普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年07月27日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

おチビ~ズ、本領発揮日々グレードアップしております・・。

今も部屋中運動会でございます・・・。

そんな中、チーム大人達はお昼寝を試みているんですが・・

チビ達の攻撃に合わない様に・・と自分達なりに考えて各々の場所で寝てます・・(*≧艸≦)

それでも、おチビは気にせず走り回ってるので、時に叱られる事もしばしば・・。

こうして皆学習していくのですね~~。

チビ達も手強く、なかなか懲りないですけど・・。

チビ達に寝てるのを邪魔されても怒らないのはダルだけで・・・

耳の毛がもじゃもじゃになっても寝てます・・(^_^;)

テツも寝てるのを邪魔されると怒るのですが・・

最近寝てるのに、チビ達が近寄った時の怒り方を見てると・・

小心者と、ホントに邪魔するな・・と怒ってる子と2通りあるのが分かります。

テツは、小心者の方・・。

ってか、テツに限らず、大多数はこっちだ思う。

油断してる所に、チビ達がぶつかっていったりするとビックリするんだな。

だから怒るんだ。と、(^-^) 

27日⑤

そんな事ないない・・・(。-∀-)ノ



27日①

でも、こんなお茶目な所も(*^_^*)

数週間前、テツがスケボーの音にビビって、散歩に支障が出た事を書きましたが

テツはホントは・・・ ←その時の記事はコチラ

あれから、テツはいろんな物に怯えるようになって・・散歩も結構大変。

まぁ、おおざっぱに言えば、大きい音が恐いのと、

小さい子供が発する音と奇声も恐いらしい。

なので、トイレは外派のくせに、日中は外が恐い。

朝と昼と夕方はチャ~~と川岸まで出てってササッと用を済ませて

サ~~っと帰ります。

夕方も、皆と一緒に散歩に出るのですが・・、何がスイッチか分かりませんが、

帰りたくなってしまう時と、最後まで皆と歩ける時とある・・。

多分私達の人数も関係してる。

父ちゃんがいれば基本大丈夫。

でも、父ちゃんがいない時は、私とあと2人いないと不安らしい・・。

そんなん、いつもJr達が揃ってる事なんてありえないので、

Jrが一人の時は、しっこしたら自分だけ帰る~~と、帰って行きます。

夜中の散歩は大体父ちゃんと一緒だし、車や音も少ないので

ご機嫌で行けるんです。

基本内弁慶(^_^;)


27日②

いくらとは仲良く遊べます。

27日③

こんなにされても・・

27日④

こんなにされても・・・仲良く遊んでます。

CIMG6810.jpg

ね・・ 手前は雑巾じゃなくていくらですよ。

ちっちゃくて可愛い仔犬からは程遠い外見のテツ・・。

それどころか、チンピラの様な顔つきのテツ・・。

でも、本当は小心者で甘えん坊な奴なのに、画像だけでは伝わらないんだよなぁ・・。

一緒に暮らすと、本当に良く分かる。

テツにとって、今まで山中で飼い主と暮らしてきた生活と、

今、家でこうして暮らしてる生活と、どちらも多頭飼いで、

何も変わらないかもしれない・・。

ま、ちょっと清潔で人間が増えて構ってくれる時間が増えたくらいかな。

だから、本当は1頭で家族と暮らすって、こんなに幸せなんだよ。って

のを知らせてあげたい。って思う。

沢山の犬仲間と遊ぶのも楽しいけど、誰にも邪魔されずお昼寝したり、

飼い主さんに撫でて貰ったり、お散歩に行ったり・・・

そうゆう事も知ってもらいたいなぁ。

それが、普通の幸せだもんね。

ゆったりワンコライフを楽しみたいご家族には持ってこいな奴だと思う

27日⑥

いつも何を考えてるんだろうなぁ~・・

27日⑦

いつか出会える、優しい家族の事かなぁ??

27日⑧

それかい!!ゴ───(ll´д`)───ン


こぉ~~~んなテツ君ですが・・里親様募集中です
あ、ガンダムも忘れちゃダメよ。

ガンダムにもスポット当てるからねぇ~~。








すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

うん、うん・・・私も毎日思う。
自分だけを愛してくれて、本当の家族・・・
早く、その状態にしてあげたいけど
縁だからね・・・
「ここは」保護する場所。少しは幸せかもしれないけど
たくさんいるから、忙しく
満足に相手もしてあげれない。
胸が苦しくなる時あるよね・・・

明るい未来を信じてガンバロ~!!
あ、金ちゃん良かったね~
でも、縫った跡が痛々しい・・・(>_<)
2012/07/30(月) 00:21:08 | URL | Mマミー #-[ 編集]
本日はじめておじゃまします。日ごろのみなさんの活動には敬意を表します。アニマル・アイズの管理人さんのブログから来ました。☆ボクも6月に「プーアル君」を譲っていただき感謝しています。辛抱強く、人にすりよらない、無口だけどいい子です。(=自分に似ていて好きです)☆どうか、ムリせず自分の時間も大切にしてください。☆Kさんも疲労かた回復されてホントによかったです。
2012/07/30(月) 19:27:21 | URL | 渡邉嗣生 #-[ 編集]
Mマミー 様
お疲れ様です(^^♪

そうでしょ??そうでしょ?
自分の愛情は変わらないけど・・
どの子とも、ずっと一緒に居たいと思うけど・・、
絶対に沢山の中に居るよりも、自分だけに愛情を注いでくれる方が
幸せにきまってるじゃない?

だから、テツにも、ガンダムにも・・幸せになって欲しいんだよね・・・。
2012/07/31(火) 23:37:09 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: 渡邉嗣生 様
こんばんは~~(*´∀`*)
お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m

プーアルの里親様ですか~~(^^♪
初めまして♪
プーアルは元気にしてますか??
シャイでビビりなプー君でしたが、
頑張ってダルママに甘えてくれる姿は本当に愛おしかったです。
また、メールフォームからメール下さい!!
プー君の近況、聞きたいです~~(*^_^*)
2012/07/31(火) 23:40:11 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック