普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年06月13日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

今日は預かりチビニャン達の記事にしようと思っていたのですが・・・

予定変更します。



CIMG5138.jpg

この写真は病院で撮った写真です。

ある日、この兄弟(3頭います)は行政がかけた檻にかかってしまった子達です。

いろいろあって、行政には手を引いてもらい、獣医協力の元、病院に運ぶ事が出来ました。

この画像は、皆各去勢避妊手術を終えた次の日の写真です。

CIMG5142.jpg

画像なので、綺麗に見えるかもしれませんが、ダニやノミでいっぱいでした・・。

檻にかかった次の日くらいには、現地に行って(他ボラさんが)フロントラインも、レボも

してくれてるんですけどね・・。

ほんとはその時の写真を撮っておけば良かったんですが、デジカメを忘れて

ダルママが駆け付けた時は暗くなってたので携帯は無理で・・。

2~3日経ってもまだ、生きたノミ、ダニがわんさか・・。

どこで暮らしてたの??

CIMG5164.jpg


そして・・、何よりもこの子達が怯えきってしまってる事・・。

捕まってから、病院に移動するまでウンチは我慢。

しっこは白い子は伏せたまましてしまってました・・。

恐くて立ち上がれないのです。

病院に入ってからも、ずっと伏せたまま・・。

CIMG5146.jpg

去勢中も病院にいたんですが・・、先生の見立てだと・・

6カ月になるかならないか・・・。まだ子供でした。

成犬ではないと思ったけど、まさかこんなに若いなんて・・・。

そして、擦り切れた爪・・。

沢山歩いたんやね・・・。ずっとずっと彷徨い続けたんだ・・。

地元の人の話だと、一番大きな黒の子が(画像2,3枚目)白の子と4枚目の子を

守る様に連れていたそうです。

頑張ったね。その歳で・・辛かったよね・・??

もう何も恐くないよ。堂々としてていいんだよ・・。

きっと、そんな言葉なんて信用できないんでしょうね。


ダルママも思いましたが、もっともっとベテランの先輩ボラさんに言わせれば、

野良で産まれた子ではないかも・・・と。

要するに、人間に山に捨てられた兄弟なのではないかとの事でした・・。


この子達の、これからを今みんなで模索しているところです・・。

小さな非力な個人ボラ同士のの集まりです。

ケア、手術費用、入院費用、ワクチン・・・費用も少なくありません。


どうか皆さま、ご協力頂けないでしょうか??

こんなビビりな子は、行政へ行けば処分になってしまいます。(当市では)

今回野良兄弟の募金を募りたいと思います。

カテゴリ 【ご支援のお願い】 に、振込口座を記載してあります。

お気持ちで結構です。皆さまのお力をお貸しください。

また、フード等この子達の生きる為に必要な物でも助かります。

(メールを頂ければ送り先を連絡させて頂きます)

ご支援頂いた方は、メールフォームよりご連絡頂けると幸いです。


また、皆さまのブログ等で、転載、拡散して頂ければと思います。

よろしくお願いします。





新入生です

CIMG5229.jpg

ブリーダーの放棄犬です。


心臓に病気があります。

今日は長くなってしまったので、詳細は今後アップしていきますね。





すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
可哀そうに・・・。

  しかも(T_T) 黒い 一番大きなこの毛並み いいですよね。
  手足やおなかも黒いんですよね
  Joyくんの兄弟ではないとは思いますが Joyくんも 兄弟の中で一番大きかったことや 毛並みの良さ かぶってしまって 余計に
  涙が出ます。

  不安な日々だったでしょうね。

  
2012/06/13(水) 21:19:21 | URL | 主水の今ママです #-[ 編集]
涙がでそうです
人間によって山に捨てられて、兄弟で助け合って頑張ったのでしょうね。
すごく辛かったと思います。
えーすも生まれてすぐに人間の都合で、保健所に持ち込まれたと知った時はすごくその人間を憎みました。
早く2匹の兄弟ワンチャンも、幸せになってほしいと思います。
2012/06/13(水) 21:43:06 | URL | 順之助の今ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13(水) 22:08:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(金) 02:47:48 | | #[ 編集]
あれ?
この子たち、明日浜松に来るって聞いてますけれど
状況が変わったのでしょうか?
そちらで色々と募っているのなら、
移動したら迷惑になるのでは!?v-356
2012/06/15(金) 23:37:53 | URL | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
Re: 主水の今ママです 様
こんばんは(*´∀`*)

お返事、遅くなって申し訳ありません。

一番大きな子は真っ黒だと思います。
ただ、お腹まで見えないんです。ずっと伏せたままなんで・・・。
他の2頭を引っ張って頑張って来たんでしょうね・・。

1頭だけ、吠えてました・・。

また、メールします。   
2012/06/16(土) 00:58:14 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: 順之助の今ママ 様
こんばんは(*´∀`*)
お返事遅くなって申し訳ありません。

ごめんなさい、分かりにくいかもしれませんが、兄弟3匹なんです。
一番大きい黒い子がどうも2頭をかばいながら動いてたみたいです・・。

まずはビビりを治さないと・・・。
2012/06/16(土) 01:03:26 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダルママでっす今日は預かりチビニャン達の記事にしようと思っていたのですが・・・予定変更します。この写真は病院で撮った写真です。ある日、この兄弟(3頭います)は行政がかけた檻にかかってしまった子達です。いろいろあって、行政には手を引いてもらい、獣医協力の...
2012/06/13(水) 18:01:13 | まとめwoネタ速neo