉ~~~と連写モードにしてコソコソ連写・・。

ほとんど削除しましたが、何枚かは撮れてました。

ダルママの足②

足、臭い!? 今日は外にも出てないから大丈夫でしょ!?


で、ちょっと場所を変え、パソコンをやってるふりをして観察・・・。

来ました来ました(^u^)
ダルママの足
近くでおねむ。 可愛い♪

そんなに長い時間では無かったですが、少し進歩でしょ!?


これは、あさりちゃんが夕飯を食べた後。ちょっかい出してみました(^◇^)
遠慮がちな乗せ方
ちょっと縁慮がちに手をカリカリしてくれましたよ。


カメラが気になるのか・・急接近。
P1090041.jpg
ぶれちゃったけどお許しを・・。

今日はこんな感じであさりちゃんを観察しました。

ビビりなのは確かで、物音と、人間の動きが全然ダメです。

ピャ~~~っと定位置に戻ってしまいます。 

膝に置いてた手を顔に持って行っただけで走り去って行きました(^_^;)

ま、大進歩ですよね。


正吉は、問題なく仲間いり♪
P1080971.jpg

そして、6匹になったからもう一度再撮影~~。

P1080965.jpg

P1080961.jpg

P1080956.jpg

そろそろ大きくなったので、夕飯からはキッチンの床になりました♪


おまけ
P1050695.jpg



☆☆ お願い ☆☆

小さな小さなだいちゃんというダックの男の子が、大きな心臓の手術を受けようとしています・・。
ボラさんの力でせっかく助かった命・・・。

どうか訪問して見て下さい・・。


わんずたいむ~ももちびとゆかいなワンコたち~

よろしくお願いします・・・。






すべてのワンコ達と、頑張ってるあさりちゃんに応援のポチっをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガッちゃんたち貰い手が見つかったんですね
嬉しいような・・・
もうブログで見られないのは寂しいような・・・

あさりちゃん隠れてるときはわからなかったけど
とっても美人さんですねぇ
目がとってもかわいい。
色んなものに興味津々だから
すぐに慣れてくれてくれそうですね^^

あ~ぁそれにしても可愛いなぁおしり(笑)
2011/03/01(火) 09:25:32 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re: おまめ 様
こんばんは、
そうなんです・・。

ガっちゃん達、行ってしまいました・・(T_T)

喜ぶべき事なんですけど・・預かりの身からすると寂しいもんです・・。
特に、ガっちゃんやピースケはアラレちゃんや他の預かりっこに比べてビビりだったので・・浜松に到着してからも私から離れる事が出来ず・・。今も気になってしまいます・・(._.)

しか~し・・あさりちゃんのビビり度はガっちゃん達より遥か上級物・・(^◇^)
心開けるように頑張ります。

ガっちゃん達、居なくてもこれからもちょくちょく覗きに来て下さいね♪
2011/03/02(水) 01:07:42 | URL | ダルラム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
