普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年07月27日 (水) | 編集 |
ダルママです

久々に預かりっ子達が居なくて・・・ブログのネタもどうしようかなぁ~~・・

なんて考えてましたところ・・・

スッキリ!!

を見ていたら・・こんな話題をやってました。


『ペット販売規制 ネット取引・20時以降 店頭展示禁止へ』

環境省がペット販売について、長時間にわたってペットを販売することでペットのストレスを考慮して、ペットの深夜販売を禁止する事の検討を開始。取材したペット販売店ではペットを考慮して営業時間を短くする等していた。

さらにペットのインターネットサイト販売に関する相談件数が急増している事から(国民生活センター調べ)、環境省は対面販売の義務化を検討している。





深夜(8時以降)の販売禁止、

ネット販売禁止(対面販売義務付け)

子犬(子猫)を店頭に置くのは 生後8週間を超えてから・・・

まぁ、こんな感じの内容でした。

それを、環境省がやっと!!やっとですよ・・。

検討に入ったという事です・・。まだ検討の段階らしいですがね・・。

こんな当たり前の事なのに、かなり遅いしね・・・(-_-;)


コメンテーターのテリーさんが、販売だけ取り締まったって駄目だと・・。

飼う方も、いろいろ義務付けをして(例えばマイクロチップ等)もっと厳しく管理して行かなくちゃ

不幸なペットは無くならない。って、発言されてました。(簡単にまとめさせていただきましたよ。)

もちろんテリーさんのおっしゃってる事は正しいと思いますが・・。

それじゃ甘いと思うんですよね。

生体をお金で売買する事事態やめないと・。

買う人が居れば、産ませる人間が出てくる訳ですからね・・・。



言いたい事は沢山ありますが・・・、

書き始めたら長くなって、しかもまとまらない文章になる事間違いないので・・・。

ダラダラ書くのはやめときますね。

だって、ここに読みに来てくれてる方々はこんな事、当たり前の事と解ってらっしゃる方が

見に来てくれてるんですから・・。


どうやったら、動物達を簡単に不幸にする心ない人間達に理解してもらえるのかなぁ・・。




あ・・、そうだ、話変わりますが、今年は去年よりもゲリラ豪雨が3倍増しだって話ですよ。

知らなかったんですが、去年は、東京で88回 大阪で120回もあったんですねぇ(゜o゜)

今年は東京で120回くらい、大阪で150回くらいあるんではないか??

と予想されてるそうです。

皆さんくれぐれもお気を付け下さい (o'∀'o)ノ



さて、預かりっ子が居ない間・・どうしようかな~って考えたんですが・・

今日みたいに、おお!!って事態が起これば、ゆる~~く更新はしていきますね(*´∀`*)

その時に、今までの預かりっ子達の撮りおろし!!??ッて言うんですか??

撮り溜めてて、でも可愛いから公開したいなぁ~~って写真、あるじゃないですか。

掲載したのとダブる事もあるのかもしれませんが、そんな写真をお見せしてこうかな~って・・。

ええ・・・自己満足ですがね・・・(¬_,¬)b

前から見に来てくれてる方は、

「この子○○だぁ~~~」「なつかし~~」

ってな風に・・・。

最近の読者様は・・・は・・・。

カテゴリーから・・・?これだ!!ってのを探して・・(^_^;) ←面倒だろ・・・

見つけ出して頂けたら、嬉しいです (^_-)-☆

では、

P1010560.jpg

だぁ~~れだ 








みぃ~~んな幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
ダルママさん、こんにちは。
いつも読ませて頂いています。初めてコメントさせて頂きます!
私、アニマルフォレスターペアレンツでお世話になったキャバリアのセナの姉です。
つい先日も、浜松にお邪魔しました。
改めて思うところがたくさんあって、また考えさせて頂きました。
絶対に間違っているのに、どうにもならない現実に歯がゆい、辛い思いです・・・

