普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
ダルママです

だい~~ぶ、放置しちゃいましたね・・。

いやね、盆前(今もだけど、)や暮は家のお仕事、かなり忙しいんです・・。

ってね、別にそういう職種でもないわけでね・・・。

大きい声では言えないけど、父ちゃんの無計画な仕事っぷりに有るわけで・・。

これ、言うと機嫌悪くなるから、口では言わないけど、

お盆休みや、正月休みって当たり前に来る訳で、しかもちゃんと解ってる事なのに、

家の父ちゃん・・、どうしても仕事が溜まってる・・・。

毎年の事で私は解ってるから、今年はどうかな~~なんて見ていたのですが・・

やっぱりね・・・。

んで、しかもそんな時に御客さんも急な仕事を頼んだりして来る・・・(-_-;)

やってましたよ・・完徹。

この歳でさすがに辛いだろうけど・・、私からしてみれば仕方ない所も多々あるので・・。

・・・・と言う事で、私もお手伝い等忙しかったわけです。ハイ

かった・・と過去形ですが、今日もまだお手伝い残ってるそうですから・・・(;一_一)



言いわけはこれくらいで・・。

前回までに、今の子達への心配ごとを書いたんですが・・。

もう一つ・・、心配なゲームがあるんです・・。

私ね、あんまり新しい物とかに疎いんですけど、このゲームは知ってる・・。

DSとかでやってる、子犬を育てるやつ・・。

心配じゃありませんか!?

あれで子犬育てをしてても、何も得るものなどないんじゃないかと思うんですよ・・。

家の子も持ってます。実験的にやらせてみたくて、購入しました。

かなり前の話ですけどね。だから・・・第一弾のカセット??じゃないかな・・?

だからちょっと古いですけど・・、今はもっと進化してんのかなぁ・?

確かに可愛いですよ。絵ですから・・・。

ちっこもウン○もしない・・・あれ・・、してたかなぁ?

してたとしても、本当に拭いたり処理したりする訳じゃないもんね。

ボタン一つですもん・・。

こんなんで、動物のお世話を教えないでほしい!!

Jr達は早々にやめてましたし、ちゃんとゲームとして認識してやってますけど、

本当に動物のいないお家の子はこれだけで、覚えるのは危ないです。

本物の生体を飼ったら簡単じゃない事、当たり前ですもんね。

今の世の中、企業は売れれば何でも商品にして、売りますが・・、

何も解らない子供たちにそんな教えで大丈夫なんでしょうか??

とても不安なダルママです・・・。

安易に動物を飼う子供たちが増えませんように・・・。




さて、前回のおチビ、

もう少し前に掲載した、ガっちゃんの兄弟のピースケです

私的には、なんだろ~、甘ったる~いスウィ~ツの様なお顔に見える・・。

今はきっとカッコいい男前に育ってるんだろうなぁ~~。

会ってみたい♪



今日はどの子にしようかな~~(*´∀`*)

この子にしよう♪

P1010868_20110815100127.jpg

悪顔という説もありますが・・ダルママは、なかなかのイケ面だと思ってました♪

P1020019.jpg

ギャング兄弟のあの子ですよぉ~~((´∀`*))

だぁ~れだ!!



すべてのワンコ達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
旦那さんのお手伝い大変そうですね。
がんばってください!

むか~し流行った「たまごっち」私は1週間で飽きましたが、あれも一種の「育てゲーム」なのかな?
子犬や子猫を育てるゲーム、けっこう人気があるみたいだけど、うちの姪や甥は興味がないようでした。

あれで動物を育てた気になってもらっちゃ困りますわ。
私は今トリマーさんのお手伝いで、時々ワンニャンの世話をしていますが、すごいですよ!
うん○の片付けだけで、もう大変(><)
慣れるのに3日かかりました。
でもそうやってお世話してるからこそ、愛情も湧くというもんですよね♪
絵柄がかわいくても、動物の温かさ、モフモフさはゲームでは伝わりませんよ。

あ、ちなみに、ワンニャンはみんな保護された子ですi-101i-100
安易に捨てるのもやめてほしいな・・・。
2011/08/16(火) 00:08:49 | URL | ぺえた #-[ 編集]
Re: ぺえた 様
お手伝い・・昨夜も日付が変わるまでしてきましたよ・・・(-_-;)
今日は私は行かなくていいそうですが・、本人はまだまだやる事が残ってるらしいです・・。
お盆終わっちゃうよ・・ホントに・・・(´-д-)-3

たまごっち、ありましたね~~。
ゲームは飽きれば終われるけども・・・そうやって安易に飼って飽きれば捨てる・・。
ゲームと同じ様に簡単に考えるの・・、何とかなりませんかね。

ぺえたさんも、保護ワンのお世話のお手伝いですか♪
最初は大変でも慣れると何だかリズムがつかめて楽しくなりません??

私もおチビ達がそうです。
何匹か一度に預かるからうん○もしっこもあちこちですけど・・。
だんだんリズムがつかめて・・。おトイレシートも覚え始めてくれて・・。
楽しくなってきちゃうんですよね♪
最近おチビが来ないから、身体が鈍ってます・・。
2011/08/16(火) 09:23:54 | URL | ダルママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/16(火) 13:14:34 | | #[ 編集]
お手伝い大変みたいですね・・・
ダルママさん大丈夫ですか?
ダルママさんはいつも元気はつらつですが
体壊さないようにしてくださいね^^

確かにゲームで動物を簡単に飼えると思って欲しくないですね~
命の尊さ大切さ重さ・・・命を預かる責任感は
ゲームじゃ分からないですもんね
死んだらリセットすればいいし
そもそもエサやり忘れても死なないしね・・・。

ペットを育てるゲームが、何十年か先の未来で
資格を取らないと動物を飼えず
動物の数を増やす上限などがあって
なかなか犬も手に入らず、せめてゲームでだけでも
動物と触れ合いたいって人のために
大人気になっているっていうなら良いんですけどね。
2011/08/18(木) 14:17:16 | URL | おまめ #-[ 編集]
Re: おまめ 様
有難うございます~~(*´∀`*)
私誰から見ても健康体に見えるみたいで、心配ってされた事無くって・・。
感激です(^◇^)
・・・って、実際3歳から水泳をしていて内臓?だけは強いみたいで殆んど寝込む事はない人生です・・・。
さすがに、最近歳くったからか、首が痛いな・・とかそんなんは有りますが・・(^_^;)

それに結構家事など手抜きなんで・・・(^○^)
他の女性より楽してるんです・・( *´艸`)ハハ・・

そう!例えゲームでも動物を飼うのに厳しい試験や資格があって、
動物を飼うのに当たって、どれだけ難しいか、動物を育てるのがどれだけ大変かってのを
ゲームをやる人に伝えるのがコンセプトとして創られたゲームなら
少しは良いと思うのですが・・(^_^;)
2011/08/19(金) 09:02:27 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック