普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
ダルママです

おチビ~ズの名前、悩みました~~

7ワンに丁度良い名前を探して時間がかかりました・・・。

あ~~でもないこ~~でもないって、考えた末・・・

今回は・・・え~~と・・・

必殺仕事人から頂きました・・・

昔から皆に愛されて、今も尚愛され続けてる人物の名前を・・・ってコンセプトに

ピッタリでしょ!? ね!? ね!!??

必殺シリーズ、見た事ありますよね~~??

2009年もやってましたよね~~??

今回は最初の頃のシリーズから名前を頂きました。

必殺仕事人

こんなん、見た事ありますよね??



主水(中村主水)さんはこの子

19日①

兄弟の中で一番大きいので何となく。

19日②

千ちゃん。ドラマの中では主水さんの義理母の役ですね。

19日③

秀。 飾り職人の秀。三田村邦彦さんでしたね。

19日④

加代ちゃん。 何でも屋の加代。

19日⑤

順之助。 ひかる一平さんが演じてました。

ひかる一平・・知ってる?? 懐かしい感じがしますが・・・。




亡くなった子は、りつ(主水さんの奥さん)と、

勇次(中条きよしさん)と付けさせていただきました。

写真はりつちゃんのは分かったんですが、勇次がまだ目が開いて無かった頃のしかなく、

加代ちゃんと順之助と良く似てて分からなくなってしまったので、掲載はやめておきます



と、言う事で、

こんな感じになりました~~(*´∀`*)

ま、あんまり深く考えないで下さいね・・

必殺ブラザ~ズ、今後もよろしくお願いします





すべてのワン・ニャン達が笑顔になれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お名前
うちも猫達が次々増えるので、その度に名前付けに悩んでます。

必殺シリーズ良いですね~。(^^)

どの子もとても可愛い顔をしてますね。
2011/12/21(水) 12:46:31 | URL | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
Re: みゅう 様
こんにちは~~(*´∀`*)

名前って悩みますよね~~。
何でも良いって訳にはいかないし・・。
出来れば、幸せになれる様にゲンを担いだ名前付けてあげたいですし・・。

チビって、何でも可愛いですよね♪
2011/12/21(水) 19:23:34 | URL | ダルママ #-[ 編集]
NoTitle
何だかみんな同じ顔してて、誰が誰やら私だったら絶対分からないわ(笑)
ダルママさんは、ちゃんと分かるんですね。
すごいわ~

浜松里親通信の「旅立った子たち」の記事を読んでいたら、涙が出てしまって。
最後は温かい心の皆さんの所で終えられて良かったねって・・・
2011/12/21(水) 19:54:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
こんにちは~(*´∀`*)

実物だと皆少しずつ違うんですよ。
加代ちゃんと順之助がよく似てますね。

旅立った子達・・・。あのカテゴリにまとめられてるのは、結構高齢の子達が多いですね。
高齢の子以外にも、AFPさんでは看取られています。
確かにレスキューしてからは、AFPさんに限らず他の団体さんでも誠心誠意お世話して何とか幸せになって欲しいと願ってるのですが、それも叶わず亡くなってしまうのは本意ではなく、皆さん虚しさが残るんだと思うんです・・。

いつになったらこんな寂しい最期を迎える子達を無くすことが出来るのか・・。
そんな目に合わせた人間に怒りと憤りを感じながらも、皆さん助ける手を止める事は無いです・・。

いつの日か、ボラさん達がこんな活動なんてしなくていい日が来るといいですね・・。
2011/12/23(金) 10:43:15 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック