普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年08月21日 (日) | 編集 |
ダルママでっす

ダルママ地方、昨日から久々に雨ふりでぇす~~

少し涼しいけど、湿度は高い・・・

先日、父ちゃんの教育に大成功~~~ なぁんて、サル踊りを踊る様な勢いで

喜んでおったところ・・・①号が記事を読み・・・

「ママ・・・・ああ言ってるけど、ママが居なくちゃ生きていけないんじゃなくて・・・

 父ちゃんは、ママが他の男の人じゃ面倒見切れないから、仕方なく見てくれてるだけだよ・・・

・・・と、あきれ顔で言われましたがな・・・。


わ・・・わかっとるわぃっっ


嫌な奴!! 尽く嫌なヤツぅ~~~~~!!

くっそ!! いつか仕返ししてやるぅっ  ←高校生相手に大人げない奴・・。



あ、そうそう、

動物愛護管理法の改正によるパブリックコメント。ッて言うんですか?

前に、スッキリ(朝番組)でやってたって、記事にしましたけど、そろそろ期限が近くなってきたし、

コメントにも書きこんで頂いたので、もう一度・・・。

皆さん、メールで送信しました??

ダルママん家は、メールにしようかと思っていろいろ皆さんのブログを拝見して、

ダルママが解りやすいのを探させて頂いたのですが・・・・

またまた父ちゃんを呼び出し・・・(結局解らなかったってやつ)

相談したところ・・・皆で書いた方がいいよ。って事で・・。(Jr達とね)

印刷してくれました。

なので、皆で一つ一つ読みながら③号はまだよく理解してない事が多いので教えながら、

家族で人数分郵送しました。

でも・・、書いていて思ったんですが・・(皆さんそれぞれ違うと思うのでダルママの選んだサイト?は)

いちいち理由を書くんですけどね。

そんな事今更言わなきゃ解らない!!??

って、環境省に対して思いながら書きました。

厳しくしてくれるのはいいんですけど、そんな事私達にとっては当たり前の事。

日本国は甘すぎます。

どれをとっても、命を取り扱う事なんだからきびしくして当たり前。

って言うか・・命をお金で売買すること自体おかしいでしょう。

それを廃止できないんであれば、人間の命を扱うのと同じくらい厳しくして当たり前なのでは??

と、思いながら・・・いちいち理由を書かんきゃ解らんか!?

・・・いかんいかん・・ここで暴言はいけませんね。

え~~と、27日まででしたっけ。

まだの方は急いで下さいね~~。さっき見てみたら、

結構殺到してるみたいで、メールは送信出来ない状態だとか・・・。

しっかり土、日休んでのね・・・(-_-;) 

月曜になってから送信しましょう~~。ファックスも月曜からのがいいと思います。






さて、前回のおチビちゃんは・・

アポロでした~~

ワル顔ですが、いい顔してると思うけどな。


今回は・・、
P1090939_20110821163747.jpg

この子。

あの兄弟の、あの子に似てて・・・

少し時期は違うけどレスキューされた場所も同じだったんで・・

勝手に同じ兄弟かなぁ~って思ってた、あの子です。

P1100036.jpg

前に、里親様からお便り貰いましたね♪

P1100647.jpg

きっと、もう大きくなっちゃったかなぁ?

里親様~~近況お待ちしてますよぉ~。

お写真もね♪♪

さて、だぁ~れだ!!




すべてのワンコ達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ダルママさんと、ご家族のやりとりがおもしろいですね^m^

私もパブコメ送ってみました。
この間、ブリーダーさんのところへ行く機会がありました。
フードを食べさせてないとか、糞尿まみれになってるなんてことはなかったけど、やっぱり動物を「物」としか見てないなって感じましたよ。

早くちゃんとした法律ができて、物扱いされてる子達が救われるようになるといいんですけど。。。
2011/08/21(日) 21:42:59 | URL | ぺえた #-[ 編集]
Re: ぺえた 様
こんばんは~~(^^)/~~~
お久しぶりです♪

家のJr達は、前にも書いた事有るんですが、我儘な私を父ちゃんが仕方なく面倒見てる感があるみたいで・・。
自分は結婚したら絶対もっと旦那さんに優しくするんだとか・・。

よく考えるとそれも娘の教育成功じゃない~~~???(*≧艸≦) ←どこまでもポジティブな人。

ブリーダーさんの所に行ったんですかぁ。
そうなんですよね。
いくら清潔にしてご飯をちゃんとあげてたとしても・・。マシってなだけで・・・
人間が生きるために子供を産ませてる事に変わりはないんですよね・・。
ワンコやニャンコは人間を養うために子孫を残す訳ではないのに・・。
だから、ブリーダーにとってはどんなに綺麗事を言おうが、大事な商売道具でしかないんですよね・・・。

何で日本はこんなにやる事が遅いんでしょうねぇ!!??
2011/08/21(日) 23:42:46 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック