普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年01月16日 (月) | 編集 |
ダルママです

さて・・・

16日①

このハリネズミの玉三郎・・・

あ・・、違った・・。仔犬の玉三郎・・だった。

玉三郎も5ワンコ兄弟も、何とかお皿から食べれる週齢でした。

まだ、ドロドロで流動食みたいにしたのを食べてます。

16日②

今回もそうですが、こうして家に来た子ははっきりした週齢は分からないので、

大体このくらいかな??と最初は手さぐりで食事を試して行きます。

お皿から食べてくれると一気に楽ですね。

5ワン兄弟は(近々名前付けますね~~)ゴミ捨て場に段ボールに入れられて、

捨てられていたそうです。

ボラさんのお知り合いがたまたま見つけて、保護してくれました。

もう少し遅かったら、段ボールなので、そのままゴミ収集車に放り込まれる事は

無かったとしても・・・職員さんの手でセンター行き。

どちらにしても、即殺処分でした・・。

段ボールに入れられてゴミ捨て場に捨てられていたんだから、

人間が捨てたのは間違いないですね。

人殺し・・はしてはいけない・・じゃ、動物も殺しちゃいけないでしょう・・。

何でこんな簡単な事が分からないですかね!?

何の罪もない無邪気な仔犬をどうして寒空に放り出せますかね??

何度も言いますが、私はそんな人間を理解出来ないし、

どんな立派な肩書のある人でも認めないし、許せません。

とにかく、間に合って良かった。

ゆっくり大きくなって、素敵な家族を探そうね♪

応援よろしくお願いします






すべてのワン・ニャン達に素敵な笑顔が溢れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
うん!!!

そうだそうだ!!!

それが同じ人間なんて・・・悲しいね・・・

小さい時、近所の子供が仔猫を何匹も殺してて問題になって・・・

小さかったから、それ以上は分からんかったけど
その子の親の躾けとか、心の問題とか・・・責められたんやろうな・・・

大人だけやない!子供も虐待、殺し、普通にしてしまう・・・
子供はきっと心に問題(家庭なり、学校なり、色々・・・)があるんやろうけど、それかて、親が悪いと思う。
気付いてあげてない、とか
親も動物に対して生き物として考えてないってことを子供にも教えてるか、何気ない会話で子供が知ったとか。

こんな話はこのくらいにして

とにかく、ワンコちゃんたち、助かって良かった!
2012/01/17(火) 20:38:38 | URL | Mマミー #-[ 編集]
No title
繁殖を望まないのであればどうして避妊しないのか??
理解に苦しみます。
動物なら命を放棄しても良いと思っているのか?
生まれたばかりのわが子と引き離される母犬の気持ちは考えないのか??
こんな話を聞くたびに憤りを覚えます。
ダルママさん、今回もお世話有難うございます。
2012/01/18(水) 09:47:39 | URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集]
Re:Mマミー 様
こんにちは~(*´∀`*)

本当に最近の日本はどうかしてるって思う・・。
こんな大人に育てられて、今の子供はまともに育つのかね??って・・。

携帯やゲームや・・、そんな物ばっかりに一生懸命で・・。
動物の暖かさを、大人は子供にもっと教えなくていいのかね??

最近の周囲の若者見てると・・携帯ばっかり覗いてて・・、何だか異様な光景なんだよね・・。
大丈夫か・・?日本・・。
2012/01/18(水) 23:29:19 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: おでぶにゃんこ 様

こんばんは。

本当ですよね。
野良の子だとしても、その母子を引き離して捨てて良い訳ではありません。
平気で、捨てる準備をして、寒空に放り出す気持ちがどうしても理解できないんです・・。
自分の手で段ボールに入れたんでしょうに・・。

このままでいいんでしょうかね・・。この国は。
2012/01/18(水) 23:35:09 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック