普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
ダルママです

皆さまの地区は台風はどうでした??

ダルママ地方は昨日1日強い雨が降ったりやんだり・・。

それでも午後には豪雨も普通の雨に変わっていたように思います。

今日もポツポツですが、まだ降ってます・・・





最近・・・、いろんなジャンルのブログ(ブロガーさんって言うの!?)が訪問してくれています。

ワン・ニャンブログなので、その他の方にはそんなに面白くも無い内容かとは思うんですが・・。

嬉しい限りです

だってね、ワンコ&ニャンコブロガーさん達は、多かれ少なかれ今の劣悪なペットの裏状況は

ご存じな方達で、ご自分のワン・ニャン達を大切に思ってるからブログを書かれて、

私の所にも訪問して下さる。

でも、世の中動物を飼ってらっしゃらない方は、年にどれだけのワン・ニャン達が殺処分されてるかとか・・・

身近でこんなにも沢山の捨て犬や、

身勝手な人間の犠牲になってる動物達がどれだけいる。だとか知らないですよね。

知らない事が悪い事だと言ってるんではないですよ。

知らなくて当然だと思うんですが、でも私達の活動の意味は、多くの方にこの現状を知ってもらいたい。

という事も含めての活動です。

動物が嫌い、苦手。でさわる事も出来ない人もいるでしょう。

でも、嫌いだけど「命を粗末にする事」とは意味が違いますよね。

動物を嫌いではないけど、飼うほど興味があるわけではない。という人も居るでしょう・・。

でも、興味はないけど、「命を粗末にする事」とは違いますよね。


ダルママだって蛇やトカゲを見かけて、

「あ~~~可愛いぃ~~~ チュッチュウ~~~

とは出来ないですよ・・・(-_-;) ←ハ虫類、両生類、昆虫類苦手な人

でも、殺したりいじめたりなんてしません。

そ~~と、遠くへ行ってもらいます・・・(^_^;)



今まではこんなに殺処分されてるなんて知らなかった・・・。という人達に、

少しでも多く、知って頂きたい。

日頃そう思っている私にとって、ジャンルの違うブロガーさんからの訪問は本当に嬉しいです

(もちろん、ワン・ニャンブロガーさんの訪問はうれしいですよ~~

全部読んでくれてる訳じゃないのかも知れない・・。

でも、来てくれなければ伝えたい事も伝わらない。

例えば、バイク・車ジャンル。家族やご夫婦のジャンル。

病気のジャンル。料理のジャンル・・・。etc・・・

まだ他にも、へぇ!?って言う様なジャンルの方も・・・。

(料理ジャンルは私も結構夕飯の参考にさせてもらってるから・・

だから、今日は皆さまに


 ありがとう


です。

もっともっと知ってもらいたい。

誰にも見看ってもらえず、一人でひっそり亡くなって行くワン・ニャン達の事を・・。

決して安楽死ではなく、辛い思いをして死んでいくワン・ニャン達の事を・・。

彼らの生きていた証と、産まれてきた命の尊さの意味を・・・。

遠い将来になるだろうけど、いつかこの小さな命が人間達の手に寄って

強制的に終了される事のない世の中になりますように・・・。



これからもよろしくです。



5日






すべてのワンコ達に・・普通の幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ひどい台風でしたねぇ。
うちのほうは雨が降ったりやんだりしてたけど、大きな被害はないようです。
我が家も雨漏りぐらいで済みました。

保健所に連れて行かれた犬は安楽死だと思ってる人って、けっこう多いですよね。
実際はそうじゃないってこと、私も数年前に知ったぐらいですから。
いろんな人に現状を知ってもらえるのは嬉しいですよね。

私も蛇やトカゲにチュッチュはできませ~んv-399
実を言うと、我が家のワンズにもチューはできないんですよ(汗)
そのかわりに、たくさんナデナデしています。
2011/09/05(月) 19:27:05 | URL | ぺえた #-[ 編集]
Re: ぺえた 様
ぺえたさん、
お久しぶり~~(*´∀`*)

台風大丈夫でしたか。
やっぱり、四国、近畿の方が酷かったみたいですね・・・。

保健所の結末もそうですし・・、命をお金に換える、ブリーダーだのショップだのもどうかと思います。
最後まで責任を持つのならともかく・・、産ませるだけ産ませて、売れなければ処分する・・。
保健所に持ち込むのはブリーダーも後を絶たないと聞いております。
政府は、もっと厳しく取り締まって欲しいです・・。


ワンズにチューは無理ですか!?
ま、私も自分からベロベロはしませんが・・(^_^;)
どちらかと言うとホッぺにチュー❤のが多いですかね。
その後、口の中は毛だらけですけどね~~(●^o^●)
2011/09/06(火) 09:44:35 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック