普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月13日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

久しぶりに晴れました~~

ダルママ、家事は苦手なんですが、お洗濯だけは好き

良いお天気の日って、洗濯物が気持ち良く乾いて楽しくなりません??

特にワンコの物とか洗うものが多い家は、晴れてくれないとたまりませんから・・・


今日お散歩してたら、70~80歳くらいの軽トラに乗ったおじいちゃんと、その横を杖をついて歩いてるおばあ

ちゃんが大ゲンカしてたんです・・・。

ご夫婦だろうと思うんですけど、おばあちゃん、相当怒ってて・・・

私が居るのに大声でおじいちゃんに怒ってました・・

おじいちゃん、タジタジで・・

『いいから乗れよぉ~~』って一生懸命促してるんですけど、

おばあちゃんは、

『あたしゃ~~一人でどっかいくわぁ!!』

『なんで、おまんの言う事聞かんといかんのだ!!』

とか言いながら、杖で軽トラをガンガン叩いて・・・。

などなど・・全部はしっかり聞こえなかったんですけど、まぁそんな感じ・・。

私はすれ違って通り過ぎてからも背中側に耳がダンボ・・。(笑)

最後に振り向いて見た時は、おばあちゃんは道を曲がってっちゃって軽トラは途方にくれてました・・。

笑えちゃったけど、

それよりもこの歳でおじいちゃん、何をそんなにおばあちゃんを怒らせちゃったのかしら・・って・・。

男っていくつになっても、成長しないと言うか・・・

いい加減そんな歳なんだからおばあちゃんのツボくらい分かりそうなもんだけど・・

といろいろ考えながらお散歩しました

・・・というのも、昨日家の父ちゃんもちょっとやらかして、私を怒らせたんですよね・・・

今日のご夫婦を見て・・・ちょっと先々考えようと思ったダルママでした・・



さてさて、あさ&凛コンビ・・・

だんだん仲良しになって来ましたよぉ~。

[広告] VPS


これは本日ではなく・・3日くらい前だったかな。

少しあさりと凛が馴れて微妙な遊びをし始めたころですね。

ダルが横眼で2人を見ながら通り過ぎるのが笑えますが・・・

じゃれた後は・・

あささんは遊べて大満足でにっこにこ♪

じゃれた後は・・?

そうなんです・・・。

この後から凛は、徐々にハジけだしますよ~~。





すべてのワンコ達が安心して暮らせる日々が来ますように・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
洗濯好きなんですか・・・
私は嫌いです、特に干すのとたたむのが。
料理は好きでも洗物が、と言うとんでもない主婦です。
ふふっ、夫婦喧嘩のご老人。
でも人の事笑えないけど。
我が家でも喧嘩するとBOBが「止めようよ、イヤだよっ」って態度をするので、大爆発せずに済んでます。(時々してるかっ?)
潤滑油です。(笑)
お2人さんいい感じっ♪
みんな平等、でも蚊とかノミダニは・・・(笑)
2011/05/14(土) 02:46:36 | URL | BOBとよよ #-[ 編集]
そうそう! 男性諸君っていつまで経っても子どもですからね。 玄関を開けて帰って来た瞬間3歳児に戻ると言いますし・・・。

ま、外では7人の敵と戦う位の大変なお仕事をしてると言われるので、家に帰って来た時位は休まりを求めたいのでしょうね。

しかしながら、我が家は甘くない!(笑)

うちの旦那も自分と犬には甘いので、娘からはかなり嫌われてるのですよ・・・><; 

ご主人が帰ってくると血圧がどーんと上がるって言う奥さんも多いそうですよ。(うわっ、うちも・・・)

洗濯がお好きっていいですね^^ 我が家に来ていただきたいかも、でし ^・^


 
2011/05/14(土) 07:08:44 | URL | Meg #PR6.u/TU[ 編集]
訪問ありがとうございました(#^.^#)

うふふ^_^;
それくらいのお年でお外でケンカするって
なかなか無いですよね(笑)
私も・・・そうなりそうで怖いわ(^_^;)

動画みましたとっても可愛いワンちゃん達ですね♪
また遊びに行きますね☆
2011/05/14(土) 09:35:07 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
BOBとよよ 様

洗濯、干すのとたたむの嫌いって・・・洗うのは・・?
え??・・ボジョレー地方も洗濯機で洗うんですよねぇ?
ボタン一つじゃないんですか??

BOB君夫婦喧嘩止めてくれるんだ・・・。
家のワンズは喧嘩始まると取りあえず気配を消してますね・・・(-_-;)
居ないフリしてます・・。

蚊やノミ、ダニ・・そうなんですよね・・。
究極まで考えるとそうなるんですよね~・。

結局いつもそこまで考えて結果は出ないです・・。
やっぱり平等なんて綺麗事ですかね・・。
2011/05/15(日) 21:13:41 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: Meg 様
Meg 様

血圧上がる奥さん多いんですか!? (^◇^)

ん~~~、そんな奥様達から旦那様のおもしろエピソード聞きたいな・・(笑)

確かに外で仕事して帰って来て疲れてるとは思いますが・・3歳児に戻られてもねぇ・・。
それは困りますね・・、私もそんな人嫌です・・。

家は私が精神年齢が低いのでしっかりした頼れる人が理想だったんですが・・・(;一_一) 

う~~ん・・・。
2011/05/15(日) 21:22:41 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: EIJIの奥様
EIJIの奥様 様

コメント有難うございます。

ニャンちゃん、沢山飼ってるんですね~~。
家はニャンは1匹だけなんで・・ちと寂しそう・・・。
実は・・そろそろもう1匹・・なんて密かに目論んでおりますが・・・( *^皿^)ウシシシシ

おじいちゃん達・・その後仲直り出来たのかな~~?
ん~~、本当は最後まで見ていたかったです・・・(^u^)
2011/05/15(日) 21:31:47 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