ダルママさんのブログ、いつも本当に楽しんで読ませて頂いています。
ちょっと寂しくなりますが、預かりっ子たちの秘蔵映像も楽しみにしてます(^m^*)
最後の子・・・だれだ!?
2011/07/27(水) 20:28:14 | URL | おねえはん #-[ 編集]
Re: おねえはん 様
初めまして(*^_^*)
コメント有難うございます。
私もいつも読み逃げしてしまってて・・・すみません(-_-;)

浜松行かれましたか。
私は子犬ちゃんが家に居る事が多いので数えるほどしか犬舎にはお邪魔した事がないのですが・・。
沢山の保護ワンちゃん達を見ると、どうしてこんなに沢山のワンコ達が不幸にならなきゃいけないんだろう・・って、悲しくなりますよね。
いつか・・・保護ワンコ、ニャンコなんて言葉が死語になるような世の中になったら・・・
ワンコやニャンコ達が皆キラキラした笑顔でいられる世の中になったらいいのになぁって思います。

写真の子はですねぇ・・・初代預かりっ子のわかめちゃんです(*^_^*)
2011/07/28(木) 01:16:48 | URL | ダルママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
あささんも凛ちゃんまでいなくなるなんて・・・
すごい寂しいTT
中~大型犬は貰い手が少ないっていうから
日本に帰国後に
まだ里親さんが見つからなかったら
私が里親になりたいなぁとひそかに思っていたんですが。

本当に検討するのが遅すぎですよね
それも検討ですから法律が出来るのは
まだまだ先でしょう・・・
人間ごとが最優先で人間のことですら
まともに出来ないですから
何十年後とかなんでしょうかね・・・

無料でもらえるシステムだと
その後にかかる医療費や雑費を考えずに
安易にもらうバカが出てくるから
無料にして飼い主試験制度実施!これが良いね

2011/07/28(木) 15:09:50 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re:おまめ 様
お久しぶりです~~(*^_^*)

おチビ達は離乳の時期が終わってデビューなんで・・仕方ないですね・・(T_T)

あさ凛コンビ、居なくなったと言っても・・
まだ里親様が決まった訳でなく・・代表の元に戻っただけですので、里親様募集中ですよぉ~~(^_-)-☆
密かに・・ではなく・・マジで考えて頂けたらこんな嬉しい事は有りませんけどね(^-^)
でも、ご無理はなさらないでくださいね。
決して・押しつけてる訳ではないですからね。


そう!、検討なんで、ちゃんと決まるのなんていつの事だろ・・。
今回の件なんて、当たり前の事ばかりで検討するほどの事でもないと思いますが・・・。

そうか・・売買禁止にすると確かに無料で逆に安易になりますね・・。
だから、ボランティアの譲渡項目がどんどん厳しくなるんですよね。
でもそうしないといけない現状を作ったのも人間で・・。
恥ずかしい話ですよね。
飼い主試験制度。良いですねぇ(¬_,¬)b
2011/07/28(木) 23:31:47 | URL | ダルママ #-[ 編集]
おはようございます。

ペット関連の法律については、私も喋らせると終わらないくらいなので書かないでおきますね。
ただひとつ、人間は動物に対して余りにも傲慢過ぎる!きっといつか仕返しが来るぞ!!と言いたい。

ワンコちゃん、子犬ちゃんはみんな似ていて分かりましぇん。
秘蔵写真、楽しみにしています。
2011/07/29(金) 08:48:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
ちゃんと動物と一緒に暮らす事を大切に考えていらっしゃる方こそ、皆さん法律等に興味を示されていて、
こうやってブログなどを読みにきて頂けるのですが・・・。(当たり前か・・(^_^;))
だから、本当に最低な人間には私達の願いは届かないというか・・・知ってもらえないというか・・。
これまた、そうゆう人間は気がないから・・ないどころか対立側の立場なんでしょうから、届く訳ないんでしょうね・・・。

私も思います。仕返しがくる。動物を粗末に扱って、良い死に方が出来るとは思いません。
でも、そうゆう人間にはそれでいいと思いますし、それでも解らない奴には解らないのでしょうけど。
動物を粗末に扱って、バチが当たらなかったらそれこそ不公平です!!
2011/07/30(土) 13:34:33 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック