普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年05月23日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

昼間・・、AFPさんのブログ、浜松里親通信を見てたら・・・

全盲の高齢犬、いち君(AFPに来てからの名前です。)を引き取りました。と・・。

一行読んだだけで、涙があふれてきました・・。

飼い主の不要犬として持ち込み・・!? よくある事です・・。分かってます。

でもね。。いち君のお顔見て下さい。

健気な・・。この子の何が不要なんでしょう・・。

お散歩も出来、そばに寄れば気配で尻尾を振る・・・。 

いち君が何をした!? ただただ、飼い主さんのそばで癒しを与えてきただけでしょう・・。

何も悪い事なんてしてないはずです。

なのに・・何で!? 

ダルママは、動物を不幸にする人間はまともな人間とは見れません。

もちろん、私個人の見解です。でも、小さな命を大切に出来ない人間が、他に何を大切に出来ますか?

動物が嫌い、苦手、な方は沢山いると思います。

それは仕方のない事ですが、そうゆう方は近づかない人がほとんどで、それで良いと思うんです。

でも、一度関わったのなら、最後まで責任を持って共にするのが筋だと思ってます。

犬は盲目というだけなら何ら手はかかりません。 人間より優れた耳と鼻がありますから。

いち君だって、そうだったはずです。

最低飼い主。 

いち君だけじゃないけど、不幸なワンコやニャンコはまだまだごまんといるけど・・・。

私には長い間生活を共にした家族を、自らの手で殺されると分かってる場所へ持ち込むなんて出来ない。

どうしても、こうゆう人の気持ちは理解できない・・・。




話題を変えまして・・

キョロちゃん、やっと歩く静止画が撮れました。

チビちゃんって歩いててもフラフラピクピクしてるからどうしてもブレるんですよね。

22日①

ダルママのチビちゃん達のセリフって皆関西弁でしょ?

これ、モデルがあるんですよ。 

誰か分かります???  ←分かる訳ない・・。

そう!! 『うる星やつら』 の テンちゃんです~~

知ってる方・・同世代!?  

え・・・?皆さん知ってますよねぇ?? うる星やつら・・・。 ねぇ・・・?  (・_・;)

ちょっと小生意気な関西弁の男の子。 あれ、確か人間じゃないけどね・・。

鬼の子でしたよね・・。でも弱っちくて可愛いの♪ あの子がモデルです♪

家の中でもチビのセリフを喋りながらお世話してます・・・。一人二役で・・・←危ないおばはん・・・


昨日は凛ちゃん、家から一本向こうの道までしか行けなかったけど・・今日はもう少し遠くまで歩きました。

22日③

そうそう♪、後ろ前右左、確認してね♪

22日②

③号、頑張る

22日④

凛・・、それは言い訳だろ・・・(-_-;)

景色なんぞ、見てないだろ・・・。

22日⑤

あささん・・、呑気にしてるけど・・・あんたも別にお散歩行けばいいんだよ!?

行っちゃいけない訳じゃないんだからさ・・・。

22日⑥

いつか一緒に行くんだよ~~~~!!



すべてのワンコ達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
盲目の老犬を捨てるんですか?
想像しただけで腹立って涙出ます。
犬を裏切れる人が信じられないっ。
里親募集のところにそういう人のリストが行き渡って、二度と譲渡ができないようになるようなシステムあるんでしょうかね。
そういう人って、番犬なり癒しなり必要だと思うとまた安易に譲渡してもらいに来たりするものですよ、(怒)
イヤですね・・・。
キョロちゃん2週間ですか!
どうりで上手に歩けない訳だっ!
しっかり栄養とって大きくなれっ!
2011/05/23(月) 07:23:49 | URL | BOBとよよ #-[ 編集]
No title
盲目になったから捨てたんでしょうか?
老犬になったから捨てたんでしょうか?
両方でしょうか?
いち君がそうなるまでに何年も何年も一緒に暮らしてきて
いち君と一緒に歩んできたこと、思い出
すべてをゼロにしてまで飼い主さんがしたいことって
なんなんでしょうね?
ダルママさんが言うように動物が嫌いな人は良いですよ
ペット飼ったりしませんもんね
中途半端に「可愛い~」って飼って
最後まで責任もって看れない飼い主・・・最低です!!
だったら飼わないという選択をしていただきたい。
私はこういうとき悪い考えですが
その飼い主は絶対地獄に落ちるって思ってます。
2011/05/23(月) 12:17:10 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re: BOBとよよ 様
老犬を不要だって言って持ち込む人なんて後を絶ちません・・。
いち君だけじゃなく・・沢山の子が放棄されて寂しい最後を送るなんて・・。

血の通う人間のする事だとは思えません・・。

でも、そうゆう人間を取り締まる事って全然出来てないんですよね・・。
だからボランティアの里親探しは、どんどん条件を厳しくしていくしかなくて・・。
何だか、同じ人間でいる事すら嫌になります。


キョロちゃん、そろそろ3週間くらいになりますかね。
だんだんと上手に歩き回れるようになってきましたよ(*^_^*)
2011/05/23(月) 23:03:37 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: おまめ 様
持ち込んだ理由はどちらなのか・・それは分かりませんが、持ち込みは基本次の日には処分ですよね・・。
間に合って本当に良かったです。

姿かたちは違っても、何年も一緒に暮らした家族ですよね?

こうゆう飼い主って、人間の家族でもそうゆう扱いするんでしょうか?
いくら、他の事に優れた人でも動物の命を捨てたり粗末に扱う人間にまともな人なんていないって思います。

そう・・・地獄に落ちます。
落ちなきゃおかしいですよね!!
そんな奴が天国にいたら、絶対おかしいですもんね!?
2011/05/23(月) 23:13:25 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック