普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月11日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

いやぁ~~、梅雨明けして晴れてますが・・・・痛いほどの太陽の視線・・・

そんな視線いらんから・・・

何だか、今年は早くから暑くって・・もう長い事、夏を満喫してるような感じで

そろそろ夏は終わりかな。なんて漠然と思ってたダルママ・・・。

昨日散歩中にふと気付いた・・・。

夏は始まったばかりなんですよね・・

夏休みっちゅう、恐ろしいものはこれからやってくるのよね・・・。

ガク~~~ンとテンションが下がったお散歩でした・・・。


さてさて・・・4兄弟のお名前を発表しちゃいましょう~~~

毎回、タイトルに因んで、昔から今も尚愛され続けている物やキャラクターなどにお名前を頂いてますが・・。

今回女の子が3匹と男の子が1匹と言う事で・・・なかなか迷いました・・。

や~~~っと見つけ出したのが・・・

11日②

そう!!

「アルプスの少女ハイジ」

ハイジでしょ~~? 

一番チビです。ほんとちっこいですけど、元気はバッチリ!

11日③

クララでしょ~~?

ハイジと見分けが難しい。

見分け方はまたいずれ・・・。

11日④

ペーターでしょ~~?

男の子。上から見ると黒3匹は分かりづらいけど・・シンボル見れば一発

ちょっとハイジやクララより大きいしね。

そして・・・・



11日①

ゆき!?

ゆきって!? って思われた人多いんでは??

子ヤギのゆきちゃんってのが登場人物に居るんです。

ちょうど白いし、ピッタシね♪♪

しかし・・・ロッテンマーヤさんや、セバスチャン。

お爺さんも確かカタカナの名前なのに・・・ヤギさんだけ日本語の名前??

あ~~~・・「ゆき」ではなく「ユキ」なのかな???

ま、いいや。

11日⑤

11日⑥

仲良し4兄弟。

離乳が済むまでの期間の預かりです。

あさりや凛達とのやりとりも楽しみね♪

応援よろしくお願いしまぁ~~す










そして、昨日も掲載しました香川多頭の記事。



ペット里親会通信 より、一部抜粋させて頂いています。


香川多頭

香川多頭①



今も 57匹の犬達が この場所で暮らしています。

飼い主は 保健所すら中に入れず、
犬達を放すなと再三言われても聞きません、
今までも何十と言う犬達が噛み殺されて来ました、子犬達の死体も有りました、

飼い主は犬が可哀想とか、噛まれたら大変だとかは何も考えていません、

犬畜生だから仕方ないんだと、、、

田舎の方にいけば
こんな飼い主はごまんといます。


文句を言えばボランティアさんも敷地に入れなくなってしまう為に、

ボランティアさん達は 我慢に我慢を重ね、 1日でも早く
ここから一匹でも 出して上げたいと必死で世話をしています、


コムクの事で なかなか行かれなかった
ひょうごアニマルサークルさんにも
先ず 五匹引き受けて戴けますので 近々運ばなくてはなりません、
お山ではエアコンも完備してくれて準備は整ったそうです、
本当に有難いです
m(_ _)m、


香川から神戸三田まで 犬達を運んで下さる方、

香川の現場でお手伝いして下さる方

いらっしゃいましたらどうぞご連絡をお願いいたします

多頭のブログ、多頭飼育SOSのメールフォームをご利用下さいませ

香川多頭の犬達の里親さん募集中です

みんな まだ若く一歳未満の子も 沢山います、どうかこの場所から一匹でも救って戴けないでしょうか、

宜しくお願いいたします m(_ _)m



以上、ペット里親会通信 より。



ダルママも、この依頼を聞いてから、時間の許す限りブログを読ませて頂きましたが、

よくよく読んでいくと今年の2月辺りから、ここのブログには掲載されているようです。

香川多頭以外の活動内容も同時に書かれてるので、読むのに時間がかかるかもしれませんが・・

お時間のある方、・・・ない方も・・、ぜひ一度この現実を見つめて頂けませんか??

まだ、57頭の犬が保護出来ずにいるそうです・・。

飼い主の身勝手な飼い方のせいで・・何頭もの成犬が、子犬が噛み殺されたりしてるそうです・・。

現地では一刻を争う様です。(当たり前ですが・・。)

お近くの方、またこれから夏休みに入るという学生さんでも・・出来る事は何かあるはずです。

また、物資支援でもいいと思いますし、転載出来る方はしていただけたら。と思います。

沢山の方に、この現実を知ってもらわないといけない出来事です。

よろしくお願いします。



~~追記~~

現地のボラさんが書かれてるブログを見つけました。

多頭飼育SOS
クリックで飛べると思います。

見てみて下さい。









すべてのワンコ達に・・普通の幸せを!! 応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
