普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年04月26日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

夕方、父ちゃんがお仕事の一環でオープン前のレセプションに参加の為、車で送って帰ろうとしたところ、

Jr①号から電話が・・・

「コーギーの迷子と遭遇・・どうする?」

「どこで!?」

「○○マンションの下のあたり」

「あんたが!?」

「違う。保護した人は他にいる。」

「・・・。とにかくそっちに行くから。」

①号はもう家のすぐそばまで帰って来てたので、私がそこまで帰るのに車を飛ばしたんですが・・・。

夕方の混む時間・・・。信号毎に赤・・・(-_-;)

暴走したい気分だった・・・。←車に乗ると変わる人・・。

走りながら、ふと思った・・・他に保護した人が居る・・。その人は端から見たらその子を連れて散歩してるよう

に見えるだろう・・・。

①号・・どうやって迷子って分かったの!? 

あの子まさか散歩してる人皆に喋りかけてワンコ触らせてもらって

るんじゃないでしょうね・・・(・_・;)  まさかねぇ・・・。


やっとの思いで①号の居るあたりへ・・・。

①号が男の人とポテポテ歩いてるのが見えた・・・。

元気なコーギーの男の子。玉着き。 人には友好的♪ やせ気味。 結構汚れてるけど悪臭漂うって程ではない。

青のハーネス着き。 首にはチェーンも・・・。 ん~~3~5歳くらいかなぁ・・。コマンド的なものは入って

ないっぽい・・。

110426_1900_01.jpg

暗くなりかけた時の携帯画像なので・・汚くて申し訳ない・・ってか、そのくらい落ち着きない。元気♪

こっちで撫で撫で、あっちでチューチューって感じ。

110426_1901_01.jpg

無理矢理止まらせてやっと撮れた画像です・・・。

110426_1902_01.jpg

マジでブレブレでごめんなさい・・・。

①号と保護された方で近所を歩きまわり聞いて回ったけど該当者はなさそうだそうです。

警察、保健所も連絡済み。 警察なんて冷たい対応だったとか・・。

電話かけて下さった人が言ってたそうです。

家の近くでこのブログをご覧になってる方は皆無に等しいとは思いますが・・・。

どなたかご存じの方、いらっしゃいませんかぁ~~~。

暗くなってきてしまったので、取りあえず保護された方の家にスティさせて頂いてます。

家は・・ダックを飼ってる方はご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが・・コーギーとは相性悪いんです

よね・・。とにかく嫌いらしく・・ラムは散歩中もコーギーには吠えかかります。

上手くいってる多頭飼いの方もいるんでしょうが・・。

実はダルが去勢手術したばっかでまだ抜糸もしてなく・・・。

ラムも、実は腫瘍をとる手術を先日して抜糸は昨日終えましたが、患部丸見えなんで・・。

バトルは避けたいな・・と・・・。

取りあえず保護された方が少しの間は頑張ってみるって言ってくれて・・。

そこはMIXとプードルが居るんですが・・一度会わせた時はプードルちゃんがえらい剣幕だったそうで・・・。

とにかく、飼い主さん探しをしばらくしてみるつもりです。



さて、父ちゃん・・・、あさりに馴れて欲しくて最近私の目を盗んじゃ餌付け・・・。

叱ってやりましたっ (-"-)

里親様のお家に行ってから、その方がどう躾するかは自由ですが、預かってる時から変な癖つけてどうする!!

そう・・父ちゃん、食卓からコソコソあげてるんです。

そんな事したら、これからずっと食卓に人間が座ったら貰えると思っちゃうだろ~~~~!!!

んッとにもうっ (`・д・´)

でも、父ちゃんはね、それが夢みたいなんですよ・・。

中型犬くらいの雑種のワンと一緒にご飯食べる・・みたいなね・・・。

私が、ワンコの食べ物に関して厳しいから特になんでしょうね・・。

そのおかげと言うか、何というか・・・

あさりはこの時は父ちゃんに近づきます・・(;-ω-)ゞ

[広告] VPS


比較的おとなしいのを貼ってます。

ダルママの父ちゃんを叱ってる声が入ってるのは、ダルママのキャラ作り!?の為却下です (^◇^)

(どんなキャラ!?)

私が一緒に座ってると来ないんですけど、父ちゃん一人もしくはJr達と座ってると貰いに来る・・。

変な癖つけちゃって・・・(--〆)

未来の里親様・・・申し訳ありません・・m(__)m

でも、私が座ってると来ないんだから、里親様がしっかりあげないって姿勢を見せれば催促はしないかもしれない

ですね。 

ま、一緒に食べるのも全然オッケーって方なら問題ないですが・・・。




すべてのワンコ達が幸せに暮らせますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら・・・旦那様、いけませんねぇ~、ふふっ。
あげたくなる気持ちは分かりますけんど。

実家のヨーキーもいつの間にかそういう癖が付いていて、
父に訊いたら亡母があげ始めたとのことです。
怒れません・・・orz
2011/04/27(水) 00:42:41 | URL | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
Re: アジママ 様
ほんと、目が離せない父ちゃんです (-"-)

私だって心を鬼にして(?)やってる事なのに・・・・。

それでなくてもあさりちゃん、最近太って来たような・・・(;一_一)
2011/04/28(木) 08:52:47 | URL | ダルラム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック