普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年05月17日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

ハイ、本日(日付が変わってしまいましたが・・)16日はJr②号のお誕生日でございました。

家の場合は、お誕生日は本人の好きな夕食&ケーキを用意します。

その上、食事&ケーキを1日で食べるのは、満腹中枢的に無理があるので、2日間かけます・・。

昨日は②号はご飯は思いつかない~~っと悩んでるので、親の独断と偏見で外食にさせてもらいましたよ。

・・と言うのも、父ちゃんのお仕事をさせて頂いた関係でそのお店に行っておきたかったから。

一石二鳥で済ませました。

ちゃんとした和食屋さんで居酒屋よりもう少し品が良いというか・・

いろんな物が食べれて、でも落ち着いた雰囲気と言うか・・・。


今日はケーキの日。 でも、デコレーションは飽きるというので・・。

P1140926.jpg

お好きな単品を沢山買って、これを皆少しずつ突くのが家のスタイル・・。

行儀が悪いと批判されそうですが・・・いろんなの食べたいでしょ?

皆で仲良く、これはあ~だ、これはど~だとか言いながら食べるんです

明日からは・・また質素にさせていただきます・・・(._.)



さてさて、お預かりワンコのこのお2人。

何やら、あさりが凛に吹き込んでおりますぞ。

ニート生活②

何か、コソコソ話してるみたいだけど・・??


あさ~~、何話してるの??

ニート生活③

んん??? 凛ちゃん、何??

黒? 敵?? どしたの??

ニート生活④

何ブツブツ言ってんの??

ニート生活①

7人の敵!? 何言ってんの?凛ちゃん・・。

どしたの??

ニート生活⑤

やっぱりあさりかぁ・・。

なぁんて・・・これはフィクションです。

でも、先週雨が4日間続いてお散歩に出れなかったのが続いてから・・

凛ちゃんニート生活が気にいって!?しまったみたいで・・・(・・;)

晴れても行かなくなってしまいました・・・(T_T)

あさりがいろいろ吹き込んでるかどうかは別として・・・。

元々進んで行ってた訳でなく、

少し強引に外に引っ張ってって出ちゃえば行けるってスタイルだったんですが・・。

今では、お外行こうと誘うと逃げ回る様になっちゃったんです・・。

あんまり無理強いして本当に嫌いになっても困るんで・・

今は少しそっとしておこうかと、何度か誘って、嫌ならやめとくかね・・。

と、止めます。

少し家に馴れて、自我が出てきたというか・・我儘が言える様になったのかな・・。

って、ポジティブに解釈・・(^_^;)

そうそう、初めは父ちゃんの方が良かったみたいだったんですけど・・・

最近父ちゃんを警戒する・・・(-_-;) あさりほどではないけど。

父ちゃん、せっかく自分に懐いてくれるかとウキウキしてたのに・・・

「あさりが、いらん事言っとるなぁ~~」

と、落ち込み気味・・・。

頑張れ、父ちゃん!! (*≧艸≦)



すべてのワンコ達に幸せな生活が訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ケーキすごい、いっぱいですね(#^.^#)
これだけの種類なかなか食べれませんよ(笑)
皆で仲良く少しずつ突く♪ってサイコーですね♡
パパ様・・落ち込み気味って(≧∀≦)ノ
何事も徐々にですよね。

↓すいません早とちりでした^_^;
でもすごい♪
2011/05/17(火) 13:43:13 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
Re: EIJIの奥様
EIJIの奥様  様

5人家族で女4人だし、父ちゃんが結構甘い物好き❤な人なんでこれくらいはすぐ無くなっちゃいます (^_^;)
写真に上手く写らなかったから、載せてないけど本当はこの横にロールケーキもあるんですよ・・(^^♪
さすがにロールケーキは残りましたけど・・。本日また皆で頂きました♪

このケーキ屋さんはロールケーキが安くておいしいので普段はロールケーキを買いに行きます♪

あさりを預かってもう2カ月以上経つのに全然懐いてくれないので父ちゃん凹んでます(^◇^)
凛は自分にベッタリの子になるのを夢見てたんでしょうけど・・
ま、そのうち馴れるでしょう・・・(^-^)

2011/05/18(水) 00:52:52 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック