普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月30日 (日) | 編集 |
ダルママです

タイトル通り、ダルママ保育園を卒業しました。

台風の日に流され、おそらくお母さんニャンコはビックリした事でしょう・・。

我が子が皆(皆かどうかわからないですけど・・)居ないんですから・・。

雨の中ずぶぬれになって、よく育ってくれたと思います・・。

P1200023.jpg

こんなに小さかったんだね~・・。

何だかすごく前の様な気がする・・。

私も必死でした。普通でも子猫ちゃんは急変も少なくない。と。

だからって寝てるのをしょっちゅう起こす訳にもいかないし・・。

ミルクの度に生きてるよね・・・。と心臓が口から飛び出そうになるくらい

ドキドキしてたのを覚えています。

でも、そんな私なんかより、もも&太郎は全然強かったですし、頑張りました。

30日③

簡単に窓に飛び乗れるようにもなりましたよ。

ポカポカだね

ももちゃんのこれからと同じだよ。

30日④

ハウスにブラブラとぶら下がって遊ぶ事もお手のもの。

甘えん坊は治らないけど・・・

でも、これからはずっとずっと甘えさせてくれる家族が出来たね。

台風がなかったらおそらく野良ちゃんとして生きる事になっていたでしょう・・。

それも一つの幸せだ。と言う人も居ます。

自由に生きれるんだから・・・。

そう考えればそう言えない事も無いのかもしれない・・・。

でも・・・、今の世の中、自然は本物の自然ではない気がする。

だから、熊もイノシシもサルも・・山から降りて来て食べ物を求めて彷徨うんじゃないでしょうか?

動物から自然を奪ったのは人間でしょう。


ノミ、ダニだらけで、皮膚病になってしなくていい喧嘩して、

お腹空かせて、お腹に虫が湧いて・・・。野良ちゃんは過酷です。

本物の『野良』であれば、山奥で人間の目に触れない所で力強く生きるでしょう。

でも、人間の目に触れる所で生きるニャンコやワンコは・・本物の『野良』なんかじゃないんでは??

どこか、人間の暖かさを、優しさを求めてるようにしか思えない・・。

いずれにしよ、人間がワンコやニャンコの本能を衰退させたのは事実ではないでしょうか・・。

だとしたら最期まで・・。

ペットとして人間の飼いやすい様に、改良していったのだとしたら、

最期まで責任を取るのが私達のするべき事なのでは・・・?



もも&太郎も助かる事の出来たほんの一握りの中の命です。

無事に里親様にバトンを渡す事が出来ました。

30日①

ずぶ濡れになってレスキューしてくれたボラさん・・有難う

もも&太郎はこんなにも大きくなりましたよ

30日②

お星様になってしまった兄弟の分まで幸せになってね。

30日⑤

もも&太郎を応援して下さった沢山の方。

本当にありがとうございました。

30日⑥

ダルママの大好きな一枚です

世の中のワン・ニャンがみぃんなこんな風に笑ってくれるといいのにな。

素敵な笑顔を見てるとこっちまで心が和んでしまうね。

いつか君達の仲間がみぃんな笑う事が出来ますように・・・。



さて・・マイケルとジャネットの運命やいかに・・・??




すべてのワン・ニャン達に普通の幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ももちゃん太郎くん(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー

幸せ放すんじゃないぞーーー(-^〇^-)

ダルママさんの野良さんの意見その通りだと
思いました。
何もしていない僕には胸が痛む話ですが
やっぱりその通りだと思います(´;ω;`)
2011/11/01(火) 08:04:26 | URL | ぱてしぇ #-[ 編集]
Re: ぱてしぇ 様
もも&太郎に、お祝コメント有難うございます~(*^_^*)

お返事遅くなってすみません。

里親様は父ちゃんの仕事関係のご家族なのでいつでも近況が聞ける環境です♪
お家もお隣学区なんで近いんですよ~。

ずっとずっと心待ちにしてくれていましたから、今頃ウザいくらいいじられてるんじゃないでしょうか??

いつか過酷な環境で生きる子達が居なくなりますように・・・。
動物達にとって本当の自然はもう戻る事は無いのでしょうけど・・・少しでも野生の動物達も生きやすい日本になると良いですね・・。
2011/11/06(日) 02:18:22 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。