普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月19日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

おチビがなかなか来ないのでダラケ気味のブログですが・・・

本日、テレビを見ていたら面白い発言を聞けたので、記録しとこうかな・・と。

テレビ東京なのかな??こちらではテレビ愛知のチャンネルなんですけど・・。

ニッポン!なるほど国勢調査

ってのを、見てたんです。そこで離婚を決めた女性が、旦那のココが許せない。

とかってタイトルで順位付けされたのを発表されてたんです。

いろいろありましたわ。番外では、母親に膝枕。だとか・・。

携帯に着いた旦那の脂?とか、食べる時にクチャクチャ音を立てるだとか、臭いだとか・・。

Jr達とギャーギャー言いながら見てました。

そこに、夕飯の後片付けを終えた父ちゃんが来たので、(今日はたまたまですからね。)

「離婚を決めた奥さんが、旦那の許せないところだって~~ ヽ(≧▽≦)ノ」

と、教えてあげたら・・・。

「しょうがないよね。男って結局駄目なんだよね・・。駄目な奴なんだよ。

 結局一人じゃ生きられないし、奥さん(女性が)そばに居ないと何も出来なんだよね・・。」


「へ・・・・・・・・・??? (´・д・`)???」

固まりましたがな・・・。


「ど・・どうしちゃったの!? 父ちゃんは一人でも何でも出来るじゃん!?」

ホントにビックリしました・・。

皆さんもご存じのように、家の父ちゃん、何でも出来るんです。

ご飯も作ってくれる事も多いし、片付けも出来るし・・。

そう言ったら、

「そうじゃなくてさ・・、そういうのじゃないんだよね~~。何か女の人の強さとは違うって言うか・・。

 結局今仕事してる男の人も、奥さんや彼女が着いててくれるから、えばってられるんだよね~。

 きっと、皆そうだと思うよ?? 」


(ハイ、皆さんここで口をポカ~~~ンと開けてるダルママのお顔を想像して下さいよ)


「・・・・はぁ・・・・・。」


と、まぁ、この後も会話は続くんですが・・・。

ビックリしましたけど、その後・・・ほくそ笑んだダルママさん


これって旦那の教育大成功~~~ うっしっしっ

以前書いた事もありますが、ダルママって家庭的な奥様とはかけ離れた人でね。

我儘勝手に生きてる人で、もし父ちゃんの前に家庭的な女性が現われて奪われちゃったとしても、

文句の言えない人な訳~。

だから、父ちゃんもきっと、別れても一人で生きれるもん。とかって思ってると思ってた。

頑張って教育してきた甲斐があったわ~~

因みにダルママは何も出来ません。

パソコンが壊れても、電化製品が壊れても、お風呂や水道がおかしくなっても・・・

車が壊れても、メンテナンスの仕方も、なぁ~~んにも出来ません。

全部用意された中で家事は出来るんですが、壊れたり調子が悪い物をどうしていいか分かりません。

だから父ちゃんはとっても必要なんです

これからも大事にしよっっと。





さて、今日は雪見ちゃんだった子

今は姫ちゃんとなったご家族から、嬉しいお便りをいただいたのでご紹介です

いつも楽しいお話と、お写真をくれるんですよ。

今の姫ちゃん。

securedownload.jpg

ダルママ保育園に居た頃の姫ちゃん。
P1060113.jpg

前にも書いたけど・・美形ね。

0818姫

下からのアングルね。

てか・・、天井が高くて素敵なお家・・・ 羨ましい・・・。

姫0818 ②

P1050250.jpg

こんなに小さかったのに・・。

大きくなったね。

お子様達は夏休みの間、姫ちゃんのお世話をしっかりされてるそうです。

生きてる者の世話をする・・素晴らしい事だと思います。

姫ちゃんを大切にする気持ちをどうかずっとずっと忘れないでいて欲しい。

まだまだ姫ちゃんとの生活は始まったばかりでこれから十何年ずっと一緒に居られるんですが、

その間もその後も、お子様達に何かしらの壁が立ちはだかる事もあるでしょう・・。

でもね、動物達に優しくできる人って・・、強い人だと思うんです。

人間、優しく居るためには強くなくちゃ優しくなれない。

動物を育てる事って、そういう強さを・・、思いやりを持つ心を同時に育ててくれると思うんですよね・・。

一緒に成長していける幸せ。噛みしめて下さいね~。

素敵なお写真を有難う




長くなったんで、おチビのお写真は次回に・・・(^_^;)





すべてのワンコ達がキラキラした笑顔になれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やりましたね
お父さんの教育 成功してましたね。
結局 男は弱いのです。
精神的には 子供といっしょかも・・・・・
男の私がそう思ってます。

            ワンワン オーナー
2011/08/20(土) 01:04:01 | URL | ワンワン #-[ 編集]
環境省のパブコメご協力願います☆彡
毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

2011/08/21(日) 10:58:40 | URL | なな #-[ 編集]
Re: ワンワン オーナー 様
やっぱりオーナーさんもそう思うんですか?

でも、世の中どれだけの旦那さんが気が付いてるんでしょうかね?
お互い歩み寄ればもう少し皆さん、楽しい夫婦ライフが送れそうなのに~。

奥さんのちょっとした言葉遣いですよね。
旦那さんが気持ちよく生活出来れば優しくしてくれますから♪
2011/08/21(日) 11:44:39 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: なな 様
コメント有難うございます。

パブリックコメントは郵送にて行っております。
一人一人の小さな力が・・皆集まって大きな力になるといいですね。

すべてのペットと言う言葉で片付けられてしまう動物達に・・笑顔が訪れますように・・。
2011/08/21(日) 23:23:41 | URL | ダルママ #-[ 編集]
NoTitle
一瞬 Joy(主水)かと思いました!!
私は 一度 パパと籍を抜いてますが 許せない~~~~!! って思ったときの決断力は 絶対 男性より女性のほうが 勢いも 自信もあって 突破してしまうきがします(笑)

何もできないフリは 大賛成です!
できてしまうと それは 旦那さんやってくれなくなっちゃうから・・・。男性って そうゆうめんで 甘えん坊=頼ってしまうんでしょうねぇ・・・。

私も 換気扇の掃除と 排水溝の掃除は「できない」と断言してますよ~~
2012/03/17(土) 21:04:16 | URL | 主水の今ママです #Geo8BS3o[ 編集]
Re: 主水の今ママです  様
こんにちは~~(*´∀`*)
もう、お返事遅くなって申し訳ありません。スミマセン。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

そうなんですよね~~。本当は女の方が数倍も強いに決まってるじゃない。
内心はそう思っています。でなきゃ、子供なんて産んで育てられますかっての。

でも、そんな事言ったりしたら、甘えられても困るしぃ~。
何でもやってもらわなきゃー(^◇^)

あの子も・・、黒いですもんね。
家では雪見ちゃんって名前で、素敵な里親様に出会って卒園しました。
皆みぃ~んな、こうして幸せになって欲しいです(^^♪
2012/03/21(水) 12:16:16 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
