普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月06日 (土) | 編集 |
ダルママです

先日記事にした、被災地のワンコ達の事で、皆さまいろんな事をお考えになった様で・・。

きっといろんな意見があって、考えがあって・・。

でも、それでいいんですよね?

今現在の被災地の動物たちへのへの思い・・。

何かしなければという思い・・。

そして・・自分の愛する我が動物達への思い・・・。

「ペット」という言い方はあんまり好きではないですが、大きく括ってここではペットと書かせて頂きます。

ペットはワン・ニャンだけではないですよね?

人によっては・・・、おサルさんを飼ってる人も、うさぎさん、ハムちゃん、モルモット、鳥さん、

フェレットちゃん、亀さん、ハ虫類(ごめんなさい、ダルママハ虫類、両生類恐いです(ToT))

他にも、ダルママが知らない大事な動物を家族の様に可愛がっておられる方もいらっしゃるでしょう・・。

他人には大した動物ではなくても、自分にとってはかけがえのない家族でしょう?

やっぱり、その子達を今後同じような境遇にさせる事はしたくないですよね・・・。

でも、自然災害はいつ、どこに来るか解らない・・。

解らないけど、自分に出来るだけの準備はしてて損はないと思います。

今回、皆さまがご自分なりに一生懸命考えて心に何かを残して頂けたら・・・

それだけでも、何かが少し変わる様な気がします。

行政?政府?に対しては、言いたい事は国民はほぼ同じではないかと思うし、

この何カ月見ていても、イライラさせられるか、呆れるばかりでここに書いていても

悪口になってしまうでしょうから、やめます。

我が家のリビングで一人悪態を吐いておきます・・(-_-;)

皆さま・・・、

わんわんの一日

に、訪問して読んでいただいて有難うございます。

もしも、応援物資があるよ~~。という方。

送り先なども更新されておりますので、見に行ってみてくださいね。

一人一人の力は小さくても、沢山の力が合わさって・・大きな力になりますように・・・。

被災地のワンコ達に限らず・・、どの子達にも普通の幸せがあって当たり前だと思います。



いろんな事を考えたこの数日・・・。

ダルママは2日かけてワックスがけをしました(^^♪

あ・・・、別に直接関係はないですけどね。

そろそろフローリングのワックスが剥げてきたし、ダックスばっかの家には必要だし・・、

おチビ達も滑ると関節に悪いですしね。

おチビを預かってない今がチャンス!!と、いろんな事を考えながらせっせとかけましたよ。

P1190441.jpg

ね??ね??

輝いてる???

P1190442.jpg

床の物が映ってるでしょ~~?

久々にこの光景みた・・(^◇^)

リビング、キッチン、ワンコ部屋をやりました((´∀`*))




さて、前回のおチビ、誰だか解りました??

結構大きくなってから、レスキューされた子達。

アラレ兄弟のガっちゃんでした



今日はどの子にしよっかなぁ~~。

じゃあ、この子!。

P1020365.jpg

解りにくいかなぁ??


P1060145.jpg

兄弟の中で、この子だけ色が違った・・あの子ですよ。

P1050366.jpg

奥に居るのが、ヒントの兄弟。

だぁ~~れだ!!



ワンコ達がみぃ~んな幸せになれますように・・応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ワックス上出来!
ピッカピカじゃないですか。

実はうちもワックスかけなくちゃならないんですが、面倒くさくてねえ。でも、この美しさに励まされて、頑張らなくっちゃ。

明らかにまりが来てから床の痛みが激しくなって、こまめにやらなくちゃならない状況です。いつもトコトコ歩き回っているもんで。
2011/08/06(土) 21:29:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07(日) 21:57:27 | | #[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
有難うございます~~♪

頑張りましたッ(*^_^*)

決心しないと面倒でできないですよね~~。私も延ばし延ばしにしてて・・、やっとでした・・・。

このワックスはこれから気が着いた時に一度塗りをすればいいみたいなんで・・。
時々上塗りして行こうと思いますヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
2011/08/08(月) 11:55:14 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック