普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年09月22日 (木) | 編集 |
ダルママです

今日ももも&太郎は元気です


いつも訪問させてもらってる、ちよこ抄さんで、

ちょっと、ちょっとどころじゃないけど、腹立たしい話しを知りました・・。

皆さんももうご存知なのかもしれないけど、私も掲載させて頂きますね。

先日皆さんが頑張ったパブコメ・・。

10万件を超えて喜んでいたのも束の間・・

無駄だった?パブコメ10万件の「中身と価値」 ←クリック


読んでみて下さい・・。

ダルママには難しい文章と漢字が多いので何度も読み直しました・・


一部抜粋しました。

「数は予想以上です。賛成・反対を問う以上、その数値を確定させることは必然なのですが、だからといって多数決では決めません。必要としているのは、あくまで意見の“内容”ですが、愛護側にしても業者側にしても、メールは『コピー&ペースト』、郵送は『複写』というケースがどれほど多かったことか。当然そのような意見は参考にしませんし、自身の言葉で書かれたであろう意見とは差別化し、取捨選択することになります」

つまり、重要なのは数ではなく意見の「説得力」であり、「無駄に数だけが膨れ上がったため、集計作業には税金を投入するハメになった」ということのようだ。

特に「愛護側」には、あまりに差が開いた5年前のトラウマ(賛成:200、反対:9,500)もあり、数への執念には並々ならぬものがあった。そして、その動きを察知した「業者側」も組織票で対抗するという、さながら「狂騒曲」とも言える様相だったのは否めない。



コピペ、複写が駄目!!??

最初から言え~~~~!!!

私の所にもいろんな人から、環境省も認証してるから。と5分で出来るのとか回ってきてましたよ。

おかしいだろ!? 嘘だったの?? 誰の??

前にも書いたように、家は家族で自分の字で言葉で書いて郵送しましたが、

どの項目も、呆れるというか・・こんな事今更理由を書かなきゃ解らんか!!??

って、いちいち呟きながら書いた覚えがあります。

日本のてっぺん側で環境省と言うカンバンしょってお役所仕事してんでしょ!!??

生後8週間前から親から離さない(売らない)、とか、

夜中に子犬を売り場に出さない(営業しない)とか、

理由をいちいち書かなきゃ解らんか!!???

常識だろ!! じょ・う・し・き!!!

今の日本の子供達に、

産まれて8週したら、親離れ~~~、一人で生きろ~~。

夜中はガンガン電気つけて起きてるのが当たり前~~~。

そう、教えるの!? そうだとしたら、ろくな世の中になりませんな!


コピーにしろ、複写で郵送にしろ、それだけの人が時間と切手代を使って提出しとんじゃ!!

今更、言い訳にしか聞こえませんが・・・!!??

その上外部委託で100万超え!!??

お仕事でしょ!? 自分達でやりなよ!!

何のために膨大な給料取ってんのよ!! ・・いや、盗ってる。だな。この場合。

お役所は何をしてもいいのかね・・。

沢山の人の労力を何だと思ってんの?

ま・・、何を言っても無駄だろうけどね。

自分達の儲けしか考えてない輩の集まりなんだろうから。

22日①

22日②

あ~~~、もう!!イライラするから、もも&太郎にミルクあげてこよっ





※今日の記事はダルママ独自の呟きだと思って下さい・・。
 


すべてのワン・ニャン達が普通の幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

最近ゆっくりパソコンに向かう時間がなく
パブコメの件、今知りました…

日本の偉い人達って
いったい何を考えているんでしょうね。

私の提出したパブコメは
人の意見の丸写しですが
ワンニャンの世界を変えたい気持ちは
誰に劣るものじゃないんですけど…
(ただ文章を書くのが苦手だっただけで)

コピーだろうが何だろうが
思いに違いがあるのなら
その違いを教えて欲しいものです。

日本の国を変えるのって
本当に難しいですね。
2011/09/22(木) 15:52:04 | URL | まなべっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22(木) 19:44:26 | | #[ 編集]
本当に環境省にはガッカリですよね(-_-;)
みんなの努力をなんだと思ってるんだろう。
業者の組織票は容認して、愛護側の意見はコピペだからって突っぱねるなんて。

だいぶ前だったけど、新宿で夜中まで営業してるペットショップを見たことがありますよ。
店内もけっこう汚くて、管理が行き届いてない感じでした。
こういう店だと、酔っ払いが勢いで買ってったりすることが多いと聞いたこともあります。
早くちゃんとした法律を作らないと、かわいそうな動物が増えるばかりですよ(;_;)
2011/09/22(木) 20:46:49 | URL | ぺえた #-[ 編集]
Re: まなべっち 様
まなべっち 様

こんにちは~

本当に何様のつもりなんかと思いますよ。

今回のパブコメなんて常識で考えたら、国民に意見を問うほどの事でもないと思いますが・・。

動物を命と考えないからお金で売買したり、早くに親から離す事を何とも思わなかったりするんです。
自分と置き換えてみれば簡単な事なのに・・。

コピー等が駄目なら駄目で最初から告知するべきです。
小学生でも、後からそれ駄目~~。なんて通りませんわ。
なんだかんだ言って難癖付けてるだけの、脳内は小学生以下ですね・・。
2011/09/23(金) 02:51:33 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: 鍵コメ 様
鍵コメ 様

初めまして。
コメントありがとうございます。

同感です。
どうにか変えたいのは皆様山々だと思うんですが・・。
2011/09/23(金) 02:55:48 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: ぺえた 様
ぺえた 様

最低限の常識だと思いますがね。
それでも署名なるものが集まれば・・業者側にもの言えるから、と集めたのかと思えば・・。
愕然としました・・。裏の世界は私達の考えられない世界だと聞きますが・・。
損得なるものが動いてるんでしょうかね。

夜中までのペットショップですか・・。
キャバ嬢がお客に買ってもらうだとか、聞いた事もありますが。
こう言った世界を環境省はどうも思わないのですかね??
一度ご自分達で生産マシーンの様に扱われ、値段をつけられて、小さなゲージの中に入って、夜中に人目にさらされて・・・と体験なさってはどうかと思いますが??

ぺえたさんの記事から借りさせて頂いてありがとうございました。
動物を飼っていない人達にも、常識として知っておいてもらいたい事ですよね。
同じ生きてる者として。
2011/09/23(金) 03:13:44 | URL | ダルママ #-[ 編集]
えーー 本当ですかー
私も書くの苦手だけど
必死で手書きして郵送しました
自由に書いたらとんでもない文になるから
色々なサイトなど繰り返し読んで
文章も所々使わせてもらいながらも真剣でしたよ

みんな、方法は様々でも
「絶対変えたい!」って思いがなければ
わざわざ意見送らないですよ!(怒)

ダルママさんの言うとおり
本来、誰もが当たり前に感じる(はず)の
常識だろーって思います。
意見を募んなきゃわかんないのかい?って
言いたいわ
2011/09/23(金) 16:50:45 | URL | nonchi:* #-[ 編集]
Re: nonchi* 様
nonchi* 様

こんにちは。
そうなんですよね。
皆さん形はどうであれ、時間と手間をかけて送ったのは間違いないと思うんですよ。
結局は変える気がないとしか思えないですよね・・。

環境省に限らず、政府や役所なんてこれからもこうゆう対応しかしないのかと、
国民に見縊られても仕方ない対応ですよね・・。
2011/09/25(日) 02:48:35 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック