普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年07月03日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

今日はテツにスポットを当ててみようかな~。

テツは元々多頭飼いから保護した子です。

ガンダム達の様に、野良ではないのですっごいビビりで散歩にも出れない・・

って程ではなかったんですが、山の中で何も知らずに暮らして来たので、

車などの大きい音は最初は恐がりました。

それでも、皆で散歩する様になって、だんだん慣れて来てたんです。

大型トラックはまだまだ駄目だったんですが、乗用車の音くらいなら平気に歩けるように・・・。

先日も普通に歩いてました・・。

突然後ろからスケボーの少年達が3人・・・私もビックリするような音を立てて

通り過ぎて行きました・・。

しか~~し!!、ビックリしたのは誰よりもテツで、今までに見た事無いパニくり様・・

ビビりワンによくある、おしっこチビって、うんちも出ちゃいましたよ・・

その後・・、腰を抜かしたかのように、へたり込んでしまって・・

テツビビる・・
(携帯で撮影。)

小さなダルに寄り添って貰ってました・・・

ダル達は何でテツが動かなくなってしまったのか分からず・・ポカーン・・。

そりゃそうだ、ダル達はそんな生活音、慣れっこだから。

それからテツは、車が恐くなってしまい

(テツはスケボーなんて洒落た物を知らないから、車の音だったと思いこんでいる・・・。)

今まで行ってた河原(生活用水の川)になかなか行けなくなってしまいました。

テツは、トイレは外でするので、他ワンコより数回多く外に出します。

それを行きたくなくなちゃったもんだから我慢するんです・・・

でも、そんなことしてたら膀胱炎になっちゃう。

ガンダムが治まって来たのに~~。

だから無理にでも出しておトイレはさせますが、前より時間がかかる様になってしまいました。







少年達・・・スケボーもやりたい気持ちは分かるが・・

それで道を滑るのはやめてくれ・・

世の中には普通に歩いてる様で歩けてない犬も居るんだから・・。

大体、スケボーって道滑っちゃいかんじゃないの!?

常識はちゃんと教えてよね!!


↑↑↑ ダルママ意外と大人な対応~ じゃね!?

ま、私の事は置いといて・・・



こんな感じでテツは大人しいです。

顔は恐いですが・・

いや!、これも写真写りが悪いだけ。

可愛いですよん

3日①

乙女ではないだろ・・・。

先住犬がいないお宅なら、それこそ静かなワンライフ。

言葉もしっかり聞いてくれますから、叱る必要もない子です。

3日②

いや、君まだ大人ではないから・・・。

元飼い主の記憶(言ってる事)が確かならば、まだ1歳と1カ月。

大人の魅力って程大人ではないです。

先住犬がいるお宅がご希望の場合は、様子見が必要かもしれません。

でも、家でもこんなに沢山のワン・ニャンと一緒にいますが、

たまにジャレ合いがエスカレートしてる事はあっても、こちらの一言でやめます。

ガンダムが来て、数日後それまでガンダムを意識もしてないかのようだったテツが、

ガンダムに攻撃しようとした事が数回ありました。

テツのおトイレの為に外に出た時・・・夜中に暗い中テツと並んで座って、

テツにガンダムの話をしました。

「ガンダムね、突然兄弟と引き離されちゃったんだよ。

テツはさ、今まで家族と一緒にいたじゃん?今は金達も居るじゃん??

でも、ガンダム今一人ぼっちになっちゃたんだよね・・。

テツが優しくしてあげんと、哀しくなっちゃうよ??」

こんな事を言った様な気がします・・・。

そしたら・・・もう帰ってから、急に雰囲気が良くなったんですよね~~。

それからは、テツは一切攻撃性が無くなりました。

テツとガンダム、2日間だけの悪空気で今は仲良しこよし♪

3日③

嘘こけ~~。

3日④

そうそう、ヘタレなの・・。

でも、楽しいのは当たってる~~。

外に数回トイレに出す事以外に大変な事なんて見当たりません。

あ・・・、そうそうこっちがご飯を食べてると・・・

ジィ~~~~~と見てます・・。

すっごい姿勢良く座ってみてます・・。

ご飯食べにくいです・・・

CIMG6177.jpg

強面だけど、中身は可愛いテツ、里親募集中です~~~
(ガンダムもね





あにまるあいずさん (←ポチっとね。)の7月譲渡会のお知らせ~~

日時:7月7日(土)
時間:12時~15時
場所:dog salon animal earth(ドッグサロン アニマルアース)さん
住所:豊川市東上町炭焼平181(豊川ICから約10分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
dog salon animal earthさんへの、直接のお問い合わせは、大変ご迷惑になるために、ご遠慮願います。






すべてのワン・ニャン達が皆幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
テツ~~~ラブです~~~。

モモネン昔は シェパードを飼ってたので 犬が好きだったんですよねー^^!猫の良さを知ったのは 青瑠を飼ってから~。犬も可愛いんですよねー^^!

話がわかる犬は わかりますよねー!!!うちに 数年前までいた 雑種の犬も わかってたんです。ありえないほど。

いい家族が見つかるといいですねー^^!
2012/07/03(火) 13:13:37 | URL | モモネン #-[ 編集]
Re: モモネン 様
こんにちは~~(*´∀`*)

シェパードですか~!カッコいいですよね!!
ダルママが小さい頃、近所にシェパードいてそのカッコ良さに憧れてたのを覚えてます~~。

猫は猫で可愛いです。私もまだ初ニャンコを飼ってから2年ちょっとですが、癒されます~。

テツも賢くて癒し系のワンコだと思います。
雑種って本当に頭いいですもんねぇ。
必ずいい家族が出来るって信じてますよ(*^_^*)
2012/07/04(水) 09:34:42 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック