普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

4月になりました。

皆さんの地方も桜祭りなんぞというものが始まるんではないでしょうか?

東北の方は、それどころではないんでしょうが・・

悲しいかな生活をしていかなければならないので、テキヤの方達も頑張ってお店を出しておりました。

そうなんですよね・・。世の中何かしら回ってないと、お金も回らず・・生活も出来なくなるんですよね。

被災地ではない所では、今いろんな物が入手出来ず・・仕事が止まりそうな職人さんも多のでないでしょうか?

ダルママ家の大黒柱、父ちゃんも小さいながら職人的なお仕事をさせていただいております。

周りの関わりある職人さん達も材料が入らず、仕事が止まりつつあるそうです・・。

話がそれましたが・・ダルママ地方の桜祭り・・噂に寄ると結構大きいと聞きますが・・・??

110331_0731_01.jpg

携帯の画像なんで、あまり良くなくてごめんなさい・・(´;ω;`)

分かります? 屋形船を川に降ろすところです。

毎年はるばる名古屋からトレーラーで運んで来て今から約2週間くらいこちらでお客さんを乗せて遊覧するんです。

名古屋の船なんで・・写真で見えるように竹千代丸と元康丸に名前と家紋を張り替えるのが毎回家の仕事。

竹千代丸

この仕事だけは日の出近くから始まります・・・。眠い・・・(*ノε`*)

110331_1949_01.jpg

まだまだ咲いてませんね・・。

今年は寒いから・・・。


さて、あさりちゃんは今日も元気~ ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

そして、賢いから次のコマンドも入りました♪

ムフフ~~~( *´艸`)  

またまた動画を載せちゃうぞ。 ← アホママ

[広告] VPS


何か家のこのパソコンで再生するとおかしい時が有るんですけど・・皆さんちゃんと流れます??

お手がちゃんと出来てるでしょ!?

ダル達が手が短いから、ついつい私があさりの近くに手をのばしちゃうんですけど・・

あさりってメッチャ手が長いんですよね・・・ってか、普通のワンちゃんはこの長さが当たり前なのか・・。

何か長さがすんごく新鮮な感じ・・・。

今は、チュ~も練習してるんですけど・・これは公開出来ないかなぁ・・(・_・;)

だって、ダルママの顔が入っちゃうでしょ!? そりゃちょっとヤバいでしょ?


いつか、普通の家庭犬として幸せを掴んで欲しい・・。

AFP代表も当たり前だけどあさりの幸せを強く望んでいます。

ダルママはその思いに少しでも答えれる様に、毎日の積み重ねを大切にしていきたいと思ってます。

今はまだまだビクビクあさちゃんだけど・・。 

その為に、いろんな事覚えようね。

あさりにとってどのタイミングが一番良いのか・・。

代表はとても悩んでみえます。

あさりは頑張ってます。 それは毎日一緒に居るダルママが一番良く分かってます。

本当に健気に・・一生懸命信じようとしてくれてます。

私はその一生懸命を最大限に引き出しておきたい。

毎日語りかけます。

「大丈夫だよ、あさり。大好きだよ、あさり♪ 可愛いね、良い子だね。」

いつかきっと、理解してくれるよね。


沢山のワンコやニャンコが東北では犠牲になったでしょう・・。

また、各地方のセンター等では有無を言わさず消されて行く命も・・・。

ちっぽけなダルママの力では、今はあさりだけにしか手を掛けてあげれてません。

仲間のワンコ達の為にもあさりは幸せにならなくては駄目ですよね・・・。




すべてのワンコ達に応援のポチっをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック