普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年05月01日 (日) | 編集 |
ダルママでっす

5月1日。

一年前の今日は、ニャンコのおトムちんが来た日・・・。

そう・・この時はまだクスも居たんだよね・・。

5匹をお散歩中に・・。後輩から連絡が入りました・・。

「すんごいちぃちゃいニャンコ拾っちゃったよぉ~~~。どうしよう・・」

そんな言葉が電話口から飛び込んんできました。

私はニャンコってダル達が居る限り飼えないって思ってたんですけど、自分自身で5匹拾い(バラバラです)・・

トムは後輩が拾いで、計6匹直接拾ってるんですよ・・・。

意外と縁がある・・。

トムの時もダル達が受け入れないだろうと、里親さんを探す気でした。

でも・・なかなか個人でニャンコの里親さんって、タイミング良くないと見つからないもんですね・・。

今ではダル達とも特に関わる事なく同居してます。

来た頃の写真を載せちゃいます♪

ヤバいですよ (^^♪

SH3E000100010001.jpg SH3E00030001.jpg

携帯画像なんで、汚くてすみません  (・_・;)

100501_1835_01.jpg SH3E00020004.jpg

うふふ・・ちいちゃいでしょ (*´∀`*)

同じく生後5週間くらい トム生後5週間くらい…

可愛い~~~ねぇ~~ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

SH3E0002000100010001.jpg SH3E00040001.jpg

若干一枚横向きで、申し訳ない (汗)

こんなに小さかったんですね~~。

こんなに小さかったのに、私達は運が良く・・トムは病気一つせずにすくすく育ってくれました。

だからと言うのも変ですが・・未だにニャンコの病気の事に詳しくはありません・・。

でも、これからの為にもっとニャンコの事も勉強しておきたいなぁ~って思ってるんです・・。



今日は②号がエアー?生チョコを作ってくれました。

すでに、ネズミがおりましたが・・・(-_-;)

P1130787.jpg

これ、一口大に切ってくれたんですが、切れにくいくらい柔らかく・・見た目はこんなんですが、味はGood。

太るからやめて欲しい・・・。

一口大って食べやすいから結構ポイポイ口に入れちゃうんですよね・・・。

②号がチョコなら・・ダルママは父ちゃんの好物のシナモンロールを作りましたよ♪

P1130793.jpg

アイシングたっぷりで・・父ちゃんを太らす作戦♪ ←デブ線なダルママ・・。

③号にも食べられましたが・・。

あ、そうそう昨日のウインナーロール。

成型を手伝ったのは③号だ。と、書けとうるさいので、ここで発表しときます・・・。



今日のあさりコーナーは・・コーナー??

以前、お手や待ての動画を載せて、チューも練習中ですがダルママの顔が移っちゃうので掲載できない。

と書いた事があるんですが・・。

頑張って撮りました (*^^)v

[広告] VPS


見れるかな~~。

ダルママの髪で隠したので、チューをしてる部分は隠れてますけどあさりがちゃんとしてくれてるのは

わかりますよね。

んふっ



さてさて、今日はまだありますよん。

P1130804.jpg

およよ!!!

この子は果たして!? ∑(o'д'o)

続きは次回に・・・  引っ張るなぁ~~



すべてのワンコ達に・・幸せの応援ポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ちっちぇぇぇぇ~!!!
生後3週間くらいでしょうか!?

我が家なんて、2回しか育てたことないですけど
コクシだヘルペスだって大騒ぎでしたよ!!
体重が400g後半になっても離乳できなかったりとか(大汗)
あ、昨日「ショーン君へ」って粉ミルク貰いました。
粉ミルクを受け取ると、子猫も行くという呪いもかかっているようです。
仕事がきつくなってますます起きられなくなったので
ミルク育児は今は辛いですぅ~。

うふふ、引っ張ってますねぇ~!
楽しみです♪
2011/05/02(月) 01:06:16 | URL | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
Re: アジママ 様
ちっちぇかったですぅ~~~(*´∀`*)

来た時は生後10日~14日だろうとの診断でした。
この写真は、~4週間くらいのが入ってます。

とうとう子猫の時期ですね。
ただ、ネコちゃんって子犬と違っておトイレなんかも覚えるの早くてビックリしたのを覚えてます。
トムは何て言うか、たまたま健康体でいてくれて・・・、でもこれからは(例えば預かったりしても)こうも簡単には行かないぞ。と自分に言い聞かせているところです(^_^;)


うふふ、ってぇ~~
一足先に会ってるくせにぃ~~(;一_一)
2011/05/02(月) 03:13:16 | URL | ダルママ #-[ 編集]
ネコ・・・、

うちでも飼おうかと迷ってたんです。エリー、ネコ好きだし、ヘルニアになって退屈だから大好きなネコが側に居たら、って。

でも、ネコって色々登るでしょ? それ、我が家では不可能。 登る階段を買ってあげても置く場所がない狭い部屋><;

ネコ、可愛いですよね、表情豊かだし^^

何時かは飼う時があるかも、縁があれば。


あら、また違うワンちゃんですね^^V

2011/05/02(月) 20:40:31 | URL | Meg #PR6.u/TU[ 編集]
Re: Meg 様
ニャンコ・・可愛いです・・・(*^_^*)

また子猫の時期になりましたね・・。

縁があれば・・なぁんて言ってる人にはきっと縁があるんですよ(^^♪
すぐそこまで来ていたりなんかして♪

お部屋が狭い・・のは家も同じ (^_^;)
何とかなります (^◇^)


おニューなワンコ、来てますよん。
2011/05/03(火) 02:56:41 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック