普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年12月11日 (日) | 編集 |
ダルママです

ご心配頂いてるおチビ~ズですが、何とか落ち着いてきました・・・

身体も大きくなってきて、ヨチヨチ歩く範囲も広くなってきました。

危機は何とか脱出したかと思いますが、まだ油断出来ないので厳戒態勢で頑張ります。

とは言っても、本人たちももう小さな箱の中では気に入らないらしく愚図るので・・、

ベットに移動。いつものお節介が本領発揮しております。

P1250938.jpg

お節介おやじダル参上・・・。

P1250923.jpg

いつもの様に幸せそうに添い寝しとります・・・

今回動物のお母さんって本当にすごいなぁ・・って。

それに比べてたら私も含め人間の子育てなんて大した事ないな。って思っちゃいました。

だって、今の時代、何でも揃ってる。

成分の良いミルクだって、哺乳瓶の消毒だって、暖かい環境も涼しい環境も、

母乳にしたって栄養価の高い食品も揃ってて良い母乳が出せる・・。

そして何より、何かがあれば病院がある・・。医者がいる。

でも、動物のお母さんって全部自分でするんですよね。

医者もいなければ薬も無い・・。消毒も無い、環境が悪ければ良い母乳も出ない・・。

人間は贅沢です。こんなに良い環境に生きてるのにそれでも文句が出る。

子供を育てるのを拒否る親もいる・・。

きっと母犬が育ててたら7ワン皆育ってたんだろうな・・って思います・・。

ごめんね・・。

貴方達動物には敵いません。







P1250920.jpg

約束通り、お目目の開いた可愛い写真を・・と頑張って撮りましたが・・、

いつもの如く、プルプルしてるのでなかなか正面から撮れませんでした・・

P1250969.jpg

沢山撮った中でこの2枚が正面からでした・・・

でも、おチビで可愛いでしょ??

今週からはまたいつもの様におチビ~ズの成長を、

更新していけるといいな、と思ってます。

皆さま、ご心配有難うございました。

暖かいお気持ちに感謝です

今後もっとやんちゃになり、違う意味で睡眠不足にもなるんでしょうが・・、

健康が一番、元気が一番と痛感しております。

元気で大きくなってくれますように・・・・






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
仔犬ちゃんたち落ち着いたのですね、先ずは何よりです。
ここしばらくの、母に勝るものは無し・・、尊い命、そして
今日のブログ、読んでいろいろ考えさせられました。
5ワンちゃん元気いっぱい大きくなってね!

寒い日が続いています、ダルママさんもご自愛ください。
2011/12/12(月) 18:46:57 | URL | むーママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
Re: むーママ 様
こんばんは。
コメント有難うございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

何とか落ち着いてきました。
私も世話をしながら、いろんな事を考えました。
こんな小さな子を平気で母犬から引き離し捨てる人間を許せない。
何て愚かなんだろうって・・・。
そして、動物の母親達の凄さにも。
人間は薬もありますが、それも動物が犠牲の実験の結果ですしね・・。
何とも言えない気持ちになります。

引き続き応援よろしくお願いします。
2011/12/14(水) 03:32:29 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック