普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年12月14日 (水) | 編集 |
ダルママです

今日もおチビ~ズは元気です

おチビ~ズは獣医さんから、お風呂に入れてあげて。(皮膚を清潔にするためです。)

と言われてるので、出来る限りお風呂に入れてあげます。

大分皮膚の状態も良くなったのですが、おしっこをする時まだお腹に付いてしまうので、

お互いおちんちんを吸う時に黴菌をまた吸ってしまうといけないので・・。

14日①

人間では熱いくらい部屋を暖かくして、お風呂に入ります。

と、言っても家にあるキッチンのボールですけどね

この日は父ちゃんが手伝ってくれたんですけど、呑気に写真なぞ撮っておりました。

14日②

大丈夫大丈夫・・・。いつも裸だから・・・

14日③

温まったかな??

この後はタオルドライして、ガスファンの前でお休みです。



14日④

揃って、ヘソ天

P1260064.jpg

ダルは幸せそうに添い寝

チビを追い出してしまってますが・・。







そうそう、この子達が大変だった時に父ちゃんがすかさず購入してくれた物がこれ。

P1260071.jpg

持ってらっしゃる方もいますよね?

免疫のないこの子達に、父ちゃんはこれで床掃除しよ。っと勝手に購入してました。

でも、使ってみたらすごくいい感じ。

ワンコやニャンコ、特に部屋にマーキングなどをしてしまう子を飼ってる方にお勧めです

100度のスチームが出るから、除菌?殺菌?が簡単に出来るんだそうです。

P1260074.jpg

掃除機みたいな形だから、床拭きも楽ちん。

今まで、プロトクリンウォーターと言う消臭水みたいなので拭いてました。

これもすごい消臭には重宝してたんですが、腰は屈めなくてはならないでしょ。

チビがチョロっとしちゃう家だからいちいちの拭き取りはプロトクリンでしますが、

1日1回の掃除はこの機械でしてます。

P1260076.jpg

スチームが出てるの見えますか??

ドイツ製だったかな??だから、耐久性はこれから使って行かないと分からないけど

今は取りあえずいい感じ♪

これから大掃除の時期なので、検討してる方には参考までに♪

でも、決して会社の回し者ではありませんからね・・。





すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
我が家にチビ~ずが来て、はじめてダルママさんがすごいとわかりました。
ウチは2匹なのに、ダルママさんったら。。。
ぜったいまねできません。

このスチームの出るヤツ、私も欲しいと思ってたんですよ。
私がねらってたのは、テレビで最近見たのですが。
使いごこちいかがですか?
お値段はいかほど?
くわしくお聞きしたいです。
2011/12/15(木) 19:55:19 | URL | ももちび #-[ 編集]
NoTitle
チビちゃんたち、順調に育っているみたいですね。
まりの置き土産、少しでもお役にたってくれれば、嬉しいです。
ダルママさんのご努力に、頭が下がります。
2011/12/15(木) 22:38:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Re: ももちび 様
こんにちは(*´∀`*)
ヤンチャそうな子がももちびさん所にも来てますね~~。
でも、前にも言ったかもしれませんが、チビよりも心に傷を負ったりトラウマを持った成犬の子をケアする方がもっと大変だと思います・・。
そんな事が出来るボラさん達を私も尊敬してます。
チビは心は傷ついてる訳ではないので、扱いは楽ですからね~~。

後の話はメールしておきましたよ♪
2011/12/16(金) 13:54:25 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
こんにちは(*´∀`*)

順調ですよ~。
私は趣味でおチビの世話してる様なもんですから・・(^_^;)
要するに乳飲み子が好きなんですよね・・。

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
2011/12/16(金) 13:56:33 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック