普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年07月14日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

ハイジファミリーを1匹づつ静止画を撮ろうと頑張りますが・・・

なかなかまだ、プルプルした感がありブレた画像が多く・・・。

もう、ムービーのが綺麗に撮れるやん!!って事で、動画でお送りしようと思います。

今日はハイジです。

一番おチビなハイジ。

14日①


[広告] VPS


14日②


14日③

出た!

どや顔 ( *´艸`)クスクス

でも、決して食が細い訳ではなく・・・。

他の兄弟と同じ様に結構な量をがっつり行きます。

痩せの大食いならず、チビの大食い!? って言うんですかね?




すべてのワンコ達が幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ハイちゃん、可愛いっす!!
いつも思うんですが、子犬ちゃんのオシッコとウン○はどうしているんですか?
もうちゃんとペットシーツでするんでしょうか。
チビちゃんを育てた事がないもんで。
2011/07/14(木) 18:25:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Re:万見仙千代 様
トイレ成功率は、この子達の月齢だと40%くらいですかね・・。
取りあえず寝起きはシートに連れて行きます。
で、出来れば儲けもん。(寝起きは大体出来ます。)
その後は・・・たま~に自分から行く時もあれば、その辺でチ~~~ッとしてる事もあります。
子犬のおしっこなんて臭わないんで、そう気にする事もないんですけど、プロトクリンだったかな?タンクで買ってあるので、スプレーを沢山作ってあちこちに置いてあり、フローリングに放置されてる場合には、給水タオルでチュッと吸って、スプレーで拭きます。冬は手が荒れ放題でしたけどね・・(^_^;)
うんちも、何故か外す時とちゃんとしてる時があって・・・。ま、家族の誰かが踏む事もあり・・(^◇^)。
でも以前アラレ兄弟ってちょっと大きめの兄弟を預かったんですが・・・川から保護してすぐ家に来たからそれまで野良生活なのに・・・家に来て一発目からトイレシートで出来るという・・すごい子達もいました。
マットや長座布団?等は、洗濯できる物は洗濯、出来ない物はスプレーでひたすら日干しですね(;-ω-)ゞ
2011/07/15(金) 02:41:12 | URL | ダルママ #-[ 編集]
川からやってきて、すぐトイレシーツですか!
そんな天才もいるんだ!!
うちは代々ダメだなぁ。
親に気力がないから、ワンコたちも覚える気がないのかな。
そういえば、(人間の)子供たちも、オムツ取れるの遅かったものね。
2011/07/17(日) 09:17:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
そうなんです。
川でどのくらいか立ち往生してた子達で、少し怯えていたので8畳の部屋にそっとしておいたんです。
角で3匹固まっていましたが、対角線にあるトイレでちゃんとしてあったんです。
それからは殆んどパーフェクト。本当にこの子達にはビックリしました。
野良ちゃんって結構綺麗好きなのか・・・皆比較的覚えがいいんですよね。
特に、フローリングはしちゃうけど、自分達が寝床。って決めた所には絶対しません。
賢いなぁ~~。って思ってます(*^_^*)
2011/07/18(月) 01:48:22 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック