普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月10日 (水) | 編集 |
ダルママです

何だか急に暑くなりましたが・・・

前回何やら話が脱線しまくり・・、親として子育てが大変・・と書きましたが・・。

それは今に限らず・・、昔のお父様お母様も同じだったんでしょうが・・・。

それでも、自分の子供の頃と比べて、今の子供達が体力が衰えてる事、

物が溢れて贅沢な事に心配になります。

公園で遊ぶ子供たちが、公園には居るのですが座ってDSをしている事・・、

高校生以上、20代後半くらいまでの若い子達が友達と一緒に居るのに、

お互い携帯をいじっていて別々な事をしている光景・・。

違和感を感じるのは私だけではないはずです・・。

私と同じくらいの年代、もしくは上の方なら多少なりともおかしいと思われてる方は少なくないと思います。

携帯は確かに便利です。緊急時にすぐに連絡を取れる事。

私達の子供の頃はそんなものなかったから、学校の連絡事項は必ず確認して帰ってきましたし、

お友達との連絡も家電しかなかったから、確認して帰ってくるか、どうしてもの時は相手の家にかけるしか

ありませんでした・・。

長電話すると叱られるから、会って話したりね(^^♪

でも、今の子って、メールで明日の行事の事を聞いてくるし、ずっとメールが続くし。

家のJr達にも注意はしてますが、携帯依存症みたいですごく嫌です。

次の事を確認する。と言う、危機管理能力が無くなって来てるようで・・。

あ~~~、また何を書いてるのか分からなくなってきた・・・(-_-;)

何かただの愚痴みたいになっきちゃいましたけど・・

何となく解ってもらえます??

んん~~~・・・・また次回まで引っ張ろう・・・






さて、前回のおチビ

大福君でしたぁ~。

雪見大福の大福ね

真っ白で大福みたいでしょ?

ちょっと身体の大きな兄弟だったけど、皆おっとりした良い子達だったなぁ。


今日のおチビは・・・

P1060940.jpg

ハイ、この子にしよ♪

P1070079.jpg

人間なら甘~いマスク(ダルママ説)のこの子。

P1070547.jpg

甘いマスクですよねぇ!?

可愛いなぁ・・・

だあ~れだ!




ワンコ達に普通の幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今の子供達は物持ちですよね~。
高い物たくさん持ってる感じがしますよ。
小さい子から大きい子まで、見かける子はだいたいゲームしてるか携帯いじってるv-6
友達同士でいても、ゲームしてて話をしないのは私も変な感じがしますよ。

ダルママさんも子供達のことで、いろいろ悩んでらっしゃるんでしょうね。
愚痴ぐらい書いちゃったらいいですよe-149
文章を書いてるうちに気持ちが整理されて落ち着くこともあるし。
そして、子供達に読んでもらいましょう!

子犬ちゃんの名前は・・・・え~と・・・
わかりませ~ん(^□^;) でもかわいい子だなぁv-345
2011/08/11(木) 00:12:49 | URL | ぺえた #-[ 編集]
Re: ぺえた 様
そうでしょ?
そうでしょ??

こんなにゲームばっかりで、人間同士の関わりとか大丈夫なんでしょうかね!?
心配になります・・。
もっと友達同士いろんな事して楽しんで欲しい。
バカな事して笑ったり・・、友達と遊ぶって、そういう事ですよね?


可愛いお顔してるでしょ??
甘~いマスクと思うのは私だけかしら・・(^_^;)
前にガっちゃんという、兄弟を載せましたよ。
ガっちゃんの兄弟、ピースケです♪
2011/08/12(金) 09:57:10 | URL | ダルママ #-[ 編集]
ダルママへ
奮闘中のダルママへ!私の詩の中に
「子供が反抗するのは育っている証拠たい!」と言う詩があります。
それもいい思い出になると思います。

なぜなら子供が育ったあと歌った詩に
「子供は時が経てば遠く離れるが、夫婦は近くなるんだね お母さん」
と言う詩があります。がんばってください。
2011/08/14(日) 09:58:57 | URL | 笑って生きてん #Sgty5eNU[ 編集]
Re: 笑って生きてん 様
素敵な言葉を有難うございます♪

確かに反抗期や思春期がない子供の方が危ないって言いますもんね。
自分も通って来た道ですから、反抗は構わないんですよね。別に。
私に比べれば、Jr達は可愛いもんです・・。
あぁ・・両親に謝らなければなぁ・・と日々反省しております・・。


夫婦が近く・・ですか・・。
そうですよねぇ・・。Jr達が巣立っても・・残るのは・・・
一番手のかかる人だったりして・・(^◇^)
2011/08/16(火) 09:13:38 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック