普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月31日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

また明日から雨だって・・

やっぱり梅雨入りは本当だったのかな~・・。


今日は何日かぶりに手作りご飯をトッピング~

P1160045.jpg

あささんと凛ちゃんは沢山ね♪

31日①

あささん・・フライングですけど・・・

それ・・ダルの・・・。ただでさえ、やせっぽッちなのにぃ・・。


凛ちゃん・・あんまり野菜は好みではないらしい・・。

渋々食べてる感満載・・(^_^;) 好き嫌いしちゃダメよ・・。



今日は凛ちゃん、お散歩に出ましたよ♪

だ~れも帰って来ないので、凛だけ先に行こうと頭の中ででシュミレーション・・。

まず、ダル達をワンコ部屋に閉じ込め(飛び出し防止)

ご近所さんに心の中でごめんなさい~~~!!と謝りながら・・(うるさいので)

凛ちゃんをお外に誘い出し・・・

31日②

一旦道路に出たのですが・・玄関先で帰る~~と踏ん張り・・。

何とかなだめながらそれでも道路まで出してブラッシングしてたら・・・

何と①号帰宅

おかげで何とかダル達も一緒に散歩に出れました。

31日③

多少止まりますが・・何とか小一時間は散歩出来たかな

31日④

りっちゃん・・・何故か笑える・・。

お友達にも会ったよね~。

31日⑤

近所のゆう君。 凛ちゃん、しばらくゆう君をガン見・・・。

ワンコは本当に平気なんだな・・・。

そろそろ、あさりもお外に行けるようにしなきゃな・・って思ってます。

でも、あさりこそ予想が着かないので慎重に実行しないとね。

まだまだ、課題は沢山ですが・・

ダルママには時間はいっぱいありますので・・、←あんまり家事を頑張らない人。ケケケ

焦らずゆっくりタイミングを見計らって一緒にやって行こうと思っています

皆さま、暖かい目で見守ってやって下さいませ。

応援よろしくです



すべてのワンコ達に普通の幸せを・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
凛ちゃんお散歩がんばったね。
あさちゃんももうじきかな?
いまさらですが、キョロちゃん卒園しちゃったのよね・・・。
まだかなり小さいし飼い主さん始めてのワンコでお仕事あってお留守番になるようなことないですよね。っと余分な心配をしてしまいます。
2ヶ月だったBOBは初犬でしたが、ずっと一緒にいました。子犬にはそれが必要かと思えて・・・。
2011/06/01(水) 03:24:42 | URL | BOBとよよ #-[ 編集]
No title
少しずつ少しずつですね。
散歩に躊躇無く行けるようになると良いですね~

思わずフライングしてしまったあささん
美味しい匂いがしていたんだろうね(笑)

野菜を食べない仔には
みじん切り対応だとよく食べると聞いたことがありますよ
あとはハンバーグ状にしてしまうとか。
2011/06/01(水) 23:25:55 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re: BOBとよよ 様
キョロちゃん行っちゃいました(T_T)

おっしゃる通りです。
いつもなら社会性を身につけるためにも、必ずワクチンが打てる頃までこちらで見るのですが・・・。
いろいろあって、今回はAFP代表ではない所での里親様に縁が結ばれたのと、里親様の希望もあってという事でした。
私も心配はあるのですが、頑張ってらっしゃるという報告は頂いております。
また、一度聞く事が出来たら今の様子を聞いておきますね。

あさりもそろそろお外に行くトレーニングを始めないとなぁ~~・・とは考えてますが・・。
何とも予想が着きません。
でも、ゆっくり頑張ってみますね。
2011/06/02(木) 01:06:16 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re:おまめ 様
本当に少しずつですね (*^_^*)

ただ、凛ちゃんよりもあささんの方が動きが鋭いというか・・。
家の中で暴れてる2頭を比べていても、あさりの方が軽快ですしすばしっこいです。
心して向かわないと取り返しのつかない事になりかねないなぁ・・と思ってるんですが・・。
ゆっくりタイミングをみてやって行こうと思っています。

みじん切りやハンバーグねぇ~~(*´∀`*)
凛ちゃん・・一番大きな口なのに・・・。
今回のも小さく切ったつもりだったんですけどね・・(^_^;)
もっと細かくか・・・。
やってみます (*^^)v
2011/06/02(木) 01:12:25 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
