普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月06日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

愛知県の岡崎にわんわん動物園っていう所が有るのをご存じですか?

今はどうか知りませんが、調子の良い時期には確か、静岡の富士や愛知の尾張の方にもあったような記憶があるのですが・・。

とにかく、本拠地の岡崎には今でもあるんですが。

そこは、わんわん動物園の他にも、トリマーなどの養成学校も経営してます。

なので、一般の人から見たら、ワンコのお世話もしっかりしてるんだろうな。って印象だとは思うんですが・・。

私達の様な立場の人間からすると・・決してちゃんとケア出来てる様には見えてませんでした・・。

先日、Jr①号がお友達と遊びに行ったんだそうです・・。

私は今まで一度も連れて行った事はありませんでした。

良い印象はありませんでしたし、高額の入場料・・。家に沢山ワンコ居るんだから、わざわざお金出して入る事ないでしょ・・。って・・・。

今回もJr達は急遽決めたみたいで、私は帰って来てから行った事を聞きました。

Jr①号が、帰って来て言いました。

「あそこ・・あかんわ・・。」

「何で・・・?」

「大きく分けて、ショーをやる子。ふれあい広場の子。んで、見るだけの子。って分かれてるんだけどね、

ショーの子は近くで見てないから分かんないけど、ふれあい広場の子と、見れるだけの子・・・。

身体はベタベタ、シャンプーしてない。爪は伸び放題、目は目やにだらけ。見るだけの子は檻の中に糞尿まみ

れ。トイレシートなんかないし、汚い毛布が1、2枚あるだけ・・・。」

「マジ!?」

「マジ。見るだけの子の中には目やにで見えてないんじゃないかって思う子居た。

誰もいなかったから、檻を開けて目やに拭いてきた。」

こんな状態らしいです・・。

娘が檻を開けれる・・・誰も見てないって事ですよね!?

小さい子供達も訪れる場所にこんな不衛生で良いのでしょうかね・・・。

もちろんワンコ達だって、健康ではないでしょう・・。

大丈夫ですか!? わんわん動物園さん。

いえ・・IPCさん。

そんなんで、良いトリマーなど育つんでしょうかね・・・(;-ω-)ゞ



家の預かりっ子あさりちゃんはと言うと・・・(^◇^)

らんらんらぁん~~♪

楽しそうになんぞや物色中~~

ふんふん♪ れろれろ

これでも一応ビビりちゃん♪

ママんちのごはんしっそだからな・。 

ごめんなさいね。質素なごはんでっ (--〆)

そう、あさりがレロレロしてるのはトムのウェットの器。

ニャンコってワンコに比べると、食べ方が適当っと言うか・・ワンコってきれ~~~に舐めますよね?

でも、ニャンコって器にくっついたのは舐め取ったりしないでしょ?

あれをあさりが舐めてるんです・・・( *´艸`)

やさしいパパママ募集中

ビビりだけど、お茶目な可愛いあさりちゃん♪♪♪

あさりを心から理解してくれる素敵な里親様との赤い糸を探してます♪



あさりちゃんへのお問い合わせは、浜松里親通信 までお願いします。


すべてのワンコやニャンコが普通の幸せを手に入れれますように・・ポチっをしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
