普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2010年11月30日 (火) | 編集 |
ハイっ乳母です

やっちゃいました、昨日仕事で・・

昨日は私たちには珍しく早朝からの仕事で、仕方なく張り切って行きましたよ・・・。
いやね、大した仕事ではないんですよ・・。
で、ちょっとカッターで切る物があったんで・・切ったんですよ・・。指もね・・。サクッとね・・
久しぶり~~~ 刃物で指切るなんて久しぶり~~
それもかなり深く・・・やっちまいましたよ・・・
女なんで血なんて毎月見てるじゃん? ←下品でごめんなさい
それ以外にも血なんて珍しくもないじゃん?
でも・・、刃物で切るってちょっと違いません? 私的にちょっと特別な痛さというか・・。聞いてるだけでも痛いというか・・・
傷口もパクって開いちゃってるから、結構過保護にしちゃうんですよね・・・。
で、昨日は無駄に気持ち良く早朝からのお仕事で眠いし、バンドエードぐるぐるだし・・で、ブログサボっちゃいました

血をティッシュで押さえながら、考えちゃいましたよ・・。
私には、カバってくれる旦那ちゃんがいて、そこからの仕事は全部一人でやってくれた・・。
フォローしてくれる人がいる。

でも・・・
センターにいるワンコはこんな痛みじゃないよな・・。
大好きな飼い主さんに捨てられた心の傷はこんなもんじゃないよな・・。って・・。
こんな寒くなってきて、コンクリートの中でいつまでも飼い主さんを信じて待ってるんだよね・・。
信じたくても自分の死期は否応なしに近づいてくる・・。
どんなに辛い事でしょう・・・。多分私達には味わった事がないから彼らの気持ちは分からない壮絶なものなんでしょうね・・。
簡単に彼らの気持ちが分かるなんて言えない・・。言える訳がない・・。
私には、捨てる人間の気持ちも分からない。辛い思いをさせた自身のワンコと同じ思いをさせてやりたい・・。

捨てるんなら飼うな・・・。最後まで責任を持て

ワンコやニャんコ一匹も幸せにしてやれない奴に誰も幸せになんか出来ないはずだし、最後まで責任を持てない人間に偉そうな事を語る資格なんかないし、何を言われたってされたって説得力ない。

・・・と、思いません・・?

いかんいかん、本音がチョロっと出ちゃったよ・・


さて、本題のひじわか

P1020042.jpgお相撲さんじゃないよ。ひじき君                        
                         P1020043.jpg

P1020068.jpg
家のラムちゃんに温められてるわかめ・・。卵じゃないから・・。

P1020069.jpg
ってか、可愛がってるようにみせてマウントでしょあんたっ
(わかめの目線が笑えるんですけど・・・

P1020079.jpg
何が何の話 あたち、遊んであげただけでしゅけど・・

あ、そう・・・。いつも言い訳するんだから・・・


ひじき&わかめを最後まで変わらぬ愛を捧げて下さる里親様募集中です


ワンコ達に応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック