普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月02日 (金) | 編集 |
ダルママです

7ワンおチビ~ズ、元気です・・・と言いたいところですが・・・。

菌に悪さをされてしまいました・・・

ダルママ保育園に来て10日が過ぎます。

まだ目が開く気配すらありません。

大体子犬は10~14日で目が開きます。

逆算すると、まだ開かないと言う事はダルママ保育園にほぼ生まれてすぐ来たという事になります・・・。

きっと母乳も殆んど飲んで無いんだと思います。

免疫力が低下してました・・・。

6匹は何とか元に戻りつつありますが、1匹油断できない子がいます。

着きっきりでお世話してます。

犬になりたいくらいです・・・。

でも、ダルママは人間でしかもこの子達の産みの母ではないので、

ダルママの免疫を分けてあげる事は出来ません・・・

P1250635.jpg


皆さんにお願いです・・。

ここへ来てくれる読者様はそんな事は無いと分かっておりますが、

もしも皆さんの周囲に、母犬から産まれたばかりの仔犬を引き離そうとする人間がいたら

せめて2週間でも母乳を飲ませるようにさせて下さい・・。

誰でも母親から産まれ、母親から免疫を貰い育ててもらったと思います。

ワンコやニャンコを捨てる人間自身も、母親が居たからこそ、そこまで生きて来れたんですよね・・。

何様のつもりなんだろう・・・。


この子達だって母犬を求めてるはずなのに・・・。

母犬の方だって産んだはずの子が居なくなってるんです・・。

自分だったら?? 

何故、自分に置き換えて考えてくれないんでしょう・・。

そういう人間に限って、自分が辛い時や哀しい時はオーバーに騒ぎ立てるんですよね。



とにかく、頑張って産んだ母犬の為にも7ワン揃って元気に幸せにしてあげたい。

それでなければ母ワンに申し訳ない。

チビワン達、戦ってます。

応援よろしくお願いします。

P1250636.jpg




すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いつもお疲れ様・・・

1ワン・・・がんばれ!!!

6ワンきょうだいに遅れてもいいから
マイペースでいいから、とにかく生きて幸せになるんだ~!

みんな、応援してる。届くといいな・・・届くよね!
2011/12/02(金) 22:16:06 | URL | Mマミー #-[ 編集]
Re: Mマミー 様
前のコメントの返事も遅くなっててごめんね・・・。

1ワン、頑張ってるよ。
大丈夫。きっと大丈夫だよね。

他の6ワンも絶対安心って訳でもないから、この子達にも細心の注意を払ってる。

絶対元気になって育ってくれる。
そう信じてるから・・・。
2011/12/03(土) 03:26:55 | URL | ダルママ #-[ 編集]
大変なことですね。
赤ちゃんワンズのお世話は並大抵のご苦労ではないと思います。

まして乳飲み子は、母親の免疫がないと弱いですね。


今まで何度も乳飲み子を育てています。
殆ど寝ることも出来ずに、付きっきりで様子を見られていることでしょう。

ご苦労お察しいたします。

この子達がスクスクと元気に育ちますように。
2011/12/04(日) 08:54:48 | URL | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
近くに動物園はありませんか・・・・・・・?
緊急の場合 動物園ヤギの乳が母乳に近いそうです
免疫 体力・・回復・・
子育てしてるワン母乳・・少しでも頂く事 出来たなら・・
スポイトで与えるだけでも違うそうです。
みんな 目があくこと・・応援してます・・
2011/12/04(日) 16:24:20 | URL | ドレミまま #-[ 編集]
初めまして。ちょこといいます。

付っきりのお世話大変ですね。
可愛い7ワンちゃん、どうか元気に成長しますように!!
お祈りしています。
2011/12/04(日) 19:14:23 | URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
本当に赤ちゃん達のお世話、頭が下がります。
ワンちゃん、頑張って!!
寝ずに付き添ってるダルママさん、お気持ちお察しします。
精神的にも体力的にも、さぞキツイことでしょう。
何もできなくて、遠くから祈るしかないのがもどかしいです。

どうか元気に育ってくれますように。
2011/12/05(月) 21:42:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
頑張ってあげて下さい
それしか言えません
2011/12/07(水) 18:05:40 | URL | ポチパパ #B9A5zm5U[ 編集]
NoTitle
はじめまして。私も生後1日くらいの5匹雨の中に冷たくなっていたのですが必死で育て上げました。どうかどうか元気に育ってくれる事を願っております。
2011/12/10(土) 04:22:39 | URL | ロビンサンタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
