普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月30日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

ダルママ地方、取りあえずは台風は過ぎたらしい・・・温帯低気圧?に変わったとかも言ってたけど・・。

昼間はそりゃもうすごい雨風でした。

そんな昨日の夕方、久々にあささんをシャンプーしました

簡単に言ってますが、長い準備期間があったんですよっ。

毎日毎日お風呂場までのドアを開けお風呂まで行くのを平気にして・・・

そう・・・皆さんお忘れかもしれませんが・・あささん・・ビビりさんです・・・

ブラッシングも警戒します。

お風呂もずっと様子を見続けて来ました。

しかし・・お風呂場に入るのに躊躇が無くなって来たので・・実行・・・。

やっぱりビビってましたが・・・予想よりはスムーズに済んだかな。

真っ白なフワフワ(短毛ですが・・)な毛に変わりましたよ~。

心なしか美人になった気がする・・・←親バカ??

29日⑤

んで、日曜日は毎週ダル達もシャンプーの日です。

ついでに何気なく凛も入れようとしましたが・・そうは問屋がおろさず・・。

凛には全力で抵抗されたので、無理せず断念・・・。

凛も修行だな・・・。ゆっくり馴れてもらおう・・・(-_-;)

ねっ! 凛ちゃん また今度入ろうね。

29日⑥

そう言わんと・・・

あささん、シャンプーで真っ白になったでしょ?

凛ちゃんもシャンプーして真っ白に・・・違う、真っ黒にならんと!・・・あれ・・違うなぁ・・。


おっと、名誉の為に言っておきますが・・家ではシャンプーするのは大方Jr①号でアシスタントに②号が着きます。

③号は拭き乾燥係り。③号が一人では無理な時にダルママがヘルプに入ります(*^_^*)

ダルママ、何もしてないじゃん・・・って言わない・・・家事やら何やらあるんですから・・。





さて・・・
本日午前中にキョロちゃん、卒園しました

いつもの卒園よりは少し早いんですが・・、後は里親様にお任せするという事になりました。

毎回経験してる事ですが・・、何度やっても喪失感は拭えないですね・・

でも、ワンコ達には喜ばしい事なんでお祝なんですけどね♪

P1150499.jpg

可愛ええ・・

P1150920.jpg

足みじかっ

29日②

おっ!!、リラに挨拶か!?

29日③

リラ、感極まってます・・・

29日④

あぁん・・・ キョロちゃん・・・ 

何も最後にそんな事言わんでも・・・。リラおばしゃん気にしてんのに・・・



お母さんワンコから一人ぼっちではぐれちゃったキョロちゃん・・。

心細かったよね・・。

ワンコのお母さんからははぐれちゃたけど、これからはずっと一緒にいてくれるママとパパに出会えました。

君の可愛い寝顔はきっとママ達の心を癒す天使の寝顔になるでしょう・・。

沢山の太陽の光と、愛情を浴びて大きく育って下さいね。

まだ、この世に誕生してひと月経つか経たないかの君の命・・。

沢山のボラさん達のリレーで繋ぐ事が出来ました。

いつまでもいつまでも幸せで有りますように・・・。

ダルママ一家より心を込めて・・・




すべてのワンコ達に普通の幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
はじめまして、えてるにゅうぱてしぇです
いつも覗いていただきありがとうございます
キョロちゃんお家が決まったんですね

キョロちゃんの事をイッパイ可愛がって
キョロちゃんにイッパイ癒されて楽しく
生活されていくんでしょうね(-^〇^-)

キョロちゃんおめでとう
ダルママさんお疲れ様でした(*´∀`*)

これからもお邪魔させていただきますので
楽しいワンちゃん達との日常をよろしくお願いします(#^.^#)
2011/05/30(月) 08:30:11 | URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[ 編集]
No title
キョロちゃん、おめでとうございます。
可愛い写真に癒されていました。
子犬ちゃんを飼ったことがないので、本当に可愛かった!

優しいご家族の元に行ったのでしょうね。
幸せのお裾わけをいただきました。
2011/05/30(月) 20:45:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
そうですか・・・きょろちゃんとさよならは、ちとさみしいですね・・・
でもこれが預かり親のさだめです。きょろちゃんが幸せになってくれれば、それでいーんですよね。きょろちゃんに幸あれ~
ところで凛は、お散歩行かないとか、わがまま言ってるですか?
甘やかしてはだめです!!
わめいても、泣き叫んでも、ひっぱりだしてください。そのうち、自分からお散歩行きたいって泣きだします(結構朝早くから泣いてこっちが参りますが)
できれば、あさりちゃんと一緒に散歩できるといいですね。びびりはどうしてもわんこに依存するので・・・あさりちゃんも頑張って散歩行ってね。散歩は楽しいよ~
2011/05/30(月) 22:40:53 | URL | がぶまま #-[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
こんばんは、コメント有難うございます(*^_^*)

キョロちゃん、可愛かったでしょ~♪
呑気でおっとりした大物でした。

またそのうち新入生も入って来る事でしょう・・。
ちょくちょく覗いてってみて下さいね。

可愛い画像、載せておきます (笑)
2011/05/31(火) 00:59:14 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: えてるにゅう ぱてしぇ 様
> 初めましてぇ (*^_^*)
> コメント有難うございます。
>
> キョロちゃん、行ってしまいました・・。
> 毎回ですが、預かりちゃん達が居なくなるとその空間になれるのに時間がかかります・・。
>
> でも、最高の幸せを手に入れて欲しいですね。
>
> いつか・・ダルママもぱてしぇさんのお店にお買い物に行きたい・・・。
> でも、恥ずかしいから名乗らずに買うだけで帰りますけどね~~(^^♪
2011/05/31(火) 01:00:03 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: がぶまま 様
こんばんは。

キョロちゃんいなくなって少し寂しくなっちゃいました・・。

凛ちゃん・・甘やかしちゃダメですか・・((( ;゚Д゚)))
分かりました・・。頑張ってみます・・・。
ただ、凛ちゃんがちょっと拒否ると家のワン(ダックス4匹)が暴れるんで、またそれが追い打ちをかけて凛ちゃんの恐怖心を煽る様なんですよね・・・。申し訳ない・・。
出来るだけやってみます。

あさりも一緒に行けるようになるといいんですけど・・。
凛ちゃんと違ってあさりはパ二くるんで・・。
ゆっくりタイミングを見て進んでみますね。
2011/05/31(火) 01:10:21 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
